• ベストアンサー

現代美術家の沼田識史さんの着ている洋服を教えて!

絵を描くセンスとファッションのセンスは似ている所があるので、是非知りたいです。 私はファッションの仕事をしています。だから現代美術家の沼田識史さんの好きなファッションを知りたいのです。知っている方がいたら教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は芸大の頃から現代美術家の沼田識史さんと親交があるものです。 私の知っている沼田さんの事を書きますよ。reiai107さん。 reiai107さんはファッションの仕事をしているという事なのですが、 確かに、絵を描くセンスとファッションのセンスは似てる所がありますよね。でも沼田さんはファッションのセンスは服の色彩以外に、絵を描くセンスとまったく関係が無いと言っています。 それを踏まえた上で、誤解なさらずに聞いて下さいね! 沼田さんのよく着ている服は、私が知る限り色々なブランドの服を着ます。 ヨージ・ヤマモトも女性のコレクションも着ますし、男性物、女性物を関係なく着ます。ドルチェ&ガッバーナやコムデ・ギャルソンやワイズやプラダなんかも着ます。カバンはバーバリーのコレクションラインのカバンやドルチェ&ガッバーナなどを持っています。 あとGUCCIのクリエイティブ・ディレクターのフリィーダ・ジャンニーニ女史の服とセンスと色彩と才能が大好きなようです。 まだありますが、これくらいでいいですか(笑) 沼田さんは絵を描くセンスとファッションのセンスは関係ないと言っています。ただ服の造形と色彩は関係あると言っています。誤解なさらないで下さいね。

reiai107
質問者

お礼

umi330_208さん、教えて下さりどうもありがとうございます! そうですか。。。沼田識史さんはそう言っているのですか。 そうですね。絵を描くセンスとファッションのセンスは関係ない。でも 服の造形と色彩は関係ある。勉強になりました。 あと現代美術家の沼田識史さん、グッチのフリィーダ・ジャンニーニの 服とセンスと色彩と才能が大好きなんですか!私も大好きです。 トム・フォードの時のグッチよりもフリィーダの創るグッチの方が大好きです。フリィーダ・ジャンニーニも可愛くて大好きですけど。 女性物の洋服も男性物の洋服も良い物は関係なく着るという考え方、すごく感動しました。 umi330_208さん、ますます現代美術家、沼田識史さんの事を知りたくなってしまいました。これからも質問しますので、私の沼田さんへの質問を見かけたら、質問にお答え願います。お願い致します。ありがとうございました。