• ベストアンサー

クレジットカードの磁気不良について

タイトル通りなのですが、テレビの上に少しだけ置いた場合でも磁気不良となるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブラウン管式のテレビは、家の中にあるものの内で、一番か二番くらいに強い磁気を発生させるものですので、磁気不良になる可能性はあります。 少しの時間だけとのことですが、場合によってはカードの磁気データに悪影響を及ぼした可能性はあります。

その他の回答 (2)

• picpom
回答No.3

ブラウン管よりもスピーカーの方が危ないです。 カードや通帳の磁気部分を近づけたり、左右に動かすと内容が消えてしまう事があります。 磁気防止のカード入れが売られているので、心配なら買うと良いでしょう。

回答No.2

#1の方の言われるとおり、(カラー)ブラウン管TVは、非常に影響を与えます。  場合によっては、ノートPCをTVの上に置いた場合、内蔵ハードディスへも影響があります。