OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

郵便物の重さを自宅で量りたいんです。

  • 困ってます
  • 質問No.215258
  • 閲覧数1038
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (151/191)

オークションなどで荷物を送る際、送料の見積もりを出すのに重さを量る時、軽い物ならクッキングスケールで量れるのですが、1キロ以上の物を量る時、皆さんはどうしていらっしゃいますか!?それと4~5キロ位まで量れるばねはかりの様な物は文房具店で購入できるのでしょうか?
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (21/88)

私も軽いものならクッキングはかり。50Gまでのごく軽いものは天秤。重いものは体重計で測ってます。最近の体重計は100G単位のものも多いの十分使えます。参考にしてみてください。(実体験として、4KGのものを送る時とかでも体重計で量って4.1kgって表示でも、返ってきた事はないです。)
お礼コメント
minpokomura

お礼率 79% (151/191)

回答有難うございます。
体脂肪計でも量れますかね!?一応やってみます。
投稿日時 - 2002-02-10 15:34:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

約1kg以上で500g単位とかならヘルスメーター(体重計)でもいいんじゃないかと。
お礼コメント
minpokomura

お礼率 79% (151/191)

アドバイス有難うございます。
家では体脂肪計を使っているのですがちょっと量ってみますね。
投稿日時 - 2002-02-10 15:33:10
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

2Kgまで計れる電子クッキングスケールと、500g単位で計れる電子体重計を買いました。
これで特に問題ありません。
お礼コメント
minpokomura

お礼率 79% (151/191)

アドバイス有難うございました。
うちの電子クッキングスケールは1キロまでなんですよ~
体重計は体脂肪計なんですけど試してみます。
投稿日時 - 2002-02-10 17:37:28
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 21% (18/85)

私は電子レンジのはかりを利用してます。(2KGまで)それをこえるものは
10KGまでのはかりがありますので、、
お礼コメント
minpokomura

お礼率 79% (151/191)

そうでしたか~
電子レンジにそんな機能が付いてるんですね(ビックリです)
アドバイス有難うございます。
投稿日時 - 2002-02-10 17:39:55