OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワ-ドとエクセルを習得したい・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215098
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

ワ-ドとエクセルを習得したいのすが、
なにからやればいいのかわからず、
困ってます。
自宅で、独学でしたいのですが。

OSはWin MEです。

参考になるHP,本、始め方、資格 等、
知っている方、なにか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 27% (8/29)

今日は 私もパソコンを独学で勉強しています。沢山本が出ていますが 使ってみて分かり易く説明されていたと思うのは「FOM出版」から出ている(よくわかるトレーニングテキスト)でした。トレーニング用のCDも付いており価格は大体2500円位でシリーズで出版されています。頑張って下さいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (26/77)

エクセルのバージョンが分かりませんが? このエクセル初心者講座のホームページを見て下さい。 <はったりで行こう>参考まで ワードについてはホームページは少ないですね 私はあまり使う事がないのですいません!! ...続きを読む
エクセルのバージョンが分かりませんが?
このエクセル初心者講座のホームページを見て下さい。
<はったりで行こう>参考まで
ワードについてはホームページは少ないですね
私はあまり使う事がないのですいません!!

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (87/346)

MOUSという資格を目指してはいかがでしょうか。 対策本も色々出てますし、第三者からの判りやすい評価基準だと思います。 ...続きを読む
MOUSという資格を目指してはいかがでしょうか。
対策本も色々出てますし、第三者からの判りやすい評価基準だと思います。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (143/576)

「やってトライ!Word2000、同Excel2000」 =ソフトバンクパブリッシング(株)= をトライして下さい、例題を一つづつ解いて行くのですが 短期間で実用レベルに到達します。
「やってトライ!Word2000、同Excel2000」
=ソフトバンクパブリッシング(株)=
をトライして下さい、例題を一つづつ解いて行くのですが
短期間で実用レベルに到達します。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ