• ベストアンサー

T-FALの電気ケルトの購入について

T-falの製品で「電気ケトル」って言う商品がありますよね。 この商品→(?http://www.t-fal.co.jp/tefal/products/category/index_400.asp?catego...?) この商品の購入を考えています。実際に利用している方に聞きたいのですが、実際はどうなんでしょうか??例えば、「実際は壊れやすいよ」とか、「宣伝してるほど早くは沸かないよ」とか、「~は思っていた以上に良い」とか。とにかく全体的に見て買いか買わない方が良いかの判断をしたいので・・・・。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoi0000
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私はニューヴィテス エクスプレス 1Lを1年半くらい前に購入しました。 1階のキッチンのポットまでお湯を取りに行くのが面倒だと感じたのがきっかけです。 その時は冬だったのでカップ麺やお茶・コーヒーなど飲みたい時にすぐ沸くので役立ちました。 コップ1杯くらいのお湯なら1分もたたないと思います。 カップ麺&飲み物分くらいのお湯も2分はかからないと思います。 1年半で特に冬に頻繁に使用しましたが調子が悪いことはなかったです。 私的には絶対買いですね。 まだ1年半ですが壊れたとしても、また購入すると思います。

san1126
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。具体的目安が記載してあり、非常に考えやすかったです。参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.2

短時間ですが大きな消費電力を使うので電源の取り方によってはブレーカーが落ちます。  1400ワット程度の製品が多いようですが、これは約14アンペアとなり、分岐回路は1回路20アンペアですから同じ回路でほかの熱器具を同時使用すれば確実に落ちます。  使い勝手や性能は評判通りで便利な逸品ですが、電気事情が悪い方はご注意を。あっという間に沸くのでいろいろ消してから沸かせば大丈夫ですけどね

san1126
質問者

お礼

確かに、電気は結構くいますよね。なんとなくそんな感じはしたんですが、やっぱりそうでしたか・・・考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • T-FALの電気ケトルを床に落としてしまいました。

    現在T-FALの電気ケトルを使用しているのですが、先日フローリングに落としてしまいました。 拾い上げたとき、中でジャラジャラ音がしました。 もしかして中のガラス?のようなものがあれば割れてしまったのかなと思いました。 このまま使用したら危ないでしょうか? T-FALの電気ケトルを落としてしまって同じような現象になった人はいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • T-falケトルの価格

    T-falの電気ケトルの購入を考えています。 ネット等で調べると、楽天とかでは大体20%オフくらいで買えるのですが、 大阪のT-falアウトレットで購入するのとどちらが安いのか気になっています。 楽天より安いのであれば、交通費でオーバーしたとしても 他の買い物に行くついでで、得した気分になるのですが もし、高いのであればわざわざ行かなくてもいいかなあと思ったりします。 大阪のりんくうプレミアムアウトレットのT-falでケトルを購入、または価格を知っているという方がいれば 教えてください。お願いします。

  • T-FALの電気ケトルについて

    結婚の内祝いとしてT-FALの電気ケトルを考えているのですが、気になる点があるので使われている方に質問させてください。 1.沸かしたお湯の臭いは気になりませんか。 2.注ぎ口にほこりがつかないか心配です。   注ぎ口カバー付きのタイプですと0.8Lで少し容量  が少ないのでもう少し大きいのを考えています。 3.ブレーカーが落ちないか。 頂く立場で考えると、どういう風に感じられるか教えてください。宜しくお願いします。

  • 電気ケトルの掃除

    T-FALの電気ケトルを、”ポット洗浄中”で掃除しても良いですか?

  • ホームベーカリーパナソニックSD-BM103とT-FALについて

    ホームベーカリーパナソニックSD-BM103とT-FALについて 実際に使っている方にぜひ教えていただきたいです。 上記2機種でどちらを購入するか迷っています。 他サイトのクチコミ等をみて、この2機種まで絞りました。 (1)私の好きなパンは柔らかくモチモチしたパン(ヤマザキのふんわりシリーズのようなパン)なので  T-FALのレシピにあるスモールミルキーバンズがイメージに合うのですが、私のイメージに  合っているかどうか、実際に焼いたことのある方がいらっしゃいましたらご意見いただきたいです。 (2)フランスパンも大好きなのですが、いろんなサイトをみると、やはりT-FALの方が  カリカリしたものが焼けるのかな?なんて思ってます。  パナソニックのフランスパンはどのような感じに焼けるのでしょうか? 初めて購入するものでとっても迷っています。 パナソニックが候補に入っているのはT-FALにはないもちつき機能がついているからです。 ただ、T-FALで私好みのパンが焼けて、パナソニックのフランスパンがいまひとつなら T-FALを購入しようと思っています。 T-FAL、パナソニックどちらか片方のみの回答でもかまいませんので どうかよろしくお願いします。

  • 商品

    新聞の広告にT-falという商品が載ってたんですが 電気ケトル本体がコードレスと書いてたんですが コードレスってなんですか? また、電気ケトルの特徴を教えてください。 電気代は本当に安く済むんでしょうか?

  • T-fal(ティファール)のケトルの修理について

    今年購入したばかりのT-falのケトルですが、 電源スイッチを入れても、指を放したとたん勝手にOFFなるようになってしまいました。 実は購入当時から既に、たまにスイッチを入れてから数秒経つとOFFになったりしていたのですが、 しばらく指で押したままにしたりテープで留めておいたりなどしてそのまま使用していました。 一昨日くらいからはもう完全に指を放した途端に、という感じです。 まだ購入してからそれほど経っておらず保障内なので修理に出そうかと思ったのですが、 その場合は、やはり先に手元にある製品を送る事になるのでしょうか? また、その時の送料はこちら持ちになるのでしょうか? 我が家にはお湯を沸かす手段がケトルしかなくとても困るので、迷っています。 ケトルを修理したご経験がある方がいらっしゃったら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • ティファールの電気ケトルで牛乳を

    購入を考えていますが、 T-FAL 電気ケトル ヴィテスエクスプレス 1.0L は牛乳など水以外の液体を入れてもよいのでしょうか? またお茶を沸かしたいとき、ケトルの中にお茶またはティーパックを直接入れてもいいのでしょうか・・ 入れてもOKだった等使ってらっしゃる方、教えてください。

  • ティファールの電気ポットを買いました。

    念願の「T-FAL 電気ケトル・ニューヴィテスエキスプレス1.7L」 を買いました。やった~ ところが、早速使ってみたところ、最後の追い込みの沸かしのところで、「プツン」とブレーカーが落ちてしまいました。 電子レンジと一緒に使っていたせいかとは思うのですが、沸かしが早い分、電気代は瞬間的にたくさん使っているということでしょうかねぇ。。。

  • アイロン台の購入に困っています。アイロンを上手くかけたい・・・

    アイロンがけが上手くかけたいと思い質問させて頂きます。 アイロンのかけ方自体は自力で調べたのですが、どうも操作がしずらく時間がとてもかかってしまいます。理由は、自分が馴れてないのもあるのですが、使用しているアイロン台が小さく、余計に時間をとっている部分もあります。 そこで、アイロン台を購入しようとしらべたら「斉藤アイロン台」http://www.irondaishop.com/というのが良いそうなのですが10000円以上もするので少し考えいます。というのも、普段、アイロンする量が1週間で5着やれば多い方で、あまり使用しないのにもったいないかなと思っています。 やはり、速くキレイに気持ち良くアイロンを済ませたいなら、良いものをそろえるべきでしょうか?それとも、アイロンは技術で3000円くらいの台でも問題ないのでしょうか? 追記(これは、答えられたらで結構です。)アイロンは東芝の5000円くらいのコードレスアイロンを使用しています。http://www.toshiba.co.jp/living/irons/ta_fv60/ T-falの1万3000円くらいのコード付きアイロンhttp://www.t-fal.co.jp:80/tefal/products/family/index.asp?category%5Fid=500&dept%5Fid=520&mscssid=CN7CE23R8BPJ8GT55UW3KC3AT42FBAR1に興味があるのですが、やはり違うものでしょうか? どんなアドバイスでも良いのでよろしくお願いします。