• ベストアンサー

中国語での四文字

中国語で女性器などを軽々口にしないのですか?それとも英語でPussyなど映画でも出せるほど頻繁に言う言葉ですか?その境界が分かりません。以前、中国女性より女性器はビビと聞きました。それを書いてその漢字を覚えようとしたところその書いた紙を捨てられました。「格好悪い事をするな」と。よく分からない文化です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122775
noname#122775
回答No.1

中国に限らず一般に海外ではその種の言葉は、非常に下品で汚い言葉と認識されています。そういう言葉を平気で使う人は軽蔑の目で見られます。聞かれた女性も非常に不快を感じ、あなたに軽蔑の念を抱いたと思います。外国語を学ぶ人でよくこの種の変な単語を覚えて得意になっている人を見かけますが、悪趣味です。そんな暇があったら成語や諺の一つでも覚える方が、ずっと有意義でしょう。 ごめんなさい、ちょっとお説教みたいになっちゃいました。でも気をつけないと、ホントに人に嫌われちゃったりしますよ。

agekoba
質問者

お礼

はい、その辺はむやみやたらに使えません。そこは心得てはおります。私の名誉のために言いますが私から積極的に聞いたのではありません。少し下品な話をしていてお互い日本語と中国語ではそのように言うことをへえっと興味深く聞いていただけです。その時、私とその中国女性間に交わされた会話だけですよ。他の人には控えてます。特に女性にそのようは話をするとドン引きされるのはよく分かります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• isf
回答No.2

何でよく分らないのでしょうか? 下品な言葉を覚えようとするのが格好悪いことなのは万国共通ではないですか? ちなみに中国では相手を侮辱する言葉にその漢字が使われます。 くれぐれも軽々しく口にしないように。

agekoba
質問者

お礼

ご心配なく。私から言いません。でも侮蔑する言葉は覚えて置きます。侮蔑された時にそれが侮蔑だと分かるように。