-PR-
締切り
済み

赤外線ポートでのファイル共有について

  • 困ってます
  • 質問No.50407
  • 閲覧数99
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

imacのリビジョンAとpowerbookG4で、赤外線ポート
を使用してファイルの交換等ができますか?
詳しい設定の仕方がよくわかりません。
お時間合ったら是非教えて頂きたいんですが。
OSは両者とも9.1です。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

コントロールパネルに“赤外線”コントロールパネル は入っていますか?中ったらインストールします。 それと機能拡張に「ir talk」蛾は行っていることを確認します。 コンパネ「AppleTalk」から「赤外線」を選択し、 「セレクタ」「AppleTalk」をオンにして アプリケーション「Apple IR File Exchange」を起動させるだけ。 あとはiMacとPowerBookの赤 ...続きを読む
コントロールパネルに“赤外線”コントロールパネル
は入っていますか?中ったらインストールします。
それと機能拡張に「ir talk」蛾は行っていることを確認します。

コンパネ「AppleTalk」から「赤外線」を選択し、
「セレクタ」「AppleTalk」をオンにして アプリケーション「Apple IR File Exchange」を起動させるだけ。
あとはiMacとPowerBookの赤外線ポートどうしを向かい合わせれば、 勝手に相手を察知してウインドウに相手のアイコンが現れます。
そのアイコンにファイルをドラッグ&ドロップするだけでファイルの転送がはじまります。

ただし結構角度や距離はシビアです。
30センチ以内に近づけ高さ3センチほどの所にpowerbookを置いてやって下さい。
補足コメント
akecyan

お礼率 83% (10/12)

詳しい解答ありがとうございます!
えと、機能拡張にir talkというのが入ってないんですけどそれはどうしたら手に入りますか?
IrDA Tool とIrDA Libというのはあるんですけど...。
それとApple IR File Exchangeというアプリケーションがありません。それはどうすればよいのでしょう?
度々すみませんがよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-11 20:51:19
お礼コメント
akecyan

お礼率 83% (10/12)

詳しい解答ありがとうございます!
えと、機能拡張にir talkというのが入ってないんですけどそれはどうしたら手に入りますか?
IrDA Tool とIrDA Libというのはあるんですけど...。
それとApple IR File Exchangeというアプリケーションがありません。それはどうすればよいのでしょう?
度々すみませんがよろしくお願いします。
こっちも間違えて補足にかいてしまいました。
ごめんなさい。どうぞよろしくです。
投稿日時 - 2001-03-11 21:11:27


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

インストールディスクの特別付録に入ってませんか? 今システムディスクを会社に持って行ってて確認できないのですが、もしそれっぽいのがなければ システムインストールを起動してインストールを「カスタマイズ」にして赤外線関連のものを入れてください。 ...続きを読む
インストールディスクの特別付録に入ってませんか?
今システムディスクを会社に持って行ってて確認できないのですが、もしそれっぽいのがなければ
システムインストールを起動してインストールを「カスタマイズ」にして赤外線関連のものを入れてください。
お礼コメント
akecyan

お礼率 83% (10/12)

わかりました!早速チャレンジしてみます!
色々と詳しく教えて頂いて本当にありがとうございました。感謝感謝!です。
またお世話になる時はどうぞよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-12 19:07:47
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ