• ベストアンサー

運動すると顔が真っ赤になる

タイトルにあるように運動をすると顔が真っ赤になり熱くなります。 心拍数が上がると一般的に顔が赤くなるのは普通のことかもしれません。 しかし私の場合、少し運動しただけで 苦しくもなく心拍数がそれほど上がってない状態で顔が真っ赤になります。 エアロビクスをしている時、鏡で自分の顔を見ると赤鬼みたいで嫌気がします。ひどく赤くならない方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17505
noname#17505
回答No.1

失礼ですが、質問者さんは以下の条件に当てはまりますか? であれば、のぼせている可能性があります。 ・女性 ・体脂肪率が高い ・若くてピチピチという年齢では無い ・セルライトが付いている

minty05
質問者

補足

回答ありがとうございます。 pinpon8さんがおっしゃるように女性でありピチピチではなくセルライトは太ももに付いていると思われます。体脂肪率は25%前後です。