• ベストアンサー

エプソンP940-C、PM930ーCぐらいを中古で買えますか?幾ら位ですか?

プリンターの買い替えを考えています。 価格comで調べて、ヤフーのオークションと 比較してみたら、ヤフーオークションて 以外に高いと言うか、それだったら 価格comで紹介されているお店で買ったほうが、 安心感あるなぁ。と言うほど、値段が変わりませんでした。。。 そこで、もう一つ、安く買えるかも?という 期待を込めて、中古プリンターの店頭販売を 探す事も思い立ったのですが、エプソンの PM940-c、PM930-c、あたりのプリンターって、 中古で出回ってるものなのか、検索してみたのですが、上手く探せ出せなくて、教えてもらえますか? 大阪の日本橋あたりに無いでしょうか? あるとしたら、価格は幾らくらいなんでしょう? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.1

こんばんわ。 プリンタの中古はやめといた方がいいと思います。 とくにエプソン機の場合は 非常にノズルが詰まりやすいです。 一度詰まりを起こした機械は、必ずと言っていいほど再発します。 特に中古は展示されている間長く通電されなかったり、 運搬時の振動があったりして、とくにトラブルが多いと思います。 新品を買ってもトラブル起こらない保証はないですが、 940や930あたりをねらってるならクオリティを気にされる方だと思いますので、 そのへんは気をつけられたほうがいいかと。

korekaranohito
質問者

お礼

そうですか~。ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。 中古の場合でも保証が効くとか ないんですかね? もう少し検討してみます。

その他の回答 (2)

• yoko1mgs
回答No.3

おはこんばんにちは サイト情報です。お調べになって下さい。 ソフマップ http://used.sofmap.com/used/default.asp じゃんぱら http://shop.janpara.co.jp/cart/ 両方日本橋にもショップがあります。 店頭の方がある物が見れて購入できるので だんぜんいいですが・・・ プリンターですが、 個人的にはキヤノンをお勧めします。 インクカートリッジが個別ですし、 ノズル部分まで交換もできます。 (エプソンは有償修理で交換です) それに、印刷スピードが全然違います。 情報ですが インクの値段はソフマップが家電量販店より 安くお得です。 続いてホームセンターコーナンが追いかけます。 (ヤマダ・コジマもついてこない?)

質問者

お礼

ありがとうございます。 色々調べてるうちにキャノンの方に 傾いてきました。850iを安く買う方法を 検討中です。。。

回答No.2

ごみ一歩手前ですからやめておいたほうがいいですよ

質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。