• ベストアンサー

映画(フォレストガンプ)のテキスト本ってありますか?

社会人ですが、TOEIC500点を目指して20年ぶりに英語の勉強をしています。 どうやら今の実力は中卒程度のようです。 耳ならしの意味で、語り口調のわかりやすい映画(フォレストガンプ)で勉強できないか?と考えていますが、じっくり確認するためにテキストになったものはないでしょうか? もちろん他に単語や読書の勉強もしています。 上達のアドバイスもあわせてお願いします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.3

ちょっと探してみたところでは、フォレスト・ガンプは なさそうな感じ・・・・アマゾンで在庫切れ、中古もなしというのは見つけましたが。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048540262/249-4487887-1753954 シネマものというと、他の方がおっしゃっているDHCのシリーズと、 http://www.dhc.co.jp/d_pub/jimaku/jimaku.html アルクのシリーズがあります。今ちょっとメンテナンス中のようなんですが、5/15 18時まで。 http://www.alc.co.jp/alcshop2/ 耳慣らしでしたら、TOEIC向けのテキストのCDを聴くのもいいと思います。 あんまり面白くないですけどね・・・・ ラジオ、ネット放送などで有名なのはVOAとかAFNとかBBCとか。 やったことはないんですが、ネットでダウンロードしたりもできるようですし、CD教材も売ってます。 AFNは東京地方の放送を聴いてますけど。少ーし。 超速いですけど、まあ、鍛えられます。 でもVOA(ヴォイスオヴアメリカ)を薦める方も多いみたいですよ。 今度英国発音も入るからBBCもいいかもしれませんね。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/AFN

その他の回答 (2)

回答No.2

いくつかの出版社からでてるとは思いますが、 DHC完全字幕シリーズ(DHC刊)あたってみて下さい。 私もなかなか上達しませんがお互いがんばりましょう!

  • cshaggy
  • ベストアンサー率43% (43/98)
回答No.1

英語ですが以下のようなページがあります。 http://sfy.ru/ http://www.script-o-rama.com/ 私は、いつもはDVDで字幕の設定を英語に変更して勉強してますが、スラングなんかが字幕化されてないこともあるんでここでチェックする場合があります。

関連するQ&A

  • 総合英語Forest

    医学部再受験生です。 先ず、受験勉強の取っ掛かりとして、総合英語Forestを、ちょっとでも、記憶に曖昧な単語は辞書でチェックしながら、全文ゆっくり丁寧に読み込みました。 折角一通り通読いたしましたので、この総合英語Forestを今後どの様に使って行けば宜しいでしょうか?

  • 『フォレスト ゲンプ』のセリフ Life is like a chocolate box の意味をおしえてください。

    『フォレスト ガンプ』っと云う映画のセリフで、 お母さんが、息子に向かっていう言葉なのですが、 日本語に訳すとどんな意味があるのでしょうか?? これに近い意味の日本語のことわざってあるのですか?? ずーっと気になっていて、どうしようもありません。 英語に詳しい方 いっらっしゃいましたらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • TOEICと大学受験英語

    大学受験英語のテキストと、TOEIC用のテキストの内容は違うものですか?大学受験用の本でTOEIC対策はできますか? 大学受験時に使用した(二年前です)教科書がいくつもあるので、その教科書でTOEICの勉強をしようと思っています。あるのは主に単語や熟語の本です(DUO3.0、メタリカなど)。 友達にはForestをすすめられました よろしくお願いします

  • 英語の映画

    英語の勉強しています。テレビでのニュースの英語は半分ぐらい聞き取れますが、映画はさっぱりわかりません。映画をを字幕なしで見れる日がくるのでしょうか?映画を字幕なしで理解出来るようになるにはどれくらいの時間が、TOEICなどで何点ぐらい取れる実力が必要なのでしょうか?かなり漠然とした質問で申し訳ないんですが、字幕なしで見れる方、教えてください。

  • 英語の勉強 TOEIC

    英語を勉強したいなと思っています。 単に勉強してても張り合いがないので、例えばTOEICを受ける、というような目標を持とうかなと思っています。 学生時代に一度受けたような気もするのですが 何点だったかさっぱり覚えていません。 実力は外国で日常会話の聞き取りは出来るけど、話すとなると単語しか出てこないくらいです。 何点目指したテキストで勉強すればいいと思いますか? 他にも英語の勉強方があれば教えて下さい。

  • 質問させていただきます。

    質問させていただきます。 今現在業務で英語が必要となってきておりもっともっとskillを高める必要が有ると感じています。 最近のTOEICの点数は840点ですが、内訳はreading440点、listening400点となっており、listeningを高めれば900点の大台も見えるかなとは思っています。 しかし、なぜかlisteningが上達しません。 listening力を高めたくて、今現在(というかずっと)以下textで勉強してきました。 1.単語がわからないと聞こえないと思い、DIALOGUE1800 2.発音の基礎を知ろうと思い、英語耳 3.英語耳でも成長が見えなかったので(というよりも英語耳が合わなかった)、英語の発音が良くなる  本(巽 一郎) 4.聞き取れても内容を忘れるので、究極の学習法KHシステム これらの本を用いて勉強してきたのですがあまり伸びません。勉強が足りないというのかもあるかもしれませんが、一番合うような参考書があればもっと伸びるのかもしれないという思いもあります。 そこで、同じ様な経験をされた方や、いいテキストを知っていると言う方がいれば教えて頂きたいです。 また、音読もしようと思っているのですが、TOEIC900点以上ではあまり意味無いという話も聞きます。 少し英語が出来る人向けの音読の教科書等もあれば教えて頂きたく。

  • TOEICの英文法おすすめの本は?

    TOEICを受けようと思っています そこで英文法を勉強するのにお勧めの本ありましたらお願いします 英語の資格は英検3級のみ(役立たたねぇ・・・ 「総合英語forest] 「TOEFL TEST英文法徹底対策」 「TOEIC TEST英文法出るとこだけ!―出題パターンを見抜く鉄則32」 大量にあり過ぎて どれも良さそうに思えちゃう・・・・ というわけで助けてください><。   英文法だけでなくリーディングや英単語もいいのありましたら教えて下さい

  • 映画と本を使った英語の勉強方法

    英語の勉強方法について教えて下さい。 似たような質問もいくつか見つけましたが、レベルが様々なので改めて質問させて頂きました。 パイレーツオブカリビアン(1)のDVDと原書(ジュニア向け)があるので、これを使って英語を勉強したいと 思っています。 (この映画を選んだ理由は単に好きなのと、ジョニーデップの話し方が明瞭で聞き取りやすいと感じたからで、特に大きな理由はありません) 方法として考えているのは (1)DVDを英語字幕モードにして何度か見る。 (2)字幕なしで見る。 (3)本を読んでわからない単語を調べていく。 というものですが、このほかにお勧めの方法はありますか? もしくは順番を変えたほうがいいとか・・・ 私の英語力はTOEIC500点ちょい、上に書いた原書をちらっと読んだ感じでは、辞書を使わなくても何となく意味はわかるが、知らない単語もたくさん出てくる感じです。 リスニングのほうも全く自信なしで、英語圏の国ではゆっくり話してもらってやっとわかる位です・・・ 説明不足の点は補足でお答えしますので、どうかよろしくお願いします。

  • TOEICテキストについて

    TOEICの勉強をしようと思っているのですが、販売されているテキストがあまりにも多いため何をかえばいいか分かりません。 以前受験した時はトータル450点でした。 目標は600~650点を目指そうと思っています。 そしてTOEICの対策に特化したテキストではなく、 文法力やリスニングなど総合的に英語力を付けたいと考えています。 お勧めのテキストがあれば教えてください。

  • 映画の英語の台詞をテキストで見たいのですが、どうすればよいのでしょうか

    映画の英語の台詞をテキストで見たいのですが、どうすればよいのでしょうか? 今、英語の勉強をしておるのですが、その過程で、映画を勉強に使いたいと考えています。 たとえば、アルマゲドンなどがすきなのですが、登場人物の台詞をディクテーションし、それを 確認したいと思っているのですが、その回答として、台詞のテキストファイルgあればと思いました。 ネットで「アルマゲドン スクリプト」やその英語での検索などはかけるのですが、 一般的に「スクリプトscript」というと、「台本」となってしまい、誰がどうしただの台詞以外の 余計な部分が入ったものとなってしまい、使えません。 どう検索したら見つかるものなのでしょうか? もしお分かりの方がいらっしゃましたら、ご教授願えませんでしょうか?