• ベストアンサー

ISDNとウィンドウズ2000について

知り合いからの依頼で上記の組み合わせでセットしたのですが ネットにつなぐとDLがかなり遅く いろんなHPを検索するのにも時間がかかりすぎます。 マシンは セレロン500MHz 256MBのメモリー TAはINS メイトV30使用してます 改善策ありましたら 教えていただきたいのですが。

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ISDNだと遅いのは仕様ですから。 64Kbit/sが理論値です(ISDN64の場合) 以下のサイトで速度をご確認下さい。 http://www.musen-lan.com/speed/ http://speedtest.goo.ne.jp/ http://www.studio-radish.com/index.html

kitaguni50
質問者

補足

ありがとうございます。 なんでも 本人からは前に この組み合わせでは 無理とプロバイダーの方から1度言われたそうなのです。 やはり 回線に問題がありそうですね 変更薦めてみます ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tateyan
回答No.3

私も1年前までISDNでした。 ISDNは64kbpsです。 ADSL、光、CATVなどブロードバンドと呼ばれるものは、Mbps(1,000kbps)です。 それも数10Mbpsも普通にありますから、遅いのは致し方ないと思います。 CPUもセレロン500MHzでは非力です。 Windows2000で現状のままだとそれなりには使えますが。

kitaguni50
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 問題はネット回線だと思うのですが 今度 ADSLを 薦めてみます。

• PrintScree
回答No.2

ADSLや光を一度でも体験してしまうとISDNは凄く遅く感じます。 仕方ありません。

kitaguni50
質問者

補足

仕事で使うようなのですが やはり回線の変更を薦めてみます。 ありがとうございました