• 締切済み

相手のことが急に気になるようになった瞬間

タイトル通りなんですが、「全然、眼中になかった相手のことが、急に気になり出した瞬間」のシュチュエーションを教えてください 私の経験は 1、(友達として意識していた異性の家に行ったとき)祖母の食事の介助をしているところを見たときです。すごく慣れた手つきでキュンとしました。

noname#26743
noname#26743

みんなの回答

  • 54670
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.6

NO2の方と同じですね。それまでなんとも思っていなくて、仕事の話をして、相手と離れた瞬間に「あれっ?」って思いました。意識して相手を見るようになったら相手がこちらを見ていることに気がつきましたが…

noname#24619
noname#24619
回答No.5

 一目ぼれが多いと思います。平凡な私の顔を見て一言も話をせず、口をきかなかった人がプロポーズしてくれました。

回答No.4

ただの友達だったのに、遊んでいて私が怪我した時 誰よりも優しく心配してくれた時。 怪我の処置の対応等もいろいろ考えてくれて 「あれ?優しい!」と気づいて痛みも吹っ飛びました!笑 余談ですが、それから頑張ってアプローチして 結婚しましたよ。

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.3

さりげない優しさを見てしまったときです。 本当に、そういうのを自然とできる人って人としてすごいなぁって。 人としての魅力を再発見したときに、あ、あれこの人。って恋に落ちたことはあります。

回答No.2

うーん。理由は特にないけど、ふっと、ひらめきます。 何かしてくれたから、何かあったからってわけじゃ ないけど、あ、この人!??って思う瞬間があります。 恋愛は理屈ではないですね。言葉では 説明できないけど突然心惹かれてしまう、それが 恋愛だと思います。

noname#57412
noname#57412
回答No.1

眼中になかったというか、ずっと友達だと思っていた人のことが急に気になりだしたのは、 友達と「もし、付き合うんだったら誰がいいか」という話題で 真面目に考えてその人の名前を口にした瞬間です。

関連するQ&A

  • 恋愛などで、相手を意識するようになった瞬間。

    こんばんは。 24歳女性です。 タイトルの通りなのですが、 異性を意識するようになった瞬間、 それってどんなものでしたか? 説明が上手く出来ないので、 例を・・。 ・彼女の笑顔にドキ。 ・ひたむきさに惚れた 等~。 よろしければおかしなアンケートにお付き合いください。どんなものでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 友達から気になる人になる瞬間は?(大学・男)

    大学生の男です。 タイトル通り今まで友達関係だった人から気になる人になる瞬間はどんな時ですか?(例えば:相手が自分の事が好きだとわかって、自分も意識しちゃうとか)

  • 気になる相手に「あなたから見て私ってどう?あり?なし?」と聞くのはあり?

     タイトルの通りです。  相手がどういうタイプがすきなのか、自分は相手から友達としてだけじなく、異性として見てくれているかを聞くきっかけとしてこういう質問はしていいものなのか。  もしくは、自分は異性からどこがダメなのかを知って自分を磨きたいという気持ちもあります。  聞いたことで相手に不快感をあたえないか、余計な気を使わせないか、心配です。

  • 「好きだ」と言われると相手を意識する?

    ほぼタイトルの通りなのですが、特に女性の方のお話をお聞きしたいです。 恋愛感情を持っていない異性から「好きだ」と言われていると相手を意識するようになることってありますか? また相手を好きになったり、この人とは付き合うことはないだろうと思っているような相手と付き合うなんてことになったことってありますか? たくさんの方の経験、体験談など聞かせていただきたいです。

  • ふとした瞬間に見てしまう異性の体のパーツ・部分はどこですか?

    タイトルにも書いたのですが、 ふとした瞬間に見てしまう異性の体のパーツ・部分はどこですか?皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに私は無意識に相手の手(爪の形や長さ)を見てしまいます。

  • ドキドキの相手とドキドキの心境を教えて下さい!

    タイトルに関して2つ質問があります。 (1)よく「ドキドキする」「ドキドキした」と聞きますが、それは相手の異性が自分の好みのタイプだったり、相手を異性として意識しているときだけ生じる感情でしょうか? どうでもいいや何とも思っていない異性に対してドキドキはしないものでしょうか。 (2)「そんなことを言われたら、ドキドキするじゃないかよ」 「あ~ドキドキした」など異性に対して言う時は、相手のことをちょっと好き(?)な時でしょうか? 自分はあまりドキドキしないものですので、皆様の経験・見解を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ドキドキの相手とドキドキの心境を教えて下さい!

    タイトルに関して2つ質問があります。 (1)よく「ドキドキする」「ドキドキした」と聞きますが、 それは相手の異性が自分の好みのタイプだったり、相手を異性として意識しているときだけ生じる感情でしょうか? どうでもいいや何とも思っていない異性に対してドキドキはしないものでしょうか。 (2)「そんなことを言われたら、ドキドキするじゃないかよ」 「あ~ドキドキした」など異性に対して言う時は、相手のことをちょっと好き(?)な時でしょうか? 自分はあまりドキドキしないものですので、皆様の経験・見解を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 異性に対して”重い”と思う瞬間

    タイトル通り、「異性に対して重いと思う瞬間」とはどのような時ですか? 私はとても重い方なのですが、 具体的にどのような時なのか、 ご回答いただければ幸いです。

  • 好意を感じる瞬間や行為

    こんにちは。 人それぞれだと思いますが、みなさんが異性の好意を感じる瞬間や行為を教えてください。 また、なんとも思っていなかったのにふとした事で相手を意識をしてしまった、こんなときドキッとする等がありましたら是非教えてください。 来週片思いの彼とデートをするので参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 急に気になり始めた人

    情報サービス系の相談所に入会し婚活している女性です。 入会してから、積極的にパーティに参加して出会いを広げています。 しかし同じ相談所のパーティに何度も参加してくるとやはり段々出会いが狭くなるのか、その中で、何度も会う男性が複数出てきます。 その方達も、私と同じように相手を探すため積極的にパーティに参加しているんだなと分かるのですが、これまであまり眼中にはありませんでした。見た目もタイプではなかったし、住まいも距離があり、お話している感じでも共通点や接点が見いだせなかったからです。 しかし、その何度か会う複数の男性のうちの一人が、偶然にもパーティ会場へ向かう前に、道でバッタリ会ったり、番号が一緒になったり、テーブルも同じ席ばっかりなるような方が一人いまして。 そして何度もパーティで会って何度かお話してみますと、意外に悪い人ではないというのが見えてきたりして、こうしてまた会ったりすると妙な安心感といいますか、居心地がいい相手?(まだ相手のことはよく知らないけれど)、そういうのを感じてしまったら、急に相手のことを意識しはじめた自分に気がつきまして。 急にその人のことが気になり始めています。でも私はできるだけ年齢の近い人(3~4歳上まで)を希望しており、住まいも近い人の方が良いし(あまり遠い人となると、今の職場を辞めなきゃいけなくなる)、自分の好みでは身長が高い人を希望していましたけれど、その方は私よりも7歳上で、身長もそれほど高くないし、住まいも遠いし。 それに相手も、私のことをどう見ているのか分かりません。お話している感じからでも落ち着いており、職業名からそれなりに年収のある方だと思いますので、他の女性からモテなくはないと思うのです。でもパーティに何度も参加している様子から、真剣に相手を探していると思うので、その人がどういった女性をお求めになっているのかも分かりません。 実は、だいぶ前ですが、初めてパーティでその人と会った時に、軽く連絡先交換はしております。でもその当時は全く眼中になかったし、相手もそうだったと思います。そしてそのまま連絡せずにこれまで来ましたけれど、まさかこんなにも何度もパーティで会うとは思わなかったし、こんなにも偶然が重なるとも思っていなかったし、今に来て急に相手のことを意識し始めている自分がいてビックリしています。 私はとりあえず婚活の場で出会った相手だし、希望の条件からやや外れていることやタイプでなかったとしても、何かしらこれもご縁かしら?と思い、せっかく相手の連絡先も知っていることから、何かしらきちんと二人でお話できる機会を設けてみる価値はあるのかな?とは思って連絡しようかとは思っています。相手がどう思っているとか、どう考えているのかも明白になると思いますし…。 でも躊躇いも正直あります。この文章を読んで、経験者から何か意見やアドバイスを頂けたらと思います。