• 締切済み

T-FALの電気ケトルについて

結婚の内祝いとしてT-FALの電気ケトルを考えているのですが、気になる点があるので使われている方に質問させてください。 1.沸かしたお湯の臭いは気になりませんか。 2.注ぎ口にほこりがつかないか心配です。   注ぎ口カバー付きのタイプですと0.8Lで少し容量  が少ないのでもう少し大きいのを考えています。 3.ブレーカーが落ちないか。 頂く立場で考えると、どういう風に感じられるか教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• jill2576
回答No.3

実際に使用してます。&プレゼントしました。 1、使用した水により、沸かした水の味は変わります。 普通の水道では、場所によってですが、とても飲めません。 2、毎日使用してると、ほこりはつきませんが、気になるようでしたら、容量は少ないですが、カバー付きのタイプをお勧めします。 3、ブレーカーが落ちたことはありません。大丈夫です。 それぞれの家庭の事情にもよりますが、電気ポットを使用している家では、保温が出来ないので必要ないとの声もありました。 最初は使ってましたが、今では使用してないとの声もありました。 電化製品は趣味&家庭の事情(使用用途)が違いますので、悩む所です。 値段は高くなりますが、antiback 2Kの空気清浄機が今までで一番喜ばれました。

noname#142255
noname#142255
回答No.2

T-FALは性能は良いですが アフターケァが悪く 故障の時に困りました 

• yokko2003
回答No.1

ご結婚されるんですね。おめでとうございます。きっと色々と準備で大変ですね。 我が家の場合、友だちに勧められて購入したという実家の親が気にいって、私と妹のうちに買ってくれまして、数年使用しています。 1.お湯の臭いが気になった事もプラスチックくさいという事もないです。説明書のQ&Aにも「お湯を沸かすとプラスチックくさい」という質問に対して、ケトル本体のプラスチックが熱で温められたときに出るにおいで、沸かしてるお湯ににおいは移らないと書かれています。万が一、注いだお湯自体に異常なにおいがした場合にはお客様相談センターまで問合せてくださいとのこと。 2.注ぎ口にほこりが多少ついても注いでると一緒に流れてしまうのか、初めて確認してみましたが我が家のケトルにほこりはついていませんでした。気になさる方は使用前に少量入れてさっと流せばよい程度ではないでしょうか。 3.ブレーカーが落ちた事はないです。うちで使用してるドライヤーが強の温風で1200Wですが、ケトルはそれよりちょっと大きい1250Wの定格消費電力です。(容量1.5Lタイプ)その程度でしたら家電をよく利用するお宅では問題はないのではないでしょうか。 結婚の内祝いとして頂いた場合ですが、私なら喜んだかと思います。 最近は家族の人数も減っていますし、通常のポットで年中お湯を保温してるのも勿体無いかと思います。うちの旦那さんはすぐにお湯が出てこないのを嫌がりますが、そこは我慢して慣れてもらうしかないと思っています。そういう旦那さんも「すぐにお湯が沸くね」とは言います。 製品自体人気があるようですから、それなりに喜ばれるのではないでしょうか。 ご自身が納得がいく内祝いに出会えるといいですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/richpub/listmania/fullview/1THO9NYRMTN5V/249-6665256-8253168?%5Fencoding=UTF8