• ベストアンサー

うずらの卵をもらった。

近所で、食材問屋をやってるおじさんから、 うずらの卵煮がたくさん入った、業務用の缶を もらいました。 スコッチエッグぐらいしか、思いつかず・・ 玉子アレルギーになりそうです。 なにか、イイアイディアありませんか・・。 お願いいたします。 うずらの卵煮は、業務用なんで、すっごいあります(汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo123456
回答No.5

ラーメンの上にのっかている味付け卵はいかがでしょうか? ★醤油 100cc ★酒 100cc ★みりん 100cc ★水 200cc ★顆粒だしの素 少々 これらを少し煮詰めて水気を切った卵を漬けるだけです。お弁当にもいいし、ちょっとしたおかずにもなりますよ。 煮詰めるのもめんどくさいようでしたら、味噌と酒を混ぜ合わせたものに漬け込むというのもいいです。 どちらもウズラの卵は一度温めてから入れた方がいいです(缶臭いので)

sophia2437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うまそうですね。 がんばって作ってみたいと思います。

その他の回答 (5)

• yuyuyunn
回答No.6

こんばんは 中華丼、八宝菜、焼きそば、固焼きそば カレ-味の味付け発見です http://cookpad.com/mykitchen/recipe/247213/

sophia2437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カレー味、うまそうですね。 私もクックパッドは、よく利用するのですが、 検索のしかたが悪かったのかな?? ひっかかりませんでした。 ぜひぜひこれから作ってみたいです。

• pekomama43
回答No.4

・サラダ ・グラタン ・煮卵 ・串かつ う~ん、もう思いつきません。。。

sophia2437
質問者

お礼

たくさん考えてくださってありがとうございます。 ネットで、がんばって探したいと思います。

• air0930
回答No.3

砂糖醤油で、煮ると、とってもおいしいです! ついつい手がでてしまいます…

sophia2437
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 作ってみたいと思います。

回答No.2

量が多くって調理方法に困ってる・・・って事でしょうか? でしたら、別に全て自分で調理して食べなくても ご近所や、友人に小分けにして配ってはいかがでしょう?  もともといただいたものですから・・・食べれきず 放置してしまうよりは、良いかと思われます。  これを機会にご近所とお話でもして、 良いご近所関係を築くのも良いかもしれませんよ~・・

sophia2437
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ですが、レシピを求めてるのであって、 近所に配るは、論外です。 近所中、配ってるらしいんでそれは、今回はありえません。 残念。

• kodamaru
回答No.1

フードプロセッサーに軽くかけてサンドイッチの具にするとか、タルタルソースをつくるとか。

sophia2437
質問者

お礼

サンドイッチ♪思いつきませんでした。 よくやるくせに・・・ありがとうございます。