OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PBG3の赤外線ポートを無効にするには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115146
  • 閲覧数128
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

PBG3で、スリープが勝手に解除される現象に困ってます。
Palmで赤外線HotSynkをして以来、スリープ中に、エアコンのリモコンを操作したり、家の前の道をトラックが通ると、勝手にスリープから目覚めてしまいます。後者はたぶん無線だと思います。
赤外線ポートにペットボトルの蓋を張り付けたら、目覚める回数は減った物の、リモコンには反応してしまいます。
赤外線ポートを無効にする方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

システムフォルダの中の機能拡張フォルダの中のIrで始まるものをフォルダからどこかに移せば無効になります。
コントロールパネルにも同様のものがあるはずです。
お礼コメント
KTRO

お礼率 66% (2/3)

できました。ありがとうございました!
「IrDA Tool」だけはずし忘れていました。(オハズカシイです)
投稿日時 - 2001-08-07 23:32:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

補足しておきますが「Ir」(あいあーる)です。
補足しておきますが「Ir」(あいあーる)です。