• ベストアンサー

サッカーの「最終ライン」は?

はじめまして 英語でサッカーについて語るのですが オフサイドは英語で言いとしても オフサイドの基準となる「最終ライン」の英語がわかりません スポーツ用語なので英語だったら全く違う言い方をするのかもと思い質問させていただきました 知っている人がいたらお願いします

  • kiki28
  • お礼率71% (240/337)
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hossyou
  • ベストアンサー率48% (83/171)
回答No.3

英語でオフサイドのルールを解説しているURLをあげときます。 http://www.burtrandworld.co.uk/offside-rule.php http://en.wikipedia.org/wiki/Football_(soccer)#Offside http://en.wikipedia.org/wiki/Offside_law_%28football%29 ご参考まで。

その他の回答 (2)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 おそらく「 second-last defender 」( - はなくても可 )です。 これに beyond なり behind なりを付けて説明すれば大丈夫です。 ラインという言葉にこだわる必要はありません。たしか日本語の ルールブックにも、最終ラインという言葉は出てこないはずです。

  • robin1124
  • ベストアンサー率52% (185/354)
回答No.1

こんにちは。 最終ラインは英語で言うとディフェンスラインになると思います。 ディフェンスラインを高く保つとか ディフェンスラインの裏を突くとかよくその言葉を使います。

関連するQ&A

  • サッカーのライン判定について

    サッカーのライン判定について サッカーで、タッチラインやゴールラインからボールがでると、スローインやゴールキックになります。 では、ラインを割るの基準はどうなっているのでしょうか? ラインの外側が基準というところまでは行き着いたのですが、ボールが完全に出なければいけないのか、少しでもでたらダメなのか、分かりません。 ウイイレをやっていると、完全にボールがでるまで止められないのですが、実際のサッカーの試合を見ていると、半分出たくらいで止められています。 わりと長い間サッカー見てきましたが、最近気づいた素朴な疑問です。 お願いします。

  • これからサッカーの審判をするのですが、オフサイドがよくわかりません。基

    これからサッカーの審判をするのですが、オフサイドがよくわかりません。基本的にはわかるのですが、キーパーがペナルティーエリアから出てきていたときに、オフサイドラインはどうなるのか?この場合どこでオフサイドを判断するのでしょうか?お願いします

  • サッカー初心者からの質問です。

    サッカー初心者からの質問です。 トーナメント1回戦のアルゼンチン-メキシコ戦でのテベスのオフサイド疑惑の件です。 テベスがヘディングをした瞬間はDFがラインを下げテベスを追い越していましたよね。 追い越した時点でオフサイドは解消されないのでしょうか? 「オフサイドの間は動いていないし、DFの邪魔もしていない。オンサイドになったとたんヘディングをした」という解釈にならないのかと不思議です。 もちろんオフサイドという意見はわかります。 ただし「100%オフサイド!」とは言えない気がして質問しました。 もし説明していただけたら胸のつっかえが取れます。 よろしくお願いします。

  • サッカーのことで

    私はスタジアムでバイト または仕事がしたいと 思いました。 スタジアムで働くために どーすればぃぃですか? スタジアムの中にも 多数の種類の仕事が あるのですか? わからないので 教えて下さい。 お願いします。 それと、私はサッカーが 好きなんですけど、 オフサイドとかの見方? などがいまいちわかりません。 もっとサッカーを詳しく 勉強したいので、勉強できる 本などあったら教えて下さい。 質問ばっかりごめんなさい。

  • サッカー用語を教えてください

    サッカー用語で、2本のタッチラインと2本のゴールラインに囲まれた部分を何と言いますか。

  • サッカーは何故あんなに細い?

    サッカーって何であんなに細いんですか? サッカー少年、サッカー部細すぎですよね 細いし体重も軽すぎですよね youtubeで、有名なラグビーの監督のような人も 「ラグビーよりサッカーの方が危ない あんな細い人間が防具も付けずにあんな勢いでぶつかったら危ない」と言っていましたし サッカーがどんなスポーツより一番細いし小さい人も多いですよね スポーツしてない人や、女子より細いですよね 何故ですか?

  • サッカーのオフサイドかどうかを見る人の名前は?

    サッカーでオフサイドとありますが、それを見る人サイドライン際に立って旗を持っている人の名前が分りません。 なんという名でしたっけ? ラインマン? よろしくお願いします。

  • サッカーのオフサイドについて教えてください

    サッカーのオフサイドについて教えてください 後ろから攻撃側プレイヤー(A1)からパスが出た時点で 「守備側の最後尾から2人目(B1)」よりも前にいる攻撃側プレイヤー(A2)が、 その後プレーに参加するとオフサイドですが、 ・その時、(B1)と(A2)の体のどの部分を基準に判断するのでしょうか? 重心に近い腰? それとも頭? それとも足先? 走っているプレイヤーは足が開いたり、体が傾いている時もあり 重なっている場合、際どいタイミングの時は迷ってしまいます ルールとして明記してあるものか、慣例として判断されているのかも教えてもらえると嬉しいです

  • サッカー好きな人にお聞きしたいです。

    当方学生、男です。 最近サッカーのアジアカップが盛り上がっていますが、私はどうもその事実が気に食いません。 というより、スポーツをやっている人、見ている人に対しても一種の疑問を抱いています。 私は中学の頃に入っていた部活で虐められ故意に退部に追いやられました。 それがサッカー部だったのですが、それ以来、スポーツをやっている人やテレビでスポーツを楽しく見ている人を見ると腹が立ってしまいます。 理由は、もしこの人達も私と同じ境遇で、やりたくてやりたくて仕方なかったスポーツを低脳な人間のせいで出来なくさせられたという経験があったら、ろくに笑ってスポーツを見てられないだろうなと考えるからです。 サッカーでは、「本田が・・」とか「川島が・・」という事を聞きますが、彼らも私が受けた虐めを経験し、もし中学で退部に追いやられていたら今の彼らの状況はありえない訳で・・・。 友人の知り合いに、高校に野球推薦で入ったが、虐められ結局退部に追いやられ、最終的には高校も辞めた、という人もいました。 本当は私も普通にスポーツを経験して楽しんで、皆で話し合ったりしたかったのですが、運悪くそのような経験をしてしまった為、どうしてもスポーツを好きにはなれません。 なので皆さんに、今は特にサッカー好きな人に質問なのですが、スポーツを見て騒ぐのを止めてもらうのって可能ですか? あなた達も私や、その上記の方みたいな経験をしていたら絶対にそんなに楽しく笑って見てられませんって。 「絶対に」です。  「自分もこうやって楽しくスポーツが出来た筈なのに、なんで・・・」というネガティブな考えしか浮かばないと思います。そして本来ならば一切感じる必要のなかった一種の嫉妬も感じると思います。 例えば海で溺れたトラウマがある人が海を見ていい気分しないですよね? そんな人達が海に関する話を聞いたらおそらくいい気分はしないでしょう。 なので騒いだりするのは家でやって下さい。街とかではしゃがないで下さい。迷惑です。出来ますか? 皆さんは人間です。 なので公共の場でははしゃがないで下さい。できますか?

  • オフサイドについて

     サッカーをしていたのですが、あまりルールを知らずにやっていたのかもしれません・・・w。基本的なオフサイドは知っているのですが、ドリブルでオフサイドラインを抜けていったAが同じくオフサイドラインを超えたBにパスをする際は、BがAよりマイナスの位置にいればオフサイドにならないんですよね?  あと、ちょっと昔にバッジョがPKで蹴ってキーパーに触って跳ね返ってきたボールをバッジョが蹴って、オフサイドになるかならないかの問題がありましたが、PKでオフサイド問題になりますか?いまいちわからなかったのですが、キーパーがちょっとでも触ったら跳ね返りを蹴ってもオフサイドにならない、キーパーが触らずにバーの跳ね返りを蹴ったらオフサイドになる。こういうルールでしたっけ?  ちょっと疑問のままにしたくなかったので質問させていただきました。