OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リカバリディスクの中身について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215157
  • 閲覧数231
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (187/202)

教えて下さい。
VAIO(PCV-L320)のリカバリCDの中から必要なドライバだけを取り出すことはできますか?
音がでないので、サウンドドライバを再インストールしたいのですが・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 75% (3/4)

リカバリからの抽出は可能です。
多少のDOSの知識とコツがいりますが。
参考URLを参照しTryしてみてください。

SONY製品に含まれる製品のドライバは、独自にSONY用にFIXされている場合が多いので、製品がサードパーティー製であっても、それを入れ変えた場合、SONY製ソフトおよびハード面で不具合が生じる可能性があります。
お礼コメント
usapi

お礼率 92% (187/202)

早速試してみたいと思います。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-11 21:23:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

こんちは。 VAIOユーザーではないので質問の直接な回答は出来ませんが その手のドライバ類はVAIOサポートサイトにありませんか?
こんちは。
VAIOユーザーではないので質問の直接な回答は出来ませんが
その手のドライバ類はVAIOサポートサイトにありませんか?

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

これは、難しいでしょう。リカバリCD内のドライバだけを抽出するのはちょっと無理です。
それよりも、参考の純正ドライバを利用された方が良いですよ。(Vortex8810の9xdriverDLサイト、英語サイトです)

http://www.vortexofsound.com/drivers/drivers.htm
(上は、Vortexサウンドドライバサイト)

ちなみに、本当にドライバの問題ですか?
マイコンピュータを右クリックして、プロパティ→デバイスマネージャーでサウンド、ビデオ・・・の項目を開き、サウンドドライバに?や!のマークがあれば、一度ドライバをそのまま更新してみてください。(新ドライバを使わずに)
その時、ドライバの場所を指定するようにと指示が出たら、c:\windows\Option\cabsを指定してみましょう。
これで、ダメな場合は、上のドライバを使うかな??

もし、ドライバの?や!のマークがなければ、音の出ない原因はドライバ以外の他にあります。

DirectX診断ツールを使って、問題解決に努めましょう。
(スタート→ファイル名を指定して実行→dxdiagと入力してOKをクリック-診断ツールが起動したらサウンドとMusicのテストを実行、問題がある場合はそれでも問題が解決しない場合を参照)
お礼コメント
usapi

お礼率 92% (187/202)

Tocchiさんの回答を早速試してみようと思っています。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-11 21:26:05