• ベストアンサー

諦めるべきか否か・・・(長文で申し訳ないです)

20代後半の♂です。先日、半年間付き合っていた彼女に振られました。 付き合いたての頃はお互い盛り上がり、私はこの人しかいないと思ってました。彼女も気持ちは同じと言ってくれました。ところがある時、彼女はネットゲームにはまり私の相手をしてくれなくなりました。会話も会う機会も減り、そのことで度々喧嘩をするようになり、お互い連絡をとる機会も減っていきました。そして先日、「情けない男はいらない。また会いたいと思うかもしれないが、いまは気持ちはない」と振られました。 確かに、情けない面を彼女に見せてしまったことは多々あります。 「ゲームと俺とどっちが大事なんだ」的なことも言いました。 また、今まで某資格試験に挑戦し続け現在求職中の身であり、なかなか希望職に就くことが出来ず、彼女からも相手にされず、「俺はお前にとって必要な存在か?」と聞いたこともありました。以前に「別れる」という彼女に対して、泣いて彼女を引きとめたこともあります。私と一緒にいたら先が見えないと思う彼女の気持ちも分かります。しかし、彼女との楽しかった記憶ばかり蘇り、手放したくありません。 彼女のことを考えきっぱり身を引くべきでしょうか? それとも、自分の気持ちに正直になり玉砕覚悟で追うべきでしょうか? 男女問わず経験者の方々、アドバイスいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.2

元ネトゲ廃人の視点から言わせていただきます。今思うと、恥ずかしいことですが、あなたの彼女とおなじことしてました。 あなたの彼女は立派なネトゲ廃人になってると思います。 重度の廃人に限って「リアルとの区別はできている」「(ゲーム内の)〇〇さんよりはマシ」という言い訳をします。(「リアル」という言葉自体現実社会では使いませんから余計に際立って見えます) 正直、言葉が届かないうちはなにを言っても無駄です。 今は閉鎖しましたが、「今からネトゲをはじめようとしている人を止めるサイト」というものがありました。ログはのこっているそうなので、もしよろしければご参考にどうぞ。 http://netgamestopper.hp.infoseek.co.jp/ ただ、彼女があなたから離れていくのは、あなたのせいじゃありません。たとえあなたに収入がなくても情けなくても、彼女がネトゲ廃人と化したのはあなたのせいではなく、彼女があなたと別れようとしたのもあなたの人柄のせいじゃない。彼女がゲームと現実の人間関係をくっきり区別することができない弱い人だったというだけのこと。 彼女のことはいったん忘れて、資格勉強のほうに目を向けるチャンスかもしれません。 もしあなたにそういったことでの負い目があるなら、余計に。勉強がんばってください。

invest911
質問者

お礼

kn6660 様 ご回答ありがとうございます。 友達を介して、別れの原因を再度確認しました。 やはり、ゲームが原因ではなく性格が合わないと思われたようです。 彼女がゲームにはまったり、就職活動がうまくいかず悩むのは情けないと・・・。 私自身、寂しくて彼女に執着しすぎていたのかもしれません。 「俺のこと考えず、好きなだけ好きなことをしてなさい」という器量が必要だったんだと思います。 やはり、自分といるよりゲームしてるほうが楽しいと思われた時点で駄目だったんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.1

http://haijinrui.info/txt/haijin_txt.htm これが今の彼女の状態です。 だから何を言っても無駄です。 こういうサイトはたくさんあります。 彼女にも読ませてあげてください。

invest911
質問者

お礼

paperboy 様 ご回答ありがとうございます。 何度も話し合ったところ、本人曰く「リアルとの区別はできている」という返答しか返ってきませんでした。 メッセンジャーで会話するのもゲームの妨げになるため嫌がられ、ゲーム内で大事なイベントがあるときには、会うことも拒否されました。 私はそれが我慢できず、喧嘩を繰り返していました。 私が彼女に執着しすぎていた面もあると思います。 ゲームに固執する彼女に対して、うるさく言っていた私を疎ましく思うようになり私の全てが嫌になったのか。それとも元から私への愛情が薄れたからゲームに固執するようになったのか。そもそもゲームなんて全く関係なく、私の性格や不安定な経済状態に我慢できなくなったのか・・・。 今はずっとそのことを考えてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合ってくれている彼に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまう

    一カ月前、オンラインゲームで知り合った男性に 駄目もとで告白しました。 私は過去、告白してOKをもらったけど数日後に実は彼女が~ と言われたことがあり、玉砕覚悟でした。 結果:OKをいただきました。 相手に失礼な言い方になるのですが まさか付き合ってくださると言ってくれるとは思わなくて 嬉しかったのと同時に、慌てふためいていました。 私はすごく容姿的にも性格でも他の女性の方と比較すると 劣っており、口下手で今までの経歴もひどいものです。 対して相手のほうは一見軽そうに見えますが、しっかりとした考えをもち、時々熱くなりすぎるところもありますが主観では よい男の人 だと思います。 他の女性と恋愛経験もしており、正直いろんな方とお付き合いされた方が私とお付き合いしてもいいのか、 前の女性に嫉妬というわけではないのです。ただ申し訳ないと思ってしまいまして でもだからこそ少しでも美しくなるように 洋服や化粧、髪型をいじったり 口下手なので少しでも何か相手が楽になるというか楽しめるような会話術を本を読んで勉強したり 相手の話をしっかり聞いたり、ちゃんと真剣に考えたり でもいざ相手が困っていたりその解決ができなかったりすると 何かいい案はないかなって真剣に考えても浮かばなくて申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 あとお付き合いさせてもらっているとはいえ、 お食事の勘定を支払っていただいたり、ウィンドウショッピングで 買ってあげようか?と言っていただいてもいつも申し訳なくて 相手は 「俺が会って話したいなって思ってるから飯代はその対価としてだしてるんだよ、だから気にしないでいいんだ」 というように言ってくださっていて 私はただこうやってお話しさせていただいているだけで 過ごさせていただいているだけで十分で 何かを買っていただくという行為が申し訳なくて困っています。 オンラインゲームで出会ったとはいえ、こうやって男の人とお付き合いさせていただくなんて夢のようでそれだけで十分なんです。 でも断るのも相手の好意を無下にしているようでいつも申し訳なくて すごく我儘な質問だと思うのですが いつも申し訳ないと思う気持ちでいっぱいで どうしたらいいのかわかりません。 どうかアドバイスいただけないでしょうか。

  • 一人でも多くのアドバイスを・・・!!

    中学3年の男子です。多くの方々の意見を是非ともお聞かせ下さい! 私は受験が無事終了し、卒業式を待つだけの身となりました。私は中1の頃から好きな女子がいるんですが・・・悲しいかな、今までとうとう告白する事ができずにここまで来てしまいました。彼女とは部活も同じだったのですが、あまり喋る事もなく、一日一日が淡々と過ぎてゆきます。玉砕覚悟で告白したいのですが、私も彼女も絶えず近くに友達が居て、隙が全くありません・・・。玉砕覚悟と言えども、僅かにでも成功する可能性を増やしたいです。(大勢の前で告白なんてタブーですよね・・・・)どうすれば良いでしょう?告白せずに終わってしまうのは、大きな後悔を残しますよね?

  • セフレ→彼女はあるのか?(もしや長文?でしたら申し訳ありません。)

    はじめて質問致します。 広くご意見をお聞きしたく質問いたします。 先日、行きつけの飲み屋さんでナンパされ→後日相手から連絡→二人で飲み→当日に性交渉→ありがちなのですが私が相手に惚れてしまい告白→相手より曖昧な回答→その後も性交渉を含み週2ペースで会う といった経緯です。私としては、始まりが始まりですが、出来ることならば真面目なお付き合いという形を希望しています。 相手からの曖昧な回答とは、「自分は非常に嫉妬深いため自分の彼女が異性と飲みにいくのがイヤ。私との出会いの場では、私は複数人の異性(同性もいましたが)といっしょにいた為、わたしが異性と飲みにいくことをどこまで許容できるか考え中だから、少し待ってくれ」というものでした。 非常に嫉妬深いのは会話の端々から感じてはいましたが、まさかそんな理由?と驚きつつ、これはセフレ関係を長引かせる口実なのかと。 ちなみに私の飲みの頻度は非常に高く、彼をいくら愛していても(仕事関係の飲みを含め)ゼロにするのは不可能と伝えています。 正直、私との性交渉だけから考えますと(最後は口でイク、行為終了後爆眠。)セフレなんだよなぁ、、、とは思うのですが、、、 露骨な表現でしたら申し訳ありません。 会っている時はお付き合いしているような感じですが、 会うのは、彼の家か私の家で100%性交渉ありです。 彼との進展の可能性がありますか?ありませんよね・・・ 今後わたしは飽きるまで彼にしがみつくべきなのか、または早めに見切りをつけるべきなのか? 今は彼を好きな気持ちが強く冷静な判断ができません。 当方30代女性、お相手は30代中盤男性です。 厳しい意見あるだろうと覚悟していますので、歯に衣着せずでどうぞよろしく御願い致します。

  • 変な質問で申し訳ありません。

    2年間 お互いが何か聞いてほしい事とか悩みがあったりすると 自然と連絡取り合っている仲間がいました。 先日 会いたいと言われ 逢いました。 体の関係を持ってしまったのですが。 その後の自分の気持ちが今までとちがうくなっている事に気づきました。 何度か 付き合うか。などと言われた事がありますが。お互いがお互いの環境とかあるため いつもスルーしていました。不倫とかではありません。 次の日も普通な今まで通りみたいな会話やメールのやりとりしています。 週末行っていい?と聞くと。今のところ予定がないから大丈夫だと思う。と返事がきました。 私自身も特に付き合ってほしいと か言う感情とかはまだないのですが。 逢いたいと言う気持ちは生まれています。 とにかく セフレにはなりたくはないです。 と もう手遅れかもしれませんが。 やっぱり 私はセフレな相手になってしまってるんでしょうかね。 くだらない質問で申し訳ありません。 逢っている時、相手の携帯が鳴った時。相手は『女じゃないからね。』 と報告してきます。 用事などが終わると 今終わった…なども連絡してきます。 お互いが様子見なんでしょうが 相手には私はどう映っているんでしょうか。

  • 明るい未来は来るのかな?

    今好きな人がいて、自分の気持ちに正直になった結果、彼女と別れ、これから戦いが始まろうとしていました。 ところが、いざこれからと言うときに強力なライバルが出現しました。 相手には地位と権力と金と恋のテクニックがあり、僕には自分に正直な気持ちひとつです。 今までその好きな人は自分のライバルのことを全く気に留めてなかったのに、相手が一気にたたみかけに入ってて結構脈ありな感じになってるといううわさなのです。 うわさはうわさ、ポジティブに考えるようにしてるんですがよぎります。消極的な考えが。 人はアメリカ空軍対べトコンだよ、万に一つも勝ち目はないよって言うんですが自分に正直な気持ちひとつで明るい未来は勝ち取れますか? 玉砕も覚悟の上で立ち向かうつもりです。 体験談とか教えてもらえたら嬉しいです。

  • 避けられてる…

    今好きな人がいて、 少し前まで良い感じなのかな、と感じることが結構あったのですが 最近急にそっけなくなった気がするのです。 嫌われたのか、好き避けなのか、よく分からないのですが 玉砕覚悟で聞いてみても良いかな、と思っています。 聞くことで、相手に私の気持ちは完全にばれてしまうと思います。 同じ気持ちならいいきっかけになると思いますが、 もし嫌われていたのなら、うざがられてもっと嫌われてしまいますよね…。 気まずくなるのはやはり嫌なので 何かうまく聞ける方法など、教えてください!!

  • 彼氏との先

    こんにちは。 大学3年の女です。 2年4ヵ月付き合っている同い年の彼氏がいて、公務員を目指しています。 先日、勉強に身が入らないという話のあと、ダメだったとき待ってくれるか聞かれました。 正直な気持ちを伝えたかったので、一生懸命やった結果ならば待つと答えました。 一生懸命やった結果でなければ厳しいというのが本心です。 彼なりに一生懸命やるのは分かっていたので、本当にもしもの話のつもりでした。 しかしそれを聞いた彼は、確かに私を幸せにするために一生懸命になれない奴なら、私と一緒に生きていく相手ではない。そのときはバッサリ切りな、と言いました。 彼なりの強がりですが、それでも私は彼氏と別れることになるかもしれない‥と初めて意識して、正直かなり動揺しています。 お互いに本当に一緒に家庭を築きたいと考えているんです。 それだからこそ生まれた問題だと思っています。 だから彼も私も出来るだけ頑張っていくつもりですが、今の私たちはそこまで覚悟をしていた方がいいのでしょうか? 彼の方がそのことも覚悟しているように感じ、私はどのようにしたらいいか分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 告白すらできなくなりました。。。(長文)

     こんにちわ。みなさまからご意見いただきたいです。よろしくお願いします。 今、同じ職場に好きな人(片思い)がいます。私と彼は30歳です。彼に避けられています。 自分で言うのもなんですが、彼とは仲がいいほうでした。話をしない日はなかったですし、だいたい彼から話し掛けてくれていました。私が喫煙室へ行くのに席をはずすと彼も来てくれました。2人で飲み3回・遊び1回行きました。 そんな彼に避けられています。ここ1週間ほど話をしていません。なんだか怖くて私から話し掛けれません。 原因を自分なりに考えました。 「イヤならイヤって断るのもやさしさだと思うんですが、いかがでしょう?」 この言葉かな。。。と自分で思います。もちろんこれだけじゃないとは思いますが。 実は彼は今月退職予定。転職活動中から「決まったらお祝いしようね」と私が言ってました。転職先が決まってから、間隔を置いて言い続けること、約1ヶ月半が経ち、そして私は上記の言葉を言ってしまいました。 男性の方、こんなセリフを言われたらどんなふうに感じ、どんな気持ちになりますか? 私は、自分の気持ちにケジメつけたくて、玉砕覚悟で告白しようと思っていたのですが、それすらできなくなってしまいました。 彼は今どんな気持ちなんでしょうか?男性の方々にご意見・アドバイスいただけたらうれしいです。 また、この状況をなんとかしたいのですが、どうしたらよいでしょうか? 30歳にもなって情けない質問ですみません。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 彼にザンゲしに行きます(長文申し訳ありません)

    26歳女性です。 自業自得な悩みのため、不愉快になられたら申し訳ありませんが お時間のある方、よろしくお願い致します。 QNo.3150259で、質問させていただいた者です。 新幹線で2時間の場所に転勤で行ってしまった男性と数ヶ月ぶりに会うという質問をさせていただきまして、実際会いに行来ました。 男性は泊りがけで夕方から来ましたが、私の心配をヨソに、結局その夜は指一本触れられることも無く、その代りまじめな交際を申し込まれました。 もちろんOKしまして、次の日はキスまで、そして2週間後の週末(7月28日)に、仕事でこちらに来る機会があるそうで、会う約束をしました。 ここまでは良かったのですが、ふと我に帰ると 私はとんでもないことをしていることに気がつきました。 実は私は、彼が転勤で行ってしまって再会するまでの期間、ショックであまり食欲もなくなり元気がありませんでした。(今思うと、わたしにとっては彼の行動や言う事すべてが筋が通っていると尊敬し内心本気だった分、新幹線で行く距離ということで、2度と会うこともないと決め付け、失望していたのだと思います) そんな時、社内の先輩(28歳男性、妻子持ち)に食事に誘われ、なんとなくついて行ってしまいました。その先輩には仕事でいつもお世話になっており、食事中も仕事をしやすくする方法等、熱心に話してくださり信頼しました。 会社も不景気で不安定なので退社する人などが出ている状態で、その先輩は 上司から情報を得ているため、そういうことも聞きたくて何度か食事しました(ラーメン・天丼等)。そして、ちょうど35歳の彼と再会する1ヶ月ほど前に、ホテルに連れて行かれたのです。相手は妻子持ちなので、そういう目的があったとは全く気づかず、最初は公園のベンチで少し涼んでから帰宅しようと言われ、行ったのですがそのすぐ横にあったラブホテルに引っ張られました。拒否しましたが30分近く粘られ、失望中でもあり、今後も会社で付き合う事が頭をよぎり、結局抵抗しきれず、部屋に入ってしまいそのあと後悔・・という始末。 無理やりではなかったので、私の意志で行ったことになります。 35歳の彼はよく後輩を飲みに連れて行っていましたが、とくにその28歳の先輩をつれて行ったと、35歳彼自身からおととい聞きました。 わたしは35歳の彼に自分の気持ちを伝える資格すら失っていたことに今になって気づき来ました。先輩とは1回きり、その後は何事もなかったかのような状態ですが、お互い遊びだった為かまったく傷つくことも無く、わたしにとっては終わったことになっていました。しかし、35歳の彼とこの先付き合って行く中で、いつか先輩とのことが彼の耳に入ると思います。 先輩と同僚と3人で飲みに行った際、取引先の女性何人と遊んだか得意げに話していたので(その場を盛り上げるための嘘だったと言っていますが)、そのうち私とのことも公にしかねないと思うのです。 先輩との一件はおろか、35歳の彼に、気持ちを伝えたことすら軽率でした。 彼がまた来るのは2週間後ですが、その前に、1週間後の週末、 向こうへ行って懺悔して来ようと思います。 わたしのためにわざわざこちらへ来ていただいたこと、本気にさせたこと、おいしい物をご馳走になったこともすべて謝罪して来ようと思います。 先輩の妻子への裏切り行為も。 捨てられるのは覚悟出来ました。 しかし正直な気持ちは、 先輩にどうにか、今後黙っていて欲しいという事です。 明日先輩に時間をいただき、黙っていて欲しいこと、又は 懺悔しに行くが事実を話しても良いか訪ねようと思います。 先輩は彼のこと等何も知りません。(わたしのせいで 彼らの信頼関係を壊すことになるため了解を得ようと思うのです) 本当にわたしは世間知らずで、馬鹿だと気づきました。 もう冷静とは言えない為、みなさまに何でも良いのでご助言いただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 婚約者の友人を好きになってしまいました(長文です)

    私は今年結婚する予定で、現在結婚準備を進めています。 結婚に対して何の心配もなくこれまで来ました。 しかし、最近になって婚約者の友人男性を好きになってしまいました。 その人とは婚約者・他の友人男性含めグループでよく遊んでいたのですが ひょんな事から共通する部分多いことが分かり 最近仲良くなりました。 落ち込んでいる時は励ましてくれたり、男女の友情ってあるものだね!と お互い言っていました。 しかし、先日 他の友人含め遊んだ後 私と二人になったとき、彼が 『実は○○(私)を好きになりかけてて、これ以上会うと歯止めが きかなくなるからこれからは二人で遊ぶのはやめよう』 と言いました。 予想以上にショックを受けている自分がいました。 彼も私の気持ちを察知したんだと思います。お互いに触れたい衝動を 抑えて抑えて・・・ でも結局抑えきれず関係を持ってしまいました。 もう二人では会わない、メールも電話もしない、どちらかが会いたいと 言っても 言われた方は必ず断る という約束をして、たった1日だけの 恋人関係に終わりを告げました。 結婚を白紙にして彼の所へ行くぐらいの覚悟もありません。 この気持ちは心に押し込めるしかないということは解っているのです。 しかしそうカンタンに行かないのも事実で、今すごく苦しいです。 質問になっていないと思いますが、第三者の方々のご意見や 叱咤叱責を頂きたいと思い投稿しました。