• ベストアンサー

ランチの後、同僚(異性)の前で化粧を直す同僚

nagisaponの回答

  • nagisapon
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.5

20代女性です。 私も人前で化粧直しをするのは好ましく思いません。 なのであなたの考え方が古いとは私は思いません。 その方は電車の中でお化粧をするのと同じ感覚でやっているのではないのかなあと思いました。 特にこれと言って何も考えずやっていると思います。 やめて欲しいと思うのであれば、冗談ぽく指摘してみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 気軽に異性とランチできる人って

    会社の同僚が毎回ではないんですが、会社の女子と2人でだけで、食事にいっています。 同僚はその子に恋愛感情はなく、すごく自然に「たまに○○さんとランチ行くんだー。」 と行っています。自分はそういう行動が自然に出来るのってすごくあこがれるのですが、 どうすればそんな自然に異性とランチにいったりできるんでしょうか?・・ その人はぜんぜんイケメンでもなく、身長も高くありません。 恋愛感情無しにさらりと普通にできるのが、かっこよくてうらやましいです。。。 そういう僕はもちろん異性とランチなんてしたことない人間です。。 僕もたまにその女子に失礼のないように話しかけたりしていますが、同僚が話しかけると明らかに 態度が違いすぎます。。。、うらやましい。。 男性女性両方の意見を聞きたいです。

  • 同僚(弱音を吐ける)とランチ⇒脈は?

    みなさんが同僚(異性)とランチに行く&お互い弱音を吐ける人はどのような人ですか。 明日、その同僚と食事にいくのですが、忙しい中予定変更を2回して、 一緒にいく約束しました。 脈はありますか?

  • 異性の同僚との付き合い方

    私は男性です。休日に異性の同僚を食事に誘うのって変ですか。 2人で遊びに行けたらと思うのですが他の人の目が気になって・・

  • 会社の同僚(異性)と出掛けることってあります?

    <質問です> あなたは、会社の同僚(異性)と出掛けることってあります? それはやっぱり、好きな異性だからでしょうか。それとももう付き合ってるのでしょうか? 自分が好意を寄せている女性が、好きなアーティストのコンサートに 行きました。ところがあとで知ったのですが、実は日曜日に会社の 同僚男性と一緒に行っていたことが分かりました。大ショックです。 たぶん気づいたのは私だけです(ほぼ間違いないでしょう) その男性同僚は結構女性から人気があり、すごく話しやすいそうです。 何でも聞いてもらえるようで。よく女性から声をかけられています。 上記の女性以外とも頻繁に会社帰りに寄り道したりしています。 (こういう男性っておおいんですかね) 2人は歳も同じだし、グループで飲みにいったり、出掛けたりすると いつも一緒に並んで歩きます。私はうらやましいなと思ってます。 今日その彼女に、明日のランチ(会社の休憩時間です)2人で食べにいこうと誘い、OKをもらいました。 自分から誘ったのなんて生まれて初めてです。 相手も乗り気だったし、普段は彼女のほうから私にお昼を誘ってきます。 でもついさっき、上記の事実を知り、一気に気分が落ち込みました。 はぁ、どうしましょう。アタックしなきゃ始まらないことは分かっているんですけどね。 ちょっと愚痴が入ってしましたが^^; 質問の回答宜しくお願いします。

  • 通勤電車横に座った女性が化粧を始めたが・・・

    梅雨もそろそろ終わろうというこの蒸し暑い季節。 通勤電車の中での出来事ですが、たまたま隣に 座った女性が鞄の中から化粧道具を取り出し 折りたたみの鏡を見ながらお化粧を始めました。 口紅をささと塗る程度かと思いきや・・・ 眉を描いたり、目のまわりをいろいろといじって 30分以上やってました。 こういう場合、隣に座っている人はその行動に 対してただ耐えているしかないのでしょうか? 何かこう有効な対策ないですかねー? お化粧品独特のにおいが結構感じられます。 同じようの体験をされた方いらっしゃいませんか?

  • 女性は化粧のときに同性の目か異性の目のどちらを気にしますか?

     こんにちは。漠然とした質問ですが、女性は化粧をする時には同性の目を気にしますか?それとも異性の目を気にしますか?  両方だという人もいるでしょうし、自分が楽しむためだという人もいると思います。  以前、車の中で彼女がサンバイザーに付いている鏡を見せてあげ、口紅直している様子を見ていたら、とても楽しそうでかわいく思いましたが、彼女は化粧しているときにはどんな気持ちだったのかなと思いました。  男には分からない感覚なので、女性と楽しく付き合うため、是非参考となる回答をお願い致します。  また、女性が化粧をする時に、男が気遣って欲しい事がありましたら合わせて回答もお願い致します。

  • 同僚女性とのランチの誘い方

    いつもお世話になっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3226443.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3183059.html 前回の質問と重なる部分があるのですが、また質問させてください。 以前から気になっている年上の女性の同僚Aさんがいるのですが、とりあえず普通に会話が出来るようにならないとというアドバイスをいただいて、できるだけ会話のチャンスを増やすようにはしてきました。(仕事中だし周りの目もあるのでなかなか難しいのですが…) ある時、私と一緒に仕事をしている女性の同僚Bさんと話をしていたところ、偶然Aさんが会話に入ってきてその話の中で、私とAさんの趣味というか好きなものに共通のものがあることがわかりました。 そこで、それをきっかけに仲良くなれればいいなと思うのですが、何せ現状では仕事中しか接点はないし、そんなにプライベートな話をする機会もないので、なかなか急速にうまくはいきそうにありません。 以前の質問でランチを誘うのがいいということで、チャンスを伺っていたのですが、私が勇気がないということもあってまだ誘えていません。 そこで、その趣味の事もあるのでBさんにお願いしてAさんを誘ってもらってBさんとAさんと私の3人でランチに行くというのはどうかと思っています。そこでプライベートな事を聞き出したり、携帯番号やメールアドレスを聞けたらと考えています。 参考までに、BさんはAさんより更に年上で、普段は1人でランチに行っているようです。BさんとAさんの仲は特別良くもないですが悪くもないようです。いちおう理由を聞かれたら、その趣味の事でもっと話をしたいからというのでいこうかなと思います。 個人的にはいきなり1対1より、Bさんを間に入れて1対2の方が相手もOKしやすいかなと思ったのですがどうでしょうか?Aさんに対していわゆる下心があるならBさんを介することで印象が悪くなるということはありますか?Aさんが独身ということはBさんから聞いたのですが、彼氏の有無や私に対する好意などは全くわかりません。なので、いきなり恋愛関係を連想させるより、趣味友達みたいなところから入った方がうまくいきそうかなと思ったのですがどうですか? いろいろ書いてわかりにくくなってしまいましたが、BさんからAさんへ3人でのランチを誘ってもらうのをお願いするのはどうでしょうか?(私からAさんに直接誘えるのであれば苦労はしないのですが…)

  • 異性の同僚の態度

    明らかに他の同僚への態度と私への態度が違います。 どうしても仕事の会話をしなければならなくて話を切り出した時、それまでの柔らかな表情が一変!急に真顔になり怖い気がしてます。真意が解りません。 私としては皆と同じ様に接してるつもりですが…。 私はどちらかと言うと人見知りで余り目を見て話し出来ないです。 異性同性関係なくですが。私としては好感持てていたのにあの真顔に最近引いてます。誰か意見をお願いします!

  • 二人きりのランチ

    あなたの恋人が会社の同僚(異性)と二人で ランチをしていたら嫉妬しますか。 ランチの場所は、雰囲気の良い店ではなく、 社員食堂のような場所です。 二人きりはやめてほしい、 会社なら大丈夫、 デートするような店はやめてほしい、 彼女は美人だから、とにかく心配 などなど、皆様の性別と ご意見をお聞かせください。

  • ビジュアル系やヘビメタル系の化粧の仕方

    自分のバンドで昔で言う Xジャパンや世紀末みたいな白塗りでヘビメタルチックな化粧をしたいのですが、 化粧を全くしたことがなく、道具の名前すらまともにわかりません。 よろしければこういった化粧の仕方や道具が詳しく載っているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? またサイトでなくても↓の項目で教えていただける方がいらっしゃいましたらご指導お願いいたします。 1)顔全体を真っ白にするには何が良いのか? 2)目の周りをパンダみたいに黒や紫にするにはどう  すればよいのか? 3)いかにも不健康そうな口紅の色や頬に使う色は? よろしくお願いいたします。