• 締切済み

Karmen単位の説明

血清中の酵素活性を求める実験しました。 酵素活性の結果はKarmen単位というもので表したのですが、Karmen単位がどのようなものであるかさっぱりわかりません。 実験レポートを書く際に原理をどのように書くか困っています。Karmen単位の説明はしなくてもいいのでしょうか? Karmen単位の説明がいるかどうか、そしてKarmen単位についての説明もお願いします。

• 化学

みんなの回答

• gori8063
回答No.1

Googleで簡単に辿っていける内容ですね。 A formerly used enzyme unit for aminotransferase activity; a change of 0.001 in the absorbance of NADH/min. 酵素の話をするのであれば、何の活性を測定したのかを書かないと場合によっては回答が出ません。今回はGPTの測定でしょうか?

参考URL:
http://www.books.md/K/dic/Karmenunit.php
ayakaayaka
質問者

補足

はい。今回はGPTの測定です。 その英文によると、Karmen単位の数字の意味は、一分あたりのNADHの吸光度が0.001変化したということをあらわすということでしょうか?