• ベストアンサー

Lavie 赤外線ポートの使い方

私の使っているLavieは赤外線ポートがあるのですが使い方が全く分かりません。どうやったら使えるようになるんでしょうか? 取説には何も情報が載ってないんですよー。他の機器には説明ページが書いてあるのに赤外線ポートだけ何もナシって・・・ LavieC700です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gcyan
回答No.3

Lavie C 7007を使っています。 もう一台の赤外ポート付きPCと向かい合わせると自動認識してデータのやりとりをします。 通信可能になったらインジケーターが出るはずです。 昔、別のPCで試して成功した事が有りますが、この機種では相手が古すぎてプロトコルが合わないらしく見事失敗しました。 線を繋がなくてインターフェース出来るのはてっとり早いですが、実用的でないのでメーカーも対抗上取りあえず付けていると言う感じでしょうか。

equation
質問者

お礼

求めていた回答をありがとうございます。 どうやら、あまり使い道はなさそうですね。。。 もし使えるなら携帯の赤外線でボリュームコントロールとか、電源落としとか出来たら便利かなぁと思っていましたので。

その他の回答 (2)

• necomimi
回答No.2

他のノートとの赤外線通信(簡易LAN)とか

• ZENO888
回答No.1

LavieC700 だけでは、機種特定が出来ませんが、恐らくTVチューナー対応のモデルなら、赤外線リモコン用だと思いますけど。

equation
質問者

補足

テレビチューナー付きではありませんが、何とかこの赤外線ポートを使う方法はないのでしょうか?正直「使ってみたい」なだけですが。。。 やっぱり待ち受けるアプリケーションが何か必要ですよねぇ。