• ベストアンサー

どうしたら・・・。

ファッションセンス0なのです。。。 どうしたら、良くなるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coach0305
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.4

自分もそんなにえらそうなことを言えるくらいセンスがあるとは思いませんが、アドバイスを。 まずは皆さんも書かれている通り、ファッション誌を読んでセンスを磨くというのもいいと思います。 でも、最近自分がしているのは、町で歩いているときや電車に乗っているときに、さりげなく観察します。 「せっかくきまっているのに靴だけおしいなー」とか「細身なんだから、細身のジーンズとか似合いそうなのにダブダブのはいて損しているよなー」とか考えて感想をもつようにしています。 自分も初めはなかなかうまく選ぶことができず、そういうのは今着ることはありません。やっと、最近自分で自分の好きなかんじのが分かってきて、長く使えるものが増えてきました。初めは失敗しながら覚えていく、これは仕方ないことだと思うので、まずは関心をもってどんどんチャレンジしていけばいいと思います。そうすれば、自分がどうゆうものを心地よいと感じるかということがわかってくると思いますよ。 具体的にはジーンズを中心に考えていけばいいと思います。 上は、シャツ、トレーナー、パーカーとか何でも合わせられるし、色も選択の幅が広いと思います。 そして、ジーンズもちょっと工夫して、ただの真っ青の新品でなく、あらかじめちょっと色を部分的に落としていて加工しているものを選ぶとか(もちろんこれも新品です)。あとは選ぶ際には試着をしっかりして、ウエストを中心にしっかり自分にあっているかを確認します。 ぜひぜひ、自分らしさを大切に努力してみてください。 応援しています。

その他の回答 (4)

  • greenman
  • ベストアンサー率31% (46/144)
回答No.5

ちょっと大袈裟だけど、あなたの人生(生き方や趣味)がファッションとして自然と写し出されます。これはセンスが悪い=ダメ人間でなく、スポーツだけや勉強が好きだとファッションセンスのよくない人が多く ファッションに興味が無いのに無理に勉強してもセンスは良くなりません。興味があれば自然と身につきます。 また『センス』とは別に『感性』が大切で、音楽、芸術、アートに良く触れて内面を磨いて下さい。なんか書きながら自分に言い聞かせているのですが、まあそんなとこです。 まあ、ビギナーズ編のおすすめは 清潔でシンプルが基本。得に色の組み合わせが大切です。カラーセンスがgoodだけで80点です。

noname#5522
noname#5522
回答No.3

ファッション雑誌を月に5冊くらいは読む(全部違うジャンルの物)。そのなかでいいと思ったコーディネートをとにかく真似する。真似したら堂々としている。 ・・これで随分センスの良い人には見えると思います。ぱっと見は。 根本的にセンスを・・・と言うのであれば、配色のバランスや、体型と洋服の形の向き不向きなどを勉強されてみてはいかがでしょう? しかしどうやってもセンスが悪い、と見られてしまう人は「自分のよさを引き出せてない」と言う人が多い気がします。まず自分はどういうキャラクターでいたいのか、そのためにはどういう服装をするのが良いのか、そしてそれは自分に果たして似合うのだろうか・・・と考えていけば、「自分に似合ったおしゃれ」ができると思います。 まずは自分の良いところを探してみてはいかがでしょうか。(足が長い、背が小さい、童顔、太っている、痩せている・・・何でも考えように寄っては長所に変えられますので) ちなみに私は販売員時代、やはり月5,6冊はファッション雑誌を読み、暇があれば洋服のコーディネートを考えてました。仕事の中でも「10分の間に何パターンコーディネートを作れるか」という訓練もしました。そういう努力がやっぱり必要です。 一番良いのは、自分が「この人のセンスは信頼できる」と思う人に見立ててもらうことです。友人でも販売員でも。そういう人と仲良くなると、自然に自分のセンスもよくなりますよ。そういう人を何人も見てきましたから、大丈夫です。(ちなみに小物使いが上手くなればもう上級者ですよ!)

  • yumi818
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.2

satomimiyabiさん初めまして★ ファッション雑誌を見てコーディネートの お勉強をしてみたらいかがですか? あとは私はよく電車の中や街中での ファッションウォッチングをしてスキだな~とか センスいいなぁ~とか思う人のを真似てみたり していますヨ。

  • reinyan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

自分の好きなタイプの洋服が売っているお店に入って、 そこの店員さんと仲良くなって、トータルコーディネイトしてもらったらどうですか?

関連するQ&A

  • まずは何から考えていけばいいですか?

    24歳男性です。ファッションに前々から興味はあり色々とファッション雑誌を読んだり買ったりしながらチェックはしているのですがいまだに服のセンスはよろしくないようで・・・。 ファッションセンスが良くなるにはまずはどういうところから気を使っていけばいいですか? 漠然としていますが何かアドバイスをいただけないでしょうか? あと、そういうファッションセンスについて教えてくれる講座のようなものはありますか(^^;

  • カッコよく見られたい!!

    自分のファッションセンスがいいのか悪いのかわかりません。どなたかこんな僕にファッションセンスをお教えください。

  • ファッションセンスがない

    高校生の男です。はっきしいってファッションセンスが全然ないです。周りの友達と比べると一目瞭然です。そこで、まずどういったファッションをすればいいか。それと、どうやったらファッションセンスが身につくかを教えていただけないでしょうか?あと、よくファッション雑誌に~系ってありますけど、どういうのが何系なのかもいまいちわかりません。それも教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • ブサイク・ファッションセンスが悪い男

    ブサイク・ファッションセンスが悪い男 はじめまして。 私日本人じゃありませんから この質問内容に何が分からなければ ぜひ僕に聞いてください。 日本人に対してブサイク・ファッションセンスが悪い男はどんな顔とファッションセンスを持っている? よければ写真で答えてください。

  • ファッションのセンスを上げるには・・・

    ファッションセンスを何とかしてあげたいです。 高校時代の友達と集まることになったのですが、 高校生の時、服装で少し気になることを言われたので、 見返すためにもファッションセンスを上げて、 センスがいいと思われたいです!! 何とか上げる方法はないのでしょうか? 助けてください(;_;)

  • 現代美術家の沼田識史さんの着ている洋服を教えて!

    絵を描くセンスとファッションのセンスは似ている所があるので、是非知りたいです。 私はファッションの仕事をしています。だから現代美術家の沼田識史さんの好きなファッションを知りたいのです。知っている方がいたら教えて欲しいです。

  • 着こなしについて

    春夏秋冬、 もっと大まかに分けると夏のファッションと、冬のファッション、その間の春・秋ファッションで、いつの季節がその人のファッションセンスが判りやすいですか? 例えば、 夏はTシャツやポロシャツとパンツなど、シンプルゆえファッションセンスが現れる。 冬はセーターやトレーナー、その上に着るジャケットやコートなど着るものが多いのでファッションセンスが現れる。 などなど。

  • どの服を合わせればいいのか・・・

    僕は高校生なのですが、全くと言っていいほどファッションセンスがありません。そこで流行のファッションを随時写真で掲載しているサイトはないのでしょうか。別にファッションセンスを身に付ける方法でもいいので教えてください。

  • ファッション雑誌を読んで勉強してるのにセンスがない

    CanCamというファッション雑誌を5年前から毎月欠かさず読んで、色々勉強しているのですが、 ファッションセンスがみにつきません。 ただ雑誌に載っているのと同じブランドの服を買って、着ているだけのように思います。 どうすればファッションセンスがみにつきますか?

  • aikoのセンスに近いファッション雑誌は?

    こんにちは。質問をお願いします。私はaiko(歌手)のファッションセンスが大好きです。彼女のセンスに近いファッション雑誌はなんでしょうか?お手本にしたいので、思いつく雑誌がありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう