• ベストアンサー

好きなタイプってある?

ヘアスタイルをかえたいな、と思っています。黒髪ですが、思いっきり栗色にしたいと。私の髪は真っ黒で、それがトレードマークのような感じできました。それを好きでいてくれる人がいるのなら、カラーをやめようかな、と思い迷ってます。 第一印象とか、好きなタイプとか、髪型や服装って、恋愛や人間関係にどれくらい重要なのかな、なんて考えてます。くだらない質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosan61
回答No.1

染めてもまた戻せますし、あまり深く考えずに思い切って色を変えてみても良いのではないでしょうか? 急なイメチェンで、ドキッとすることありますよ。 第一印象で好きなタイプ、大体の人がいるんではないでしょうか? でも、そのタイプ=付き合う に結びついている人はそーんなに多くないと思います。 ようはその人の性格からにじみ出ている「雰囲気」かと私は思います。 そんな雰囲気の一部として髪型や服装があるってのも事実ですけどね。 たぶん、それらはその人に目が行く「きっかけ」であって好きになる「理由」ではないと思います。

miko11
質問者

お礼

そういわれてみて、私も 「その人の性格からにじみ出ている「雰囲気」の一部としての髪型、服装」 を感じているなあ、と思いました。 今回は、深くて考えずにやってみようと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuiyui25jp
回答No.2

今時染めるのは普通ですよー。 でも、万人受けするタイプってのはあります。 明るすぎない茶髪。セミロングからロングでストレート。流行に乗り遅れない程度で個性もある服装。目だけパッチリ他は薄化粧。聞き上手で明るく話好き。あくまでも品を忘れずに。 このイメチェンなら大丈夫。 でもでも、あくまでもあなたらしさが重要なので、栗色にしてくらーい雰囲気なら美容院さんと相談して「私に似合う、品ある最大限の明るさにしてください」でいかがでしょうか。

miko11
質問者

お礼

「品のある最大限の明るさ」ありがとうございます!美容師さんにそういってみます。