• ベストアンサー

台湾の地名表示について

日本でいうところの「都道府県」「市区町村」は台湾ではどのように表記するのでしょうか? (中国では「省市区」「县村屯」となるようですが同じでしょうか)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuhua
回答No.1

こんにちは。丸投げで申し訳ありませんが、以下のサイトに非常に詳細に説明されています。参考までに御利用下さい。   ウィキペディア>台湾の行政区分:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E3%81%AE%E8%A1%8C%E6%94%BF%E5%8C%BA%E5%88%86   >>