• ベストアンサー

T-FALの電気ケルトの購入について

T-falの製品で「電気ケトル」って言う商品がありますよね。 この商品→(?http://www.t-fal.co.jp/tefal/products/category/index_400.asp?catego...?) この商品の購入を考えています。実際に利用している方に聞きたいのですが、実際はどうなんでしょうか??例えば、「実際は壊れやすいよ」とか、「宣伝してるほど早くは沸かないよ」とか、「~は思っていた以上に良い」とか。とにかく全体的に見て買いか買わない方が良いかの判断をしたいので・・・・。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi0000
回答No.1

私はニューヴィテス エクスプレス 1Lを1年半くらい前に購入しました。 1階のキッチンのポットまでお湯を取りに行くのが面倒だと感じたのがきっかけです。 その時は冬だったのでカップ麺やお茶・コーヒーなど飲みたい時にすぐ沸くので役立ちました。 コップ1杯くらいのお湯なら1分もたたないと思います。 カップ麺&飲み物分くらいのお湯も2分はかからないと思います。 1年半で特に冬に頻繁に使用しましたが調子が悪いことはなかったです。 私的には絶対買いですね。 まだ1年半ですが壊れたとしても、また購入すると思います。

san1126
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。具体的目安が記載してあり、非常に考えやすかったです。参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• souji77
回答No.2

短時間ですが大きな消費電力を使うので電源の取り方によってはブレーカーが落ちます。  1400ワット程度の製品が多いようですが、これは約14アンペアとなり、分岐回路は1回路20アンペアですから同じ回路でほかの熱器具を同時使用すれば確実に落ちます。  使い勝手や性能は評判通りで便利な逸品ですが、電気事情が悪い方はご注意を。あっという間に沸くのでいろいろ消してから沸かせば大丈夫ですけどね

san1126
質問者

お礼

確かに、電気は結構くいますよね。なんとなくそんな感じはしたんですが、やっぱりそうでしたか・・・考えてみたいと思います。 ありがとうございました。