• ベストアンサー

好きなタイプってある?

ヘアスタイルをかえたいな、と思っています。黒髪ですが、思いっきり栗色にしたいと。私の髪は真っ黒で、それがトレードマークのような感じできました。それを好きでいてくれる人がいるのなら、カラーをやめようかな、と思い迷ってます。 第一印象とか、好きなタイプとか、髪型や服装って、恋愛や人間関係にどれくらい重要なのかな、なんて考えてます。くだらない質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosan61
  • ベストアンサー率31% (22/70)
回答No.1

染めてもまた戻せますし、あまり深く考えずに思い切って色を変えてみても良いのではないでしょうか? 急なイメチェンで、ドキッとすることありますよ。 第一印象で好きなタイプ、大体の人がいるんではないでしょうか? でも、そのタイプ=付き合う に結びついている人はそーんなに多くないと思います。 ようはその人の性格からにじみ出ている「雰囲気」かと私は思います。 そんな雰囲気の一部として髪型や服装があるってのも事実ですけどね。 たぶん、それらはその人に目が行く「きっかけ」であって好きになる「理由」ではないと思います。

miko11
質問者

お礼

そういわれてみて、私も 「その人の性格からにじみ出ている「雰囲気」の一部としての髪型、服装」 を感じているなあ、と思いました。 今回は、深くて考えずにやってみようと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuiyui25jp
  • ベストアンサー率19% (259/1309)
回答No.2

今時染めるのは普通ですよー。 でも、万人受けするタイプってのはあります。 明るすぎない茶髪。セミロングからロングでストレート。流行に乗り遅れない程度で個性もある服装。目だけパッチリ他は薄化粧。聞き上手で明るく話好き。あくまでも品を忘れずに。 このイメチェンなら大丈夫。 でもでも、あくまでもあなたらしさが重要なので、栗色にしてくらーい雰囲気なら美容院さんと相談して「私に似合う、品ある最大限の明るさにしてください」でいかがでしょうか。

miko11
質問者

お礼

「品のある最大限の明るさ」ありがとうございます!美容師さんにそういってみます。

関連するQ&A

  • 黒い髪と染めた髪

    私は22歳女です。髪について悩んでいるので意見下さい(^^) 今髪がパーマで傷んで痛んだ部分だけ茶色になってます。これが自分からしたら汚いなぁって思うので今度美容院でロング→短めにばっさり切ってトリートメントと黒にカラーしてもらおうかなぁと考えているのですが,黒髪って印象重いでしょうか?? カラーしようかとも考えたんですけど,髪が伸びてきたら根本からまた汚くなるし…。小さい子供がいるので再々は美容院行けないし何より染めるのが面倒なんです(__) 黒髪で髪が綺麗な方が素敵なんぢゃないかなぁと思って(^^)(1番はカラーもしてて髪が綺麗がいいでしょうけど) 今の傷んだ茶色が嫌なので黒にしてヘアケアを頑張ろうかと☆でも,私初対面だと取っつきにくい印象もたれるので髪は明るい方がいいのかなぁと悩んだり(+_+) 肌が白いんですけど黒髪映えますかね?服装は基本カジュアルで,顔は童顔です。個性的が大好きです(^^)

  • 好きな異性のタイプは?

    好きな異性のタイプを教えて? 女性の方もお願いします。 (1)あなたの年齢は? (2)好きな異性の髪型 (3)好きな異性の髪の色 (4)好きな異性の服装 (5)年上or年下orタメ (6)その他

  • 黒か栗色 女性どちらが好きですか?(20代半ば)

    男性・女性 両方のご意見お聞かせください。 私は、20代半ばの女性です。仕事は、事務職です。 黒髪に染めたんですが、私は本当は栗色の方が好きです。 でも黒髪の方がチャラチャラらしてないように見えると思い 黒にしました。 その人に似合えば何色でもいいと言われそうですが、 女性の黒髪か栗色髪かどちらがタイプですか?

  • 髪型の印象

    私の髪型は黒髪のボブですが、頭が大きい方なのでなんだか重たいです。 肩につくくらいの長さなのですが、黒髪では重たくて野暮ったいのでカラーを考えています。 パーマをかけなくてもカラーだけで可愛くなりますか? パーマは以前ことごとく失敗しているので、パーマは避けたいです。 今の髪型はボサボサの黒髪で外にも出たくないです。 今年で大学生になるのに、顔が童顔なので、髪が黒色だと余計に子供っぽいです。 カラーに明暗?をつけてもらおうと考えています。どうやったら可愛くなれるでしょうか? 回答お願いします。

  • 髪について悩んでます!

    私の髪型は黒髪のボブですが、頭が大きい方なのでなんだか重たいです。 肩につくくらいの長さなのですが、黒髪では重たくて野暮ったいのでカラーを考えています。 パーマをかけなくてもカラーだけで可愛くなりますか? パーマは以前ことごとく失敗しているので、パーマは避けたいです。 今の髪型はボサボサの黒髪で外にも出たくないです。 今年で大学生になるのに、顔が童顔なので、髪が黒色だと余計に子供っぽいです。 カラーに明暗?をつけてもらおうと考えています。どうやったら可愛くなれるでしょうか? 回答お願いします。

  • 地味なヘアスタイルの改造

    私は黒髪、眼鏡で顔立ちも地味なので、どうすれば明るくすっきりとした印象に変えられるかということで悩んでいます。 前髪を上げたり、明るい色の化粧をしてみましたがなんとなく似合いません。 また、仕事が子供と関わるものなので派手な格好もできません。 髪の長さは、今はショートボブくらいで前髪を斜めに分けています。 髪の量が多いのでスタイリングが上手にできません。 清潔感のある、明るい印象に変わるためには髪型をどうしたらいいでしょうか? 服装はスーツに固定されます。 雑誌やテレビを参考にしてみるのですが、私一人ではどうにもなりませんでした…。

  • カラーやパーマなしの黒髪ヘアスタイル

    カットだけでおしゃれに見える髪型はないでしょうか? 頭皮湿疹のためカラーやパーマが出来ず、ヘアスプレーなども少しですが頭皮が赤くなります。 ドライアーでのブローだけでいい感じに見えるヘアスタイルがあれば教えていただきたいです。 また短く前髪を作ったりウルフのように短い部分を作ると、ワックスなどを使っても時間が経つと上がってきて様々な方向にツンツンしてしまうので出来れば前髪は作らないか目よりながくしたいです。 20歳女性 丸顔~卵型 身長高めの痩せ型 髪の太さ硬さは普通 髪質は縛ったのがほどけたりヘアピンやバレッタが落ちてくるくらいサラサラストレート 現在の髪型は真ん中分けのワンレンボブっぽいショートヘア 服装はシャツ系やスキニーにTシャツなどシンプルなもの多め 着物を着る機会も多いです。 人からよく言われるのは どちらかといえばクール系かきれい系 笑顔より真顔の方がいい ショートヘアの方が似合う 一番似合う服はスーツ 大人びてみえる ヘアカタログなど色々見るのですが茶髪でふわふわ可愛らしい雰囲気の髪型ばかりで黒髪のヘアスタイルは少なく、あってもパーマをかけたりしないと出来ないものばかりです。 カラーもパーマもしないでカッコかわいく見える髪型ってやっぱりないんでしょうか…?

  • 黒髪が似合わなすぎる

    黒髪が似合わなすぎる 大学3年女です。 12月から就活が始まるためとりあえず髪を暗くしようと考えています。 一度だけ黒染めしたことがあるのですが、びっくりするくらい似合いませんでした(;_;) そのときはセンターわけでふわふわのパーマをかけていたので、又吉みたいな髪型になっちゃいました。。(笑) 私は地毛がもともと栗色で染めているみたいな感じです。 瞳の色もだいぶ茶色です。 顔は丸顔で、色白です。 雰囲気でだと思いますが、西野カナや最近は筧美和子に似ていると言われます。 どんな髪型にすれば黒髪でも似合うでしょうか? またメイクもどんな感じにしたらより似合うでしょうか(;_;)? 去年は友達に笑われるくらい似合わなかったので、黒髪にするのが憂鬱です。アドバイスお願いします。

  • 黒髪を茶髪に染めたい

    こんにちは。私の髪は黒くて、髪質は固めです。少し、柔らかい印象を与える為に、栗色っぽい色にしたいんですが、黒髪の上からヘアカラーをしても染まらないので、一度ブリーチで色を抜いてそれから染めたらいいと聞きましたが、それ以外で濃い目の茶色に染める方法ってありますか?以前、オキシドールを使った事がありますが、髪が痛んでしまいました。お勧めの方法や、お勧めの市販ヘアカラー類を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 髪を派手な色に染めている男性を女性はどう思いますか

    髪を派手な色に染めている男性にデートなどに誘われたら、髪を染めていない黒髪の男性に比べて、警戒心が高くなるなど違いがありますか?チャラク見えるとか? もしくは、逆に、髪は派手な色に染めていても人として礼儀正しかったりすると、そのギャップに魅かれたりするものですか? 髪を派手な色に染めている男性は、カラーコンタクトを使用している人も、結構多いように思います。 自分はずっと黒髪なので、こういう見た目の変化で、女性に与える印象が違ってくるものなのか、知りたいと思っています。