• 締切済み

相手のことが急に気になるようになった瞬間

タイトル通りなんですが、「全然、眼中になかった相手のことが、急に気になり出した瞬間」のシュチュエーションを教えてください 私の経験は 1、(友達として意識していた異性の家に行ったとき)祖母の食事の介助をしているところを見たときです。すごく慣れた手つきでキュンとしました。

noname#26743
noname#26743

みんなの回答

• 54670
回答No.6

NO2の方と同じですね。それまでなんとも思っていなくて、仕事の話をして、相手と離れた瞬間に「あれっ?」って思いました。意識して相手を見るようになったら相手がこちらを見ていることに気がつきましたが…

noname#24619
noname#24619
回答No.5

一目ぼれが多いと思います。平凡な私の顔を見て一言も話をせず、口をきかなかった人がプロポーズしてくれました。

回答No.4

ただの友達だったのに、遊んでいて私が怪我した時 誰よりも優しく心配してくれた時。 怪我の処置の対応等もいろいろ考えてくれて 「あれ?優しい!」と気づいて痛みも吹っ飛びました!笑 余談ですが、それから頑張ってアプローチして 結婚しましたよ。

• mintmiko
回答No.3

さりげない優しさを見てしまったときです。 本当に、そういうのを自然とできる人って人としてすごいなぁって。 人としての魅力を再発見したときに、あ、あれこの人。って恋に落ちたことはあります。

回答No.2

うーん。理由は特にないけど、ふっと、ひらめきます。 何かしてくれたから、何かあったからってわけじゃ ないけど、あ、この人!??って思う瞬間があります。 恋愛は理屈ではないですね。言葉では 説明できないけど突然心惹かれてしまう、それが 恋愛だと思います。

noname#57412
noname#57412
回答No.1

眼中になかったというか、ずっと友達だと思っていた人のことが急に気になりだしたのは、 友達と「もし、付き合うんだったら誰がいいか」という話題で 真面目に考えてその人の名前を口にした瞬間です。