気になる人との出会いを婚活パーティで広げる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 情報サービス系の相談所に入会し、積極的にパーティに参加して出会いを広げています。
  • しかし同じ相談所のパーティに何度も参加してくると、出会いが狭くなり、何度も会う男性が複数出てきます。
  • 急に気になり始めた人との関係性や条件について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

急に気になり始めた人

情報サービス系の相談所に入会し婚活している女性です。 入会してから、積極的にパーティに参加して出会いを広げています。 しかし同じ相談所のパーティに何度も参加してくるとやはり段々出会いが狭くなるのか、その中で、何度も会う男性が複数出てきます。 その方達も、私と同じように相手を探すため積極的にパーティに参加しているんだなと分かるのですが、これまであまり眼中にはありませんでした。見た目もタイプではなかったし、住まいも距離があり、お話している感じでも共通点や接点が見いだせなかったからです。 しかし、その何度か会う複数の男性のうちの一人が、偶然にもパーティ会場へ向かう前に、道でバッタリ会ったり、番号が一緒になったり、テーブルも同じ席ばっかりなるような方が一人いまして。 そして何度もパーティで会って何度かお話してみますと、意外に悪い人ではないというのが見えてきたりして、こうしてまた会ったりすると妙な安心感といいますか、居心地がいい相手?(まだ相手のことはよく知らないけれど)、そういうのを感じてしまったら、急に相手のことを意識しはじめた自分に気がつきまして。 急にその人のことが気になり始めています。でも私はできるだけ年齢の近い人(3~4歳上まで)を希望しており、住まいも近い人の方が良いし(あまり遠い人となると、今の職場を辞めなきゃいけなくなる)、自分の好みでは身長が高い人を希望していましたけれど、その方は私よりも7歳上で、身長もそれほど高くないし、住まいも遠いし。 それに相手も、私のことをどう見ているのか分かりません。お話している感じからでも落ち着いており、職業名からそれなりに年収のある方だと思いますので、他の女性からモテなくはないと思うのです。でもパーティに何度も参加している様子から、真剣に相手を探していると思うので、その人がどういった女性をお求めになっているのかも分かりません。 実は、だいぶ前ですが、初めてパーティでその人と会った時に、軽く連絡先交換はしております。でもその当時は全く眼中になかったし、相手もそうだったと思います。そしてそのまま連絡せずにこれまで来ましたけれど、まさかこんなにも何度もパーティで会うとは思わなかったし、こんなにも偶然が重なるとも思っていなかったし、今に来て急に相手のことを意識し始めている自分がいてビックリしています。 私はとりあえず婚活の場で出会った相手だし、希望の条件からやや外れていることやタイプでなかったとしても、何かしらこれもご縁かしら?と思い、せっかく相手の連絡先も知っていることから、何かしらきちんと二人でお話できる機会を設けてみる価値はあるのかな?とは思って連絡しようかとは思っています。相手がどう思っているとか、どう考えているのかも明白になると思いますし…。 でも躊躇いも正直あります。この文章を読んで、経験者から何か意見やアドバイスを頂けたらと思います。

  • 婚活
  • 回答数5
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.1

あれこれ悩んでいる時間の方が惜しいです。 さっさと連絡をして、まずは相手をもっと知るところから始めましょう。 脈があるとか縁があるとか、 相手のタイプがどうとか自分の希望がどうとか。 そんな事をあれこれ考えて、 ちょっとでも希望に叶う相手を見つけようとするから、 出会いがあっても繋がらないのだと思います。 明らかに駄目ではない時点で、基本は合格です。 それから相手と会う機会を増やすことで、 本当に自分と合うのか、 相手もそう思うのか、 お互いに確認をしていけばよいと思います。 理想のタイプを見つけても、 デートをする機会が持てなければお互いのことは分からないし、 数回会って立ち消えなんてことを繰り返すよりは、 1人の人としっかり向き合える経験を積んだ方がよほど婚活らしいです。 婚活は、結婚相手を探すことではなく、 結婚を意識できるような関係を築くためのものではないでしょうか。 婚活中の多くの人は希望の相手探しばかりに夢中になって、 相手をきちんと知ろうとしないでスルーしてしまう人が多いです。 理想の人に会っても、付き合えても、 そこから結婚に向かうためには、 条件だけではない部分の方が大事です。 理想と違っても結婚したい、結婚して良かったという人は沢山います。 まずは理想とか希望とか言う思い込みを一旦保留にして、 眼の前にいる「何となく気を遣わなくていい相手」に向き合ってみることも一つです。 駄目だったらその時また頑張りましょう。 ともかくいいかどうかは、真剣に向き合わないことには分かりませんよ。 色々希望していたこととは違っていたけれど、 よく考えたら最も大事だと思った所はクリアしていた男性と結婚しました。 さらに良いところが後で沢山わかりました。 最初の希望条件なんて今となってはどうでもいいです。 希望なんて一つ二つもっとも大切な事だけがOKで、 絶対に我慢できないほど嫌なとことろが一つもなかったら (我慢できそうな嫌なところはまあ大丈夫)、 何とかなるものです。

burarin_ko
質問者

補足

>さっさと連絡をして、まずは相手をもっと知るところから始めましょう。 >明らかに駄目ではない時点で、基本は合格です そうですよね、動くしかないのは分かっているのですが、私はもう少し勇気が欲しいのかもしれません。 それに、当初の希望の条件とはちょっと違う相手だけど、結婚相手と考えたら、ベターな相手だとは今の所思っています。(温和で優しそうな雰囲気や大手企業勤務など) >ともかくいいかどうかは、真剣に向き合わないことには分かりませんよ とにかく二人で会ってみないことには、この人のことをどうするかは答えが出ないのは分かっているのですが、まだ「真剣に向き合う」とまでは言えない気持ちがあって(気になるとは言え、そこまでまだ相手のことを知らないので、この人と真剣に向き合う覚悟ができていない)、それが今一歩行動に移せないでいる躊躇いの要因かもしれません。 inuusagi_8さんの言いたいことは、すごく分かってはいるのです。

その他の回答 (4)

回答No.5

ナンバー4です。 大変失礼しました。訂正します。 >オプション料金 です。 厳しいことを書きましたが、運のいい人も中にはいますから、そのままでもいいのかもしれません。 ほとんどの場合は厳しいですが。

回答No.4

当方、アラフォーで苦労の末に結婚した者です。 結婚情報サービス2社・仲人系結婚相談所1社、その他、思いつく限りの婚活をしました。 その経験から回答します。 アプローチ方法については、可能であれば、オプション料理を払って、担当アドバイザーさんに出会いをセッティングしてもらってください。(大手ならどこでも可能なはず。但し、頭を使ってください。「あなたと相性が合いそうな方がいるの」と、強力にプッシュしてもらうのです) 何も知らない振りをし、偶然を装い、「この人とは縁があるかも」と思わせるのです。 ※都心の大手企業勤務の男性を狙うなら、新聞・ニュースの毎日のチェックは必須です。 彼の勤務先の情報や話題のネタになりそうなことは予め調べ、質問も考えておくこと。彼の趣味についての話題のネタもです。 責任感が強く、仕事のできる男性は自分を褒めてくれる女性を好みます。 ニコニコして、「さすがですね」・「凄いですね」と、聞き役にまわるのです。 しかし、これまで通りのスタンス「そこまでしなくても。取り敢えず話してみてから…」を変えられないなら、無駄です。 質問者様は、男性に会いたいと思わせるようなメールの文章を書いたり、男から誘うように仕向けるテクニックを向上させる努力は一切やってなさそうです。 努力しなくとも、価値観が合って、縁さえあれば理想の男性に好かれると本気で思っているのでしょうから。

burarin_ko
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.3

No.1です。補足を拝見いたしました。 >そうですよね、動くしかないのは分かっているのですが、私はもう少し勇気が欲しいのかもしれません。 それに、当初の希望の条件とはちょっと違う相手だけど、結婚相手と考えたら、ベターな相手だとは今の所思っています。(温和で優しそうな雰囲気や大手企業勤務など) あなたが欲しい勇気って何でしょう。 彼のことが好きだと言える確信? 彼があなたを好きだという確信? ベターな相手はベターのままかもしれませんね。 おそらくあなたが探しているのはベストフィットの相手なのでしょう。 彼は所詮「結婚向きの男性」というだけであり、 あなたから見るとただそれだけなのかもしれません。 >とにかく二人で会ってみないことには、この人のことをどうするかは答えが出ないのは分かっているのですが、まだ「真剣に向き合う」とまでは言えない気持ちがあって(気になるとは言え、そこまでまだ相手のことを知らないので、この人と真剣に向き合う覚悟ができていない)、それが今一歩行動に移せないでいる躊躇いの要因かもしれません。 あなたが思う「真剣に向き合う」というのは、 結婚相手として相応しいかをすでに乗り越えたうえで、 相手に対して恋愛感情や性欲を持てるかどうかを探ることなのでしょうか。 一歩行動に移したら、それは後戻りのできない、 取り返しのつかないコースターか何かのように受け取れます。 婚活だからと言って、 必ずしも結婚を意識しなくても良いと思います。 最終的には結婚を意識することになるのですが、 その前にもっとやることがたくさんあります。 お互いを知ること、 お互いに信頼しあうこと、 お互いの気持ちを話し合うこと、 お互いの性格や価値観を理解することなど。 それらは別に「お付き合い」をしなくてもできることです。 女友達とは普通にできることが、 結婚を意識したとたん男性に限ってできなくなるというのは、 結婚自体に過度の期待を寄せすぎているのかもしれません。 私が言う向き合うというのは、 まずは1人の友人として、あなたが付き合っていける相手かどうかを見極めていくこと。 そういうニュアンスです。 まずは(男女)交際から始めましょう、とは思いません。 結婚は恋愛ではないので、 1人や家族といる時のように何の変哲もない、 面白いことの無い日常の繰り返しが圧倒的多数を占めます。 その時に特に意識しないで一緒にいられる相手であれば、 楽しい時は一緒に楽しめ、辛い時は助け合っていけるのではないでしょうか。 真剣に向き合うというのは、 異性として真面目に考える、ではなくて、 相手がどういう人なのか、もっと知りたいと思う感情があるなら、 素直にその気持ちに従って下さいということです。 その上で、恋愛感情が持てなかったとしても、 それはあなたの責任ではありません。 もちろん、あなたが思わせぶりな言動で相手を惹きつけようとした挙句、 やっぱり違うわ~となるならそれはいい迷惑ですが、 普段のあなたを彼が勝手に好きになったとしても、それは何も問題がないのですから。 気になる、知りたい、の理由をちゃんと確かめることこそが、 人と真剣に向き合うということではありませんか? そんなに気負う必要はないのです。 ご縁とか運命とかも後からついてくるものです。 最初から自分でしがらみを作らず、もっと気軽に素直に興味を抱いて下さい。 先回りして考えすぎているだけで、 足がすくんでしまうのは勿体ないですよ。 小さくても一歩足を前に出せば、意外なところまでいけることだってあるのです。 少しでも大きな一歩を踏み出そうとタイミングを待ちすぎて、 結局チャンスを逃すことのないように。 小さな一歩ならやり直しは簡単でしょう?

burarin_ko
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。 あれから、いろいろ考えまして、まあどうせ死にやしないという気持ちで、どうにか連絡を取ってみました。 私の方から会いませんか?と連絡した所、相手から会う分には全然問題ないという回答を頂き、今度お食事に行く事になりました。 >一歩行動に移したら、それは後戻りのできない、取り返しのつかないコースターか何かのように受け取れます。 まさに、このように考えていた部分は大いにあります。 私が怖がっていることは、この人と会うことで、本当に本格的にことが進む事を恐れているかもしれません。 まぁ、その方が、婚活している身にとっては本望なのですが、どうしてそれを怖がっているのか・・・?多分、その覚悟が何にもできていないからだと思いますが、全然その人のことを知りもしないうちから覚悟なんてできないもので。 分かっちゃいるけれど、その堂々巡りでした。 でも会ってみないことには何にも分かりませんし、堂々巡りを止めることもできませんから。 とにかく「気になる」「知りたい」という気持ちに忠実にしてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.2

婚活中の男性です。 回答NO1さまが、とても中身の濃い、良い回答をされているなと思います。 ほんとその通りです。 (まあでも気持ち的には・・ってのはありますが) 偶然かはわからないけど、それだけ接点があるということは、何かの縁だと思いますよ。 主さまの方から連絡を取ってみて、会う機会を作ってみてはいかがでしょう。 知りたいこと(相手がどう思っているか、どう考えているか)も知ることができると思います。 そういったパーティーに参加しているということは、少なくとも彼女持ちではないですね。 きちんと相手を見つけたいから参加していると思いますよ。 そういうふうに意識しているのは、感覚的なところなのだと。 あとはお話して、合いそうだなと思えばお付き合いしてみてもいいのでは。 躊躇するお気持ちもわかります。 でも今の感覚的なところ(意識している部分)を大事にした方がいいのかな。 お互い、頑張りましょう。

burarin_ko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も頭でっかちな所がありますので、この「感覚的なところ(意識している部分)」が反応していることに、自分でも戸惑っており、どうして良いのか分からない状態でいます。だからこのような質問になるのだと思います。 この感覚を信じていいのかどうか。そこら辺だと思うのです。相手に連絡を取って、会ってみないことには分からないことだと思っているのですが・・・ もちろん、私の大いなる勘違いや思い込みなどもあると思いますし、連絡を取っても、相手にその気がなく、断られることも大いにあり得ると思うのです。 今までだったら「軽く会ってみるか」という気持ちで、気になる男性に連絡を取ったりしたことがありましたが、今回はなぜか勇気がいりますね。

関連するQ&A

  • 婚活で出会った「とても気になる人」

    大手情報サービス系に入会して婚活している女性です。 そこで主催しているパーティで何度もお会いする方がいまして、最初は全く興味もなかったのですが、何度も会ってしまいますと、これも何かの縁?と思い、私の方からお誘いして一度お食事に行ったことがある男性がいます。 しかしお互いにかなり緊張してしまいまして、話も弾むことなく、気を使い過ぎて疲れた印象が強かったのですが・・・でも私はまだ初回だし、何度も会っていけばと思って次の約束をしようとしたら、相手の方から断られてしまいました。 どういう理由で断られたのか分かりませんが、初回の食事の感じから、私のことは好みでなかったのだなと解釈してます。でもあまりにしつこくするのもイヤですし、その時点で私も仕方が無いと諦め、次の出会いに挑んでいたりしていました。 しかし、その後のパーティでもまたお会いしてしまって。(あえて会わないよう、テーマを変えたパーティに参加したつもりだったのに) 更に相談所からマッチングサービスにて彼の紹介書が送られたりして。ここまで来ると、もう笑ってしまう感じです。 その後のパーティで再会した時は、普通に笑顔で挨拶をして、食事の時のお礼をしましたけれど、相手は相変わらずの雰囲気で、同じテーブルの際は、彼の方がペラペラと近況を話してくれました。 なんだかまた懐かしいというか、一度諦めたのに、こうも再会や縁が続くと、一種の情?親近感みたいなものを感じ、本当はあまりいけないと思いつつも、その思いからメールを送ったりしています。 彼の返信は、私のメール内容に対して律儀に答えてくれ、そこにまた優しさも感じてしまって、またすごく気になるようになりました。 しかし、私からメールを送らないとやり取りは止まります。私がメールを送るから返信してくれるだけであって、私が「またご飯食べにいきましょう」と誘うと会ってはくれそうな人なんですが、一度断られた相手でもありますので、また図々しく行けないといいますか・・・。 でもどうしても彼のことが気になって仕方が無い。このままこれでは終わりたくない。でもこれが「好きだ」いうものなのかも、そして結婚相手として彼はどうなのかどうかも分かりません。 一度振られた相手ですから、頭では「もう執着せず、縁を切って会う事は辞めた方がいい」という思いと、でも心では非常に相手のことが気になって、この気になる思いを確かめたいという思いがあり、今本当に混乱しています。 相手が優しいだけ、相手の思わせぶりな態度に、私が勝手に反応をしているだけだと思うのですが、相手も婚活に苦戦している様子ですし、年齢も年齢で焦りもある、この活動も3年目に入ると言っていました。それを素直に私に話している様子があるのを見ると、もう同士というか、ほっとけないというか、親近感を感じて、できれば結婚相手でなくても、仲間とか友達としても縁を繋げておきたい相手として感じています。ただの婚活で出会った程度の人にしておくには、もったいないといいますか。 こんな思いや気持ちでも、相手に積極的に連絡取ったりして、会ったりしても良いでしょうか?それとも相手の活動の邪魔にならないでしょうか。皆さんこのことについてどう思いますか? 特に男性の方、例えば婚活で出会った女性で食事には行った、相手は悪い人ではないが、結婚相手としてはあまりタイプでなく断った場合、その人とその後何らかの形で偶然お会いし、相手からメールが来たり、また友達としてご飯食べに行こうとか誘われたらどんな気分ですか?悪い気はしませんか?それとも迷惑でしょうか。 今の所、相手は都合が良ければ行きますみたいな返答はありました。

  • 婚活パーティーの参加ついて(特に詳しい方) 

    私は一度だけ、婚活パーティーに参加したことがあります。 そこで、三人の男性(Aさん、Bさん、Cさん)と連絡先を交換しました。そのうち一人の男性(Cさん)は、私が自分のアドレスを紙に書こうとしたとき 「気が向いたらでいいよ!気が向いたら連絡くれればいいから!」 と言って、相手の男性の連絡先しかもらいませんでした。 自分は連絡先を交換したのは、無意識のうちに行っていました。 パーティーが終わり、家に帰ったらAさん、Bさんから連絡が来ていました。 私は家についてよく考えてみたら、しっくりこなく、もっと他に自分に合った人がいるかも・・・と思い、それぞれの方に 「今回のパーティーで自分の条件に合ったの男性が見つかったので、○○さんにも良い出会いがあることをお祈りします」 と返信しました(正直返信の仕方で非常に悩みました) そういう返信をしたから?か同じ婚活パーティーには行きにくいです。 あれから何か月か経っていますが、その婚活パーティーと会場が近い婚活パーティーに行くと合いそうな気がしてなりません。 女性の皆さんに質問です。もし私みたいに悩んでいても、同じパーティーに気にせず参加しますか?以前、出会った人と会うと気まずくなったりしませんか? 私が参加した婚活パーティーでは、「このパーティーは初めてではなく前にも何回か?来たことがある」と言っている人がいました。 そういう方もいるので、以前連絡先を交換した男性がいても気にせずに参加してもいいものでしょうか? そして、男性の皆さんに質問です。 以前、断られた女性が参加していても、腹が立ったりすることがありませんか? 怒れたりはしませんか? 私は、そのように考えると参加しにくいです。 よかったらご回答をおねがいします。

  • 婚活 苦戦

    婚活で苦戦しています。 初めて婚活に参加したのが2013年夏(当時24歳) 2013年夏~冬までカップリングパーティーに5回参加しました。 5回参加したうち4回はカップリングしてます。 カップリングしても彼氏ができなかったんです。カップリングした人、いろんな男性から食事や遊びに誘われました。 後日会ってもよくて数回会って終わり、LINEのやりとりを少しして終わりで付き合うまでには至らなかったです。 2014年は婚活に全く参加していません。 2015年は秋に婚活パーティー1回(20代限定のもの)しました。同年代の男性とカップリングしました。後日LINEのやりとりを何度かしただけです。会うことはなく。 冬に恋活パーティーに参加しました。 ここでやっと人生初めての彼氏ができます。 2つ年下の男性。 でも、その男性はいろいろワケありで(詳しくはかけませんが)まあ条件が悪いわけです。 1年以内に別れました。 2016年冬に20代限定の恋活パーティーに参加しました。 パーティー後に同い年の男性に声をかけられお茶と食事をしました。 知り合って1週間でその男性からの告白で付き合うことになります。知り合って3ヶ月後頃から会う、回数連絡の回数が減り、知り合って4月後頃には会うことも連絡することもなくなりました。 別れ話が出たわけではありません。 自分から連絡しても相手からは連絡きませんし、返事が返ってこなくなったりしました。 関係が終わってるのか終わってないのかよく分からないのです。 自然消滅?でも連絡したら返事はあります。 2017年秋~冬 20代最後の年でした 7回街コンや婚活パーティーに参加しました。 婚活パーティーには3回参加しましたが内2回はカップリングしてました。 頑張って何回婚活に参加しても新しい彼氏はできず。彼氏どころか友達にもなっていない。 何人かの方から食事の誘いはいただきましたがまた会いたいなという方はいなくて、 2016年に街コンで知り合って付き合ってた男性が1番パッとするなと思いました。 それ以上の人がいませんでした。 婚活がうまくいかなくてイライラして仕事に集中できなかったり支障が出たりしました。 あと物に当たってしまったり・・ 初対面の人と話すのは気を使うし緊張します。 口下手だけどがんばって参加しました。 疲れてしまいました。 2017年冬を最後に婚活婚活パーティーや街コンは全く参加していません。 今は婚活はしていません。 長い間、何回も出会いの場に顔を出したり婚活をしても結婚相手って見つかりません。 彼氏もなかなかできません。 職場や普段の生活に出会いがなく、街コンや婚活パーティーに参加しないと出会いがないのです。紹介もないです。 本当はそういった類のイベントは嫌いなんです。 結婚相談所はお金がかかるので今の所入会することができません。 初めて彼氏ができたのが27歳という遅咲き・・ やっと彼氏ができてもいい人に出会えていない、続かない 意外にも周りの人から彼氏いそうなど言われることが何度かありました。 婚活パーティーに参加してた時に、参加者の男性から結婚してそうに見える。 そこがネックなのかもしれませんね。と言われたことがあります。 4年制大学を出ていますが学校で99%女性で 学生時代も出会いもありませんでした。 異性運というのが恵まれてないのかなと。 大卒で24~25歳のちょうどいい年齢で結婚している女性や、婚活しなくても自然な出会いで早め(デキ婚除く20代前半~20代中盤)に結婚している女性、もしくは自然な出会いで20代のうちに条件のいい男性と結婚している女性 私とはどういう違いがあるのでしょうか? 私は自分が思っているより婚活での市場価値が低いのでしょうか? 何回婚活しても結婚できない人とそんなに婚活しなくてもサクッと結婚できる人の違いが知りたい。

  • 婚活でこの人と合わないと思った瞬間。女性に質問です

    最近婚活イベントやパーティに参加された女性に質問です。 連絡先を交換して実際に会ったり、何度か付き合ったけど、 なんとなくこの人とは合わないなと思ったときの理由をお聞きしたいと思いまして。 会話が続かない・・・沈黙が多い・・・話が盛り上がらない・・・趣味が合わない・・・ など、具体的に教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • 婚活パーティで結婚できるか?

    婚活パーティで結婚できるか? 最近ブームの婚活パーティだが、はたしてどうなのか。 10回行ったけど、4分くらいのトークじゃ相手のことが分からない。 知り合うきっかけにはなるけれど。 一度カップリングが成立したけれど、一度食事しただけで連絡が取れなくなった。 やっとやっとカップリング成立してこれじゃ、やってられん。 カップリングパーティの良し悪しを見分けるには女性の参加金額に比例してると思う。 無料とか500円とは暇つぶしの女性が多かった。 5000円以上となるとそれなりに真剣な女性が来るのが経験上分かった。 しかしそういう女性は年齢も30歳以上の人が多い。 俺は婚活パーティ以外に女性と知り合う機会がないから、辛抱強くがんばるしかない。 あー恋愛したいな。

  • また婚活パーティーに参加しようか迷う・・・

    今まで婚活パーティーには5~6回ほど参加しました。ほとんどの場合はカップリングしました。毎回アプローチカードをいただいてます。 今までそういう系のぱに参加(いろいろな業者)カップリングした相手の男性は今まで4人います。 aさん・・何回か会い、ホテルまで行きました。 その人はお金をかしてほしいっと連絡があってからは連絡してません。 bさん・・ 交際を申しこまれたが連絡がしつこかったりする。返信してないのに何回もメールを送ってきたり 交際するのに気乗りしない。 別のパーティーで数回見かけた(笑) cさん・・パーティー後に一度だけお茶した。  その後も食事に誘われたがまた会うとなると気乗りしません。 dさん・・パーティー後に食事へいった。その後は、ぼちぼち連絡はとっているものの、パーティー後にあおうよという話にはならない。メールも返信が遅く話題がはずまない。 dさんとカップリングしたパーティーに参加した時dさん以外の男性何人かと連絡先交換しました。そのうち数人とはパーティー後に食事へいったり遊んだりしました。 そのうちの1人からアプローチされてるけど私はあまり連絡したくないです。こちらが返信するのが遅れると連絡を催促したり、何回もメールを送ってきたりややこしい人がいます。もう一人はもう会いたくないなあ・・ またもう1人は、食事に誘ってくれてる人もいます。 付き合いたい人がこれといっていなかったり交際まで進展していないんです 今度、女性も参加費のお高めの婚活パーティーがあるんですが、それに参加しようか迷ってます。スイーツつきだし、会場が豪華だし・・今までは無料~500円のパーティーに参加することがが多かったです。 少し参加費のお高めのパーティーだと質がいいかなと思いました。でも、何回パーティーに参加しても仕方ないとも思ってます。  参加したら今までのカップリングした相手や、婚活パーティーで参加した人たちと顔を合わせそうで気まずいです( >_<) 現に同じ人何人かを何度か別のパーティーで見かけたりしました。 席が近くになったらどうしようもないし、話をしなくてはいけないし。 そういった場合はどう対応したらいいですか? 私顔に出やすいんです( >_<) また、今度のパーティーに参加するべきでしょうか? もうしばらく参加するのは控えようと思ってるし、お高めのパーティーに参加して参加するのを辞めようかなとも考えてます。業者の思うツボになってますよね(泣)

  • 35歳の婚活について

    私は35歳女性です。某百貨店で販売の仕事をしています。 この度結婚相談所の入会を視野に入れて本格的に婚活をしようと思います。 35歳の女性がかなり厳しい状況にあること、出産も希望していますが、もしかしたら叶わないことも理解しているつもりです。ただ後悔はしたくないのでやれることをやってみようと思います。 今同じような状況で頑張ってらっしゃる方、また婚活をしてご結婚された方にお聞きしたいです。 相談所が沢山ありすぎて迷っておりますが、どのようにして決められましたか? 婚活パーティーと相談所では違いますか?(パーティには行ったことがあります) 心が折れそうな時、どのように立ち直り婚活を続けられてますか?気持ちの持ち方などのところもアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 連絡のしつこい男性について

    婚活パーティーで知り合った男性。 私はその男性を第一希望にしてないもののカップル成立しました。 パーティー後食事したのと後日食事しました 会ったのはそれだけです。   ラインのやりとりをしていました。 食事をした以降も会うように誘われましたが用事つけて断ってました。 なぜなら接してみてつき合いたいとは思わないから。なんかしっくりこないんです。生理的に嫌なんです。 返信しなくても何度もメールが送られてきたり電話がかかってきたりしました。 それでも無視。 でもメッセージが送られてくる。どうしたの?と私を気遣うものだったり、お出かけの誘いだったり・・・ こちらが返事しなくても何度もメッセージが送られてくる。 そんな中婚活パーティーに参加したのですが その男性がいました。連絡はなぜくれなかったと聞かれました。 仕事で忙しかったからと答えました。 その男性とは別の人とカップルになりました。 パーティー後自分から会ったことにびっくりしたとメールしました。 相手の男性は、私とこれからのことどうするの?ときいてきました。 私はお付き合いはできませんと答えました。  男性は遊ぼうよといってきました。  遊べませんというと・・ 付き合ってないのになんでそうなるの? といわれそれ以降は返信してません。 なんとかいってとか  コラ!と一言だけメールがきたり不気味です。ある意味怖いです。 うまくかわしたいです。 また婚活パーティーに参加する予定です。 もし、その男性が参加していたらと思うと気 が重いです。 無視しとけばいいかもしれませんが・・・ この男性の対処法をおしえてください。 つき合いできないと断ってもしつこく連絡がきてどうしようもないです。

  • 婚活パーティーに参加した方教えてください。

    婚活パーティーに参加しようと思っています。 29歳です。 色々と婚活パーティーを調べてみましたが、いま一つ違いが分かりません。 ここに参加したけど良かったなどあれば聞きたいです。 住まいは横浜なので、横浜開催か都内。 同年代の人と出会える企画が良いです。 よろしくお願いします。

  • 婚活がうまくいかない

    婚活がうまくいかないです。 29歳女性です。 来年、30歳なので婚活をしています。 何度も街コン・婚活パーティーに参加しても いい結果が得られません。 今年は・9月 街コン1回 ・ 10月婚活パーティー1回 ・11月 街コン1回 ・ 12月 街コン3回 婚活パーティー1回 先週は隣県の街コンに参加してきました。 何度も街コンや婚活パーティーに参加したって、後日誰とも会えていません。 街コンや婚活パーティーで知り合った方とは連絡はとっていますが・・ 1回のイベントで食事に誘ってくる方は数人はいますが・・ 今年はしっくりくる人に出会えませんでした。 昨年は年に1回だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができました。 (しかし自然消滅してしまった) 去年はなんだったんでしょうか おととしは年に1度だけ街コンに参加しましたがその1回で彼氏ができましたが1年もしないうちにわかれました。 相手の男性が条件がよくなくて。 4年ほど前は年に4~5回婚活パーティーに参加しても彼氏ができずでした。 街コンや婚活パーティーは全員の顔を覚えられないことと、後日会うにしても顔を覚えてない人とは会わずに終わってしまいます。 パーティーの中だけ話しただけじゃ後日会いずらい。 次、会う時が難しいなと思います。 なかなか付き合いまで進展しない上に、付き合っても続かない。 婚活がうまくいかなくて悩んでます。 職場の男性は年配の人がほとんど(という全員と言っていいくらいらい。) 20代の男性は2人しかいないので出会いがありません。 紹介の話もないし・・婚活となると街コンや婚活パーティーになってしまいます。 本当はこういう類のイベントは苦手ですが参加しないと出会いないし、苦手と言ってられません。 どうしたら婚活がうまくいくようになるでしょうか。 婚活がうまくいかない時はどう気持ちを切り替えたらいいですか。 パーティー、街コン以外でお勧めの婚活方法ってありますか。