• ベストアンサー

体重を落としたい。

女・163cm・55kgです。体脂肪率は19~21%です。 クラブを引退してこの1年で5kgも太っちゃいました!体が重いです(TT)体脂肪も増えたかな~って思ってたんですが意外とほとんど変わってません。私はダイエットも運動も食事制限もしていません。あ、お菓子やファーストフードやジュースなどは自然とほとんど食べなくなりました。やっぱり単なる運動不足ですよね?? 50kgくらいに戻したいのでリバウンドとかしない良い方法を教えて下さい。長期間・ペースはゆっくり・徐々に確実に落ちる方法が希望です。

noname#17647

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.2

急がずに体重を落としていこうというのは良い事ですね。 これまでしていた運動をしなくなり、食事は変わらず…これで体重を落としたいといえば答えは簡単です。 運動すること。 単に食事制限でも減るかも知れませんが、健康的な身体を作るなら運動するのが一番でしょう。 適度な有酸素運動、ウォーキングでもいいですね、そういう事を積み重ねていけば、ゆっくり、徐々に、確実に墜ちると思いますよ。

質問者

お礼

返事ありがとうございます^^ やっぱ運動不足ですか(TT)ちなみに以前に比べるとやっぱり食事量は増えたっぽいです(笑) 有酸素運動・・・毎日ウォーキングやランニング1時間程度でOKですよね?これから続けていこうと思います! 参考になりました♪

その他の回答 (2)

• m_myth
回答No.3

ええとですね。 お金をかけてもいいのでしたら耳ツボダイエット辺り がリバウンドもないらしくていいかな。と。思いますが。 お金はかけないほうがいいとして。 まず、半身浴をして新陳代謝を高めます。 1時間くらいしたいところですが、まぁ、30分でもいいでしょう。 で、アレルギーでいらっしゃらなければ、アロマバスにして、 イランイランとかで精神を落ち着けるのもおすすめです。 そして、自転車を使うようでしたら、それを徒歩に変えます。 で、ストレスが積もると続きませんので。 おかしとかも少しは食べてもいいんですよ。 ただ、水を沢山飲むように心がけましょう。 食べたものをなるべく早く外に出すように。 基本的に、体の中に溜め込むと吹き出物もでやすくなりますし、 単純に出さないと体重が減りません。 おなかいっぱいまで物を食べたいタイプであれば、 それを少し我慢して、たまにくらいにして、 普段は腹8分目で残しちゃっても 気にしないこと。 で、以上ですかね。水は沢山飲んだほうがいいですね。 早めに少しでも効果を実感すること。と。 それに安堵してやめてしまわないこと。 是非是非50Kgまで気長に落としてください!! おそらく2週間くらいもたつと、 そのダイエットがなかなか 楽しいものになって 趣味みたいになって楽しく続くと思いますよ☆ ちなみに耳ツボの情報は(自分のURLで申し訳ないですが)↓

参考URL:
http://white.ap.teacup.com/m_myth/7.html
  • k-ayako
回答No.1

私はダンナが太りすぎでこのままではヤバイっていうので食事療法を昨年の9月からやってます。 ちょうど同じ時期にあたしが妊娠したこともあり、あたしも太りすぎでこのままでは帝王切開確実なんてことも言われ「体重増加は2kgまで」と酷なことを言われました(妊婦はだいたい8~10kgは太ることが多いです) が、ダンナと同じ食事をしてきた結果、体重増加は1kgにとどまってます。1kg増加にとどめるのはかなり困難なことのようなのですが「散歩」と「食べるもの」がよい結果になっているとのこと。 太った原因が「食べすぎ」とか「食生活」に心当たりがあるならば「食事療法」がいいですよ。 「食品交換表」というものがありますのでこれを見ながら「何単位」という形で毎日の食事を決めていきまます。 私もダンナも1,600kcalという結構な制限でしたが慣れてしまえばなんてことありません。 ダンナは-12kg、ウェスト-10cmであと4ヶ月(初めて1年後)に標準体重を目指してます。(あと-4kgですがこのペースなら間違いないとのこと) あたしもあと1ヶ月で出産ですが出産後はおそらく-5kgになるといわれてます。 「食べない」のも偏食の原因になり太る原因につながるので「朝」「昼」「晩」を食品交換表に基づいてしっかり食べるのがポイントです。 ただ食事が原因で太ったのでないとなると効果は期待できません。 ちなみに運動は散歩くらいです。ダンナも仕事の関係で運動はしていません。

質問者

お礼

返事ありがとうございます^^ 心あたりは・・・少し食べすぎかもしれません。朝・昼・晩しっかり食べてます。とゆーか残すとお母さんに悪い気がして^^; 今までダイエットとかしたことなくてカロリーは気にしたことないですね~これからは気にします! やっぱり運動不足ですよね(TT) 参考になりました♪