OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語の卓上電子辞書を安く手に入れたいです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215346
  • 閲覧数274
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (127/163)

どんな方法があるでしょうか? 自分で考えたのは一つに通信販売で安いのを見つける。二つに、ヤフーオークションで安いのを見つける。しかし問題点はそれがはずれものだったらどうしようもない。ということです。保証はあった方がいいです。三つ目に、日本橋あたりで値切り歩き、安いものを探すです。学生なのでお金がないのですが、長く使えるいい買い物をしたいと思っています。アドバイスよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (66/133)

電子辞書にしかりパソコンにしかりですが
この手のものは新品を購入することをお勧めします。
お金が無いのは充分分かりますが、故障品を買うと結局損します。
私の持っている電子辞書(1台目)もそうですが、液晶などはかなり壊れやすいです。
先輩からタダで譲ってもらうのであれば、それはいいのですが
譲ってもらったその時はうまく動いても、
その後すぐに動かなくなることなどザラです。

その点新品は最悪でもメーカの保証がついていますので、
最初は結構乱暴な使い方をしていても、
よほどのことが無い限り無償で修理・交換に応じてくれます。

あと、値切るかどうかは別にして、秋葉原(東京)日本橋(大阪)ならば
電子辞書しか売ってない店に行って店員に話を聞いてみましょう。
なにが売れ筋なのか?どうしてそれが売れているのか?は「教えてgoo!」でもわかりません(笑)
最近の売れ筋電子辞書って外国人留学生の方々が購入されているんですね。
日本人には不要な機能も多いかもしれません。(昨年12月、秋葉原で聞きました)

安い買い物ではありませんので、じっくり納得がいく買い方がよろしいかと思います。
お礼コメント
sugeoya

お礼率 77% (127/163)

なるほど、よくわかりました。よくこわれるのだったら、それこそ困りますからね。 結果的にいい買い物をするには、新品の保証つきを買うべきだということですね。 しかし 卓上電子辞書専門店なんていうのがあるとはしりませんでした。  わたしは名古屋に住んでいますが、大須のような狭い商店街にはきっとそんな店はありませんよ(笑)    どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-10 20:41:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

あと先輩など知人に安く譲ってもらう、リサイクルショップ(質屋等)で買う、新聞の織り込み広告や掲載広告で安いのを探すというのはいかがでしょうか。 ...続きを読む
あと先輩など知人に安く譲ってもらう、リサイクルショップ(質屋等)で買う、新聞の織り込み広告や掲載広告で安いのを探すというのはいかがでしょうか。
お礼コメント
sugeoya

お礼率 77% (127/163)

どうもありがとうございます。m(__)m   そうですね、質屋というのは気づきませんでした。ちかくにあるか探していってみます。
投稿日時 - 2002-02-10 20:28:38

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ