無名の会社だけど働きやすい会社

このQ&Aのポイント
  • 無名の会社に勤めていても、小さな会社や事務所でも一流企業に負けないほど働きやすい職場が存在します。収入面、福利厚生面、研修面など、働きやすいと感じる要素はさまざまです。
  • 具体的な働きやすさの例として、休みやすさや楽さ、充実した収入、良好な人間関係などが挙げられます。収入面についても、○歳で○百万くらいの待遇も受けられることがあります。
  • ただし、会社の規模は人それぞれです。小さな会社や事務所での働きやすさを求める人もいれば、中規模や大企業の方が働きやすいと感じる人もいます。さらに、希望する条件や要素も人によって異なります。
回答を見る
  • ベストアンサー

無名の会社だけど働きやすい会社

あなたが勤めていて、小さな会社や事務所だけど 一流企業に負けず劣らず働きやすい会社にお勤めの方 教えてください。 働きやすい、というのは収入面、福利厚生面、研修面など 働きやすいと思える点はなんでもよいです。 1.どういった点で働きやすいですか? 休みやすくて楽、収入がよい、人間関係がいい、 とかなんでもよいです。 収入面は具体的だとうれしいです。○歳で○百万くらい、とか。 2.どのくらいの規模の会社ですか? 3.もしあればもっと希望する条件とか ちなみに質問した動機は、よく知られていない会社や 事務所ですごくいい待遇の会社があると思うんです。 そんな会社・事務所を広く知りたいと思いました。 転職とかそういう気持ちはありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko88
回答No.1

今の職場は、私にとっては働きやすい職場です。 1、幼児を抱えて働いています。収入・休み等の勤務時間・人間関係・教育面どれも不満はありません。 希望はすべて聞いてもらっています(基本的に子供の体調不良の時は私が対処します。夫婦以外に近隣に頼れる身内はいません。) 収入は30台(時短中)、年収600万くらいです。 2、経営者込みで3名です。 3、まだまだ勉強中なため、もっと勉強したいと思っています。 自分の待遇については、自分に何が出来るか、自分にその価値があるかに、かかわってくると思います。 (5年後の自分の能力がどれだけあるかを考えています。)

ma_trix
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。 実は私も経営者なのですが、小さいので従業員獲得に 悩んでおります。現在従業員はアルバイト8名のみです。 でも、ちゃんと小さな会社でも優秀だろう方が来て くれるのですね。あきらめず人材獲得に勤しんで参ります。