• ベストアンサー

リカバリディスクを作ると絶対1枚足りない!?

SONY VAIO PCV-HS83BC7 を使っています もう4年がたちますが リカバリディスクを作ると「合計8枚になります」と表示されるのに7枚目で「完了しました」と出ます 再度やっても7枚で完了してしまいます これは、どういった現象なのでしょうか? 稀にあることなのですか??? 補足・この機種は購入時からリカバリCDはなく 本体にすでに入っており 要するときは自分で作らないとダメなタイプです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

もしかして 650MB×8枚=520MBで表示されていて(当時は650MBもありました) 実際にお使いのものが  700MB×7枚=490MBではないでしょうか。(最近は殆どが700MBになりました)

その他の回答 (1)

• minollinn
回答No.1

マニュアルは複数の機種が兼用になっている場合が多いので、お使いの機種に関しては7枚・・などと注意書きが出ていませんか? 私の使ってるNECには書いてありました。 (大抵は同じモデルの上位機種をメインに書いてあります) 機種によって機能の差、付属ソフトの差があるのでそうなります。 付属リカバリーCD製作ソフトでエラーも無く 完了 となるなら7枚でいいのではないでしょうか?