• ベストアンサー

軽率だったのでしょうか

20代後半の女です。 先日会社の懇親会があり、週1で来る非常勤の方(30代前半男性)と同じ方向なので一緒に帰ることになりました。 いろいろ話していて、別れ際に携帯を教えてほしいといわれたのでとりあえず教えました。(携帯を持っていることはばれていたので) それから何回かかかってきたことがあるのですが、私の仕事中であったり寝ていたりして一度もとったことはありません。 私は同棲している彼氏がおり、その人と付き合う気はありませんが携帯番号を教えたのは軽率だったでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu0512
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.4

携帯電話の番号を教えるくらいでは、特に問題ないのではと思います。 もしもその非常勤の男性があなたに対して下心や交際の意思を匂わせたら、 そのときははっきりと「お付き合いしている男性がいる」とお断りすればよいのではないでしょうか。 あとは一緒に暮らしている彼の前で電話がかかってきたら出るなど、 質問者さんの一般常識に当てはめて、恋人に不安を与えないような言動をとればいいと私は思いますよ。

hananaeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か誘われたら、彼氏がいることを言いたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

別に軽率ではないと思います。 相手が好意を持っている と気づかずに教えたのであれば。

hananaeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのときは、断る口実をとっさに浮かばず失礼に当たらぬようと思って教えてしまいました。 少しは好意があるかもと思ってしまっているので、軽率ですよね・・・ 今度かかってきたり、顔を合わす時にそれとなく伝えます。

回答No.3

>携帯番号を教えたのは軽率だったでしょうか。 →教える事自体を軽率とは思えません。 聞かれた理由が「相手が自分に好意あるから」と予測は出来ても、断定できた状態では無いでしょうから。 次ぎ掛かって来た時に「もしよろしければ、今度・・・」と誘われると思います。そのときに「彼氏がいますので・・・」で良いと思います。 次回の電話で誘われなくても「今彼氏と出かけてるところで、しかも運転中なんです~」で「お伝え」したら良いと思います。

hananaeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 誘われたりするようなら、付き合っている人がいることを言ってみます。 あまりこのような経験がないので、お断りする理由がすぐ出てこず、本当にかかってきてびっくりしてしまいました。

回答No.2

非常勤の方だったらそんな接点もないんだし 断ってよかったんじゃないですか? 聞かれたから断る理由が浮かばず 教えてしまったのかもしれないけど ちょっと軽率かな。。 無視するなら教えてるなって向こうも思うかもしれないし 余計失礼ですよね 一度電話かけなおしてみて 相手が恋愛感情あるようなら丁寧に お断りした方がいいと思います。 別に聞かれた時点で、 彼が居てて、彼がヤキモチやきなので 教ええれないって言えばいいと思います。

hananaeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 言い訳をすると、非常勤(こちらが依頼している講師)なのでどういったら失礼にならないかすぐに浮かばす、教えてしまいました。(またそんな聞かれるなどあまり体験をしたことがなく焦りました)  どの道毎週一回は顔を合わせるので、それとなく彼氏がいることを伝えます。

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.1

何がしたくて携帯番号教えたのですか? 断ったら失礼だからですか? 軽率と言えば軽率でしょうねぇ、彼氏にバレても問題ない事ですか? 問題ある事でしたら彼氏に対してもっと失礼ですね。 まぁロックが甘い女性って思われるでしょうし、余り意味もなく異性に教えるのは軽い女であると宣伝しているようなものですよ。

hananaeko
質問者

お礼

ありがとうございます。 おしゃるとおり、断ったらしつれいかなぁって思ってしまい、教えてしまいました。 今度電話がかかってきたら、彼氏がいることは伝えてみます。

関連するQ&A

  • どうしても気にしてしまいます・・・

    20代後半女です。2つ上の同棲して2ヶ月の彼氏がいます。 私は彼と出会う前に、Hをしたことがあるのですが、その事を しなければ良かったと強く後悔しています。 彼には「付き合う彼女がHの経験あるのとないのとではどちらがいい?」 と聞きました。彼は好きになったら関係ないと言います。 彼には私の過去を全て話しています。 でもどうしても気にしてしまいます。 特に初めてというのは大事なのに、軽率してしまったことを すごく悔んでいて、大声で泣いてしまう事もあります。 今幸せなはずなのに、不安になります。 彼を信じていない訳ではないのですが・・・。 どう気持ちを持っていったらいいのか悩んでいます。

  • 付き合っている彼が転勤

    彼二十代後半、私三十代前半。付き合って一ヶ月です。 毎日連絡は取り合い、週二回くらいは会っています。 今年の夏に彼が転勤のがあり、寂しがりの彼は、一緒に来てほしい。と言われました。 私も行きたいけれど、同棲の不安があります。 同棲のコツといいますか、こうすれば上手にいけるよ。というポイントや、彼をサポートするコツなどを教えていただきたいです

  • 同棲してる10歳上の彼が浮気してるらしい

    30代後半の女性です。6年前から同棲してる彼が最近浮気してるらしく別れるべきか悩んでいます。 交際期間自体は8年近いせいか最近は二人で外出することも減り、セックスレスになりつつあります。 私自身がこのまま結婚しないなら別れる事を考え始めていたのですが、数日前たまたま彼の会社の最寄り駅に立ち寄ったところ、20代後半~30代前半の女性と腕を組んで駅ナカを買い物中の彼を目撃!別れ際には女に手袋を着けてもらってにやにやしてるとこまで見届けて帰りました。 一年近く前から怪しいと思う点があったのですが、これってやっぱりクロですよね。見た事を伝えてサッパリ別れるべきですか?

  • エッチの回数

    お恥ずかしいのですが、相談できる男性の友人がいないので教えてください。 私は40代前半で離婚しています。今の彼氏は30代後半で独身です。 彼氏は前の彼女と同棲していて、毎日、朝と夜に一回ずつエッチをしていたそうです。(これは無理やり聞き出したのではなく話の流れで聞きました。これ以上は聞いてません。私と元夫は30代の頃で週に2回くらいのペースでした。) 私とは同棲していませんので、そのような事はできないのですが、 たまに旅行とか行っても朝と夜に一回ずつなんて事にはならないです。 これは私に魅力がないのか、それとも前の彼女の方が相性が良かったのか?など時々考えてしまうのです。 私は子持ちなので彼氏ともそんなに頻繁に会えないですし。 彼氏とは会えるときは月に5回くらい。会えれば自然にエッチしますし、愛されていると感じられます。

  • そんなくだらないことに大金使ったの?って…。

    同棲中。結婚間近。彼氏は20代前半。私は20代後半。 よろしくお願いします。 この前、初めてお互いの通帳を見せ合いっこしました。 彼氏が私の通帳を見て、彼氏と出会う前に80万円を一気に下ろしているのに気付いて「何に使ったか」と聞かれたから「全身をレーザー脱毛した」と言ったところ「そんなくだらないことに大金を使ったの!?」と…。 男性からするとくだらないのですか?;;

  • 恋人の携帯を電話帳を勝手にいじることについて

    私の友達(女20代前半)が彼氏のケータイを勝手に見て(彼公認) 女性のアドレスを1文字変えたり番号も変えたりしているんですが こうゆうことを恋人にされたらどうでしょうか? 私が恋人にされたら人としてどうかと思うので冷めますが、 かわいいなって思う人はいるのでしょうか? ちなみにこの友達はこんなことしても彼にはかわいいなと思われているようです。 よろしくお願いします。

  • 電話していいか

    懇親会で女性と名刺交換しました。 楽しく話せて、いい感じだったので、渡した名刺に携帯番号を書き足しました。 すると、彼女もケータイ番号を名刺に書いてくれました。 番号を教えてくれたということは、電話してもいいんですよね? 相手が書いてくれたから、悪いので自分も書いた ということかもと気になります。

  • 同棲について

    初めまして20代の女性です。 私の周りには同棲してる人が結構います。 年齢は20前半の人や20後半の人。。 同棲て、どうしてするのでしょうか? 結婚前提?それとも好きだから傍にいたいから同棲するのでしょうか? 私は、結婚前提じゃないと出来ないかな・・なんて思ってたりするのですが。。 私の考えって変なのでしょうか? それと、男性20代後半女性30代前半のカップルで同棲ってやっぱり結婚前提になったりするのでしょうか? 同棲して、別れる時はどんな理由なのかなとか色々考えたりするのですが。。 皆さんはどうお考えでしょうか?

  • 昔の彼氏のいる時の自分の方が可愛かった

    昔付き合ってた彼氏は私が20代前半時に付き合っていて おしゃれとか気を使ってて 自分の事もかわいいと感じてました。 今、20代後半になって付き合ってる彼氏がいるのですが 干物女のような状態です。 おしゃれをしなくても、彼が好いてくれる・・・ と言うのもあるのですが、 昔のようにおしゃれを楽しみ、 自分の事をかわいいと思えるようになるにはどうすればいいでしょうか? もう20代後半だから そういう気持ちになるのは諦めるべきですか?

  • 梅田で10~15名用の個室のあるお店を教えてください。

    懇親会の幹事をすることになりました。 ミナミならお店のアテはあるのですが、 普段全く行かない梅田界隈は全然知らないので 教えて頂けると非常にありがたいです。 【目的】20代後半から30代の懇親会 【人数】10~15名 【場所】梅田から徒歩圏内 【予算】飲み物別なら5千円程度 【希望】個室があるお店 よろしくお願い致します。