• ベストアンサー

'sがつくのと つかないの

ウズラの卵を検索していて、 quail egg quail's egg このふたつが出てきました。 料理の中に入っている、むきみのウズラの卵をさす場合は、どちらが正しいのでしょうか? それとも、どちらでもいいのでしょうか? 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。 何度もすみません。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Caper
回答No.1

"quail egg" が表題に含まれる映像と、"quail's egg" が表題に含まれる映像との両方が、Web ページ 上に存在しますよね。むきみを指す映像はどちらが多いかを、判断基準にしてみてはいかがでしょうか。  私が LUNAROSE-1225 さん でしたら、"quail egg" を選びます。  http://images.google.co.jp/images?q=%22quail%E3%80%80egg%22&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-14,GGLD:en&sa=N&tab=wi  http://images.google.co.jp/images?q=%22quail's+egg%22&hl=ja&lr=&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-14,GGLD:en&sa=N&tab=wi

LUNAROSE-1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご丁寧にURLを貼り付けてくださって、大変参考になりました。 安心して、quail eggでいきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Maiar
回答No.3

quail egg quail's egg どちらでも良いとおもいますが、これだと、ただ、うずらの卵というだけです。 むきみの卵でしたら、ボイルしている卵ですよね。 Boiled quail egg (quail's egg)

質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます。 そうですね、ボイルしてあります。 ありがとうございました!

回答No.2

どちらも正しいと思います。 ニュアンスとしては、これが鶏の卵として 鶏卵と鶏の卵 の差ぐらいじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なるほど、わかりやすいです。 そんなに考え込むほどのことでもなかったですね。 ありがとうございました。