• ベストアンサー

現代美術家の沼田識史さんの絵について

一昨日、昨日と現代美術家の沼田識史さんの事を聞いたり、絵を観たり、ちょっとしたプライべートな事まで知ったりして、ますますもっと知りたくなり、質問したくなりました。 それと沼田識史さんの絵はどれを観ればいいですか? 教えてください!出社前の投稿です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • majimeni
回答No.1

実は私は実際に沼田識史さんの作品を観ていますし 本人と話した事もあります。実際に作品を目の前で見て いますから、沼田識史さんの凄さも解ります。 沼田識史さんは絵も描くし、コラージュも創るし、子供が描いたような 抽象的な動物の絵や、エロスっぽい絵も描きます。 どの絵を観ればいいかの質問は解りませんが、私の好きな絵は 「憎愛少女」と幾つかのコラージュと女というエロス作品と 子供が描いたような抽象的な動物の絵で、「黄色のぞうさん」という 作品と「らくだ」という作品と「誰か見てるよ!」という作品です。 沼田識史さんもいろいろな事があって(言えませんが)体調のいい時に しか絵を描きません。まあ、「憎愛少女」と「女」は沼田識史イズムの象徴的な作品なので観るといいでしょう!綺麗な絵が好きな人は沼田識史さんの絵を何回観ても解らないでしょう!あと、沼田識史さんの友達で識史さんの「憎愛少女」を生で観て影響をうけた人達がいるのですが その人達が日記を書いているのです。沼田識史という人に影響を受けた ものばかり日記に書いてあるので見てみてはどうでしょうか?その日記を見れば沼田識史という男の嗜好がわかりますよ。たぶん。 参考URLを書いときます。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/JACK5/
reiai107
質問者

お礼

majimeni様。 こんなに説明してくれて本当にありがとうございます。 もっともっと沼田識史さんのこと知りたいです。でも当分は 参考URLの日記を見て読んで我慢します(汗) majimeni様が沼田識史さんに会ったことがあるなんて 羨ましいです!話したことがあるなんて羨ましいです! 正直のところ(笑) 本当にいろいろ教えてくれてありがとうございました! また私の質問見かけたらでいいので答えて頂けると幸いです!