• 締切済み

中国語の四文字標語?

kathleenの回答

• kathleen
回答No.1

文字でイメージできる単語をいざ文章の中に上手く生かすのって難しいですよね・・・。私なりの解釈ですが・・・ 尽職尽責(jin zhi jin ze)・・・職責を果たす。 努力工作(nu li gong zuo )・・・仕事に励む。 勤勤懇懇(qin qin ken ken )・・・勤勉誠実(献身的)

mokuzogani
質問者

お礼

アドバイス有難うございます、色々思い浮かぶのですがこれだと言う言葉が見つからず悩んでいます。