• ベストアンサー

運動をしたりすると、顔が真っ赤になります。

運動すると、顔が真っ赤になります。 周囲の人達から心配される程の顔色です。 今日も運動後に指摘され、鏡を見てみたら、まだら模様な感じで頬を中心に顔が驚くほど真っ赤でした。 元々、肌が異常に白く、赤みが目立つせいもあるのですが、どうにか治る方法はないでしょうか? また、運動以外にも冬場で暖かい部屋に長時間いたりすると、顔が真っ赤になっており、これらは高校の頃からずっと続いています。 どなたか治す方法をご存知の方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riffy13
回答No.3

NO1で回答したものです。 もう少し分かりやすく書けばよかったですね、すみません。 QスイッチYAGレーザーなどは、しみを取るだけではなく、毛細血管や赤ら顔の治療にも使うんです。 ヘモグロビンという、赤血球の赤い色のもとに反応する波長を出せるので、毛細血管をつぶしたり、顔の赤みを抑えることができるのです。 シミ治療にも使いますが、顔の毛細血管が気になる人にもよく使います。 こういう視点でレーザーを調べてみてください。

goo020
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 なるほど、レーザーで治療ができるんですね。 もう少し調べてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pigcat
回答No.2

もしかしたら心肺機能があまり強くないということはないですか? 私は心臓があまり強くなく 子供のころから質問者さんと同じように色白ですぐ顔が赤くなるのが悩みでした。 激しい運動の後は ほんとまだら模様で恥ずかしくって・・・ 今はお化粧をするので 暖房などで顔が赤くなるのは以前ほど気にならなくなりましたが 先日すっぴんでスポーツをしたら ほっぺたが真っ赤でした。 あまりいいアドバイスが出来なくて申し訳ないのですが 心臓などに問題がなく 質問者さんが大人の女性ならファンデーションでごまかすのが 一番手っ取り早いかと思います。

goo020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心肺が強くない、という事はないです。 やはり、根本的な解決は難しい感じなんですね……。

• riffy13
回答No.1

ルビーレーザーとかYAGレーザーなどを試してみるといいでしょう。 美容皮膚科か、大学病院に入っている美容皮膚科あるいは美容形成外科に行って相談してみてください。 普通の皮膚科では相手にしてもらえません。

goo020
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 レーザーについて調べてみたのですが、問題はシミではないと思います。 皮膚の問題もあるかもしれませんが、どちらかというと毛細血管が問題なのかなぁと思っています。