• ベストアンサー

赤外線ポート付きのPHS

赤外線ポート付きで、赤外線ポートを介してPDAのモデムとして使用可能なPHSを探しています。 キャリアはどこでも構わないので、ご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsu9013
回答No.1

絶対とは言い切れませんが、少し厳しいかと…。 赤外線を通してできるのは、例えば、ノキア製の携帯とかになると思います。 PHSでは無かったような…。 あえて赤外線の必要があるのでしょうか? 例えば、カードタイプ(ノートやPDA等で可)や、Bluetooth対応のphsならば存在しています。

Takashi1970
質問者

お礼

やはり無いようですね。ありがとうございました。

Takashi1970
質問者

補足

それは私も考えました。私のPDAはiPAQのh1937なので、SDカード型の拡張カードしか使えません。SDカード型のBluetoothを使用した場合、カードだけで本体に匹敵する値段になってしまうのです。 また、DDIポケットではSDカード型のPHSも存在しますが、これを買ったのでは、すでに持っているアステル端末を含め、PHS回線を2つも契約する事になり、かなりの無駄になってしまいます。 そんなわけで、なるべく無駄の無い手を考えているところなのです。