• ベストアンサー

髪型の印象

私の髪型は黒髪のボブですが、頭が大きい方なのでなんだか重たいです。 肩につくくらいの長さなのですが、黒髪では重たくて野暮ったいのでカラーを考えています。 パーマをかけなくてもカラーだけで可愛くなりますか? パーマは以前ことごとく失敗しているので、パーマは避けたいです。 今の髪型はボサボサの黒髪で外にも出たくないです。 今年で大学生になるのに、顔が童顔なので、髪が黒色だと余計に子供っぽいです。 カラーに明暗?をつけてもらおうと考えています。どうやったら可愛くなれるでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomunasu
  • ベストアンサー率47% (51/107)
回答No.1

頭が大きいとお悩みならパーマはNGです!!余計に頭が大きく 見えますよ。色をブラウンにするだけで大分軽く見え、アカ抜けるはずです☆ 全体的に10トーン位(今池上彰のテレビに出てる里田まい位の明るさ) に明るくして、ポイントでローライト(暗い部分)を 入れてあげたり、顔周り、前髪に入れると小顔効果があります。 また毛先の方だけに暗い部分を入れてあげたり、(最近の流行り) 美容師さんと自分の悩みを相談しながら、カラーやカットの方法で解消 していきましょう!!髪は痛ませないよう大切にケアしてください。 きれいな髪の毛は魅力度UPです!!楽しい学生生活を送って下さい☆

mielexx
質問者

お礼

ご丁寧な回答本当にありがとうございます! 美容院で似合うカラーを選び、パーマはかけずにカットで軽くして頂きました。 とても満足しています!本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 髪について悩んでます!

    私の髪型は黒髪のボブですが、頭が大きい方なのでなんだか重たいです。 肩につくくらいの長さなのですが、黒髪では重たくて野暮ったいのでカラーを考えています。 パーマをかけなくてもカラーだけで可愛くなりますか? パーマは以前ことごとく失敗しているので、パーマは避けたいです。 今の髪型はボサボサの黒髪で外にも出たくないです。 今年で大学生になるのに、顔が童顔なので、髪が黒色だと余計に子供っぽいです。 カラーに明暗?をつけてもらおうと考えています。どうやったら可愛くなれるでしょうか? 回答お願いします。

  • 似合う髪形・・・・

    19歳、大学生の♀です。 自分の髪型について悩んでいます・・・。 顔は丸顔で童顔、髪は黒髪、そして量が多く、硬く、太く、若干のクセ毛という難点ばかりです・・・ 小さい頃からずっとショートカットできました。 (伸ばしても肩よりちょい下くらい) 量を減らそうとしてすいてもらうと、クセ毛で髪の毛が浮いてしまします・・・>< 最近、また量が増えてきたので切りに行こうと思うのですが、どのような髪型がいいでしょうか? 自分的にはちょっと伸ばそうかなとかパーマしようかなとか思ったりするんですが・・・ 黒髪で髪の毛を伸ばすとこの時期重いですかね? あと、パーマをするとこれ以上量が多く見えるのとか、聖子ちゃんパーマみたいにならないか心配です^^; ちなみに最近はずっとショートボブできています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 髪型

    髪型 頻繁に美容院に行かなくても大丈夫な髪型ってどんなんでしょうか? お金をあまりかけれないのでカラーもなし。髪が少し癖があってセットに時間かかるので軽くパーマかけてます。 セットは楽になったんですが,やっぱりパーマが落ちてくると汚い感じにみえるしアホ毛も多い気がして(;_;)それに髪の毛伸ばし中で肩ぐらいあるんですが,なんか老けたような気も(-_-;)ちなみに22歳。 髪長いのが似合わないんですかね?顔は童顔,色白,丸顔です。量は多いです。 伸ばすのやめてボブにしようかとも思うけど,伸びてきたり量増えたら形変になりますよね?(+_+) 長くなりましたが,丸顔,量が多い,少し癖ありで3~4ヶ月に1回美容院にいくので済む髪型を教えて下さい。

  • こんな私に似合う髪形

    私は20代前半の女です。 背は低いほうで小柄で童顔です。 今の髪型はストレートで肩よりちょっとだけ下の茶色です。 髪の量が少ないほうで髪質は細くペッチャンコです・・・。 おでこも7cmくらいあって広く 頭も長いので細長く見えます・・・。 こんな私に似合う髪形もしくはペッチャンコに見えない、細長く見えない髪形はありませんか? アドバイスよろしくお願い致します! ●ちなみにエクステでもパーマでも何でも良いです!

  • 黒髪ボブ

    高校生です。 今の髪型に飽きてきたので、髪を切ろうと思っています。 そこで、髪の毛が肩につかないくらいのボブにしようと思うのですが、 (私の今の髪型はセミロングで縮毛をかけています。) 私の学校では髪染めNGなんです。 ボブってやっぱり茶色髪のほうがかわいいですよね!? ボブでゆるくパーマかけて黒髪ってどうですか? おばさんとか、座敷わらしみたいって思いませんか~><?? 教えてください。

  • 黒髪ボブ

    高校生です。 今の髪型に飽きてきたので、髪を切ろうと思っています。 そこで、髪の毛が肩につかないくらいのボブにしようと思うのですが、 (私の今の髪型はセミロングで縮毛をかけています。) 私の学校では髪染めNGなんです。 ボブってやっぱり茶色髪のほうがかわいいですよね!? ボブでゆるくパーマかけて黒髪ってどうですか? 重いとか、おばさんみたいとか、座敷わらしみたいって思いませんか~><?? 教えてください。

  • かわいい髪型教えて下さい。

    22歳です。髪の長さはショートが伸びた髪型で、後ろ髪は肩につくくらい、横は耳より5cm下くらいです。 少しくせっ毛なので、ボワッとなっておばさんっぽい(寝起きっぽい?!)のが悩みです。 髪は焦げちゃに染めています。 顔は童顔なのですが、髪型のせいでおしゃれな洋服が似合わなくて困っています。 小さい三つ編みをしたいのですが、頭の上の方がボワッとふくらんですごく変です。 (ストレートパーマをかけるしかないのかなぁ、でもそれには短かすぎてもったいない・・) よいヘアアレンジがのっているHP、ピン、ワックスなど小道具をつかったアレンジを教えて下さい。

  • 髪型

    私は高校生で現在ツインテール(耳らへんで結ぶのです)をしてます。 これが一番可愛いと言われるのですが元から少し童顔なため更に童顔に見えてしまって嫌なのでそろそろ髪形を変えたいと思っています。 大人っぽく見える髪型はどんなのがあるのでしょうか?髪を垂らすより顔を出した方が似合うとよく言われるのですが自分的にショートにはしたくないんです。 現在はロング(セミロングより長いです)で黒髪です。染めたりは出来ないので黒のロングのままで大人っぽく見える髪形はないでしょうか?結んだりピンを使ったりでも結ばなくてもどちらでもOKです。ちなみにポニーテールも試したのですがあまり似合いませんでした。

  • 髪型について悩んでいます!

    こんばんは。18歳の女です。 なんか髪型を変えたい!と思っているのですが自分にどんな髪型が似合うのかわかりません。髪はそんなに長くないのであまり切れないので少し切ろうかなと思っています。 前髪は長いほうが似合うのか、短いほうが似合うのかよくわかりません。 後ろ髪は短い方が似合うといわれます。 ↓は私の特徴です↓ (1)長さ・・・肩にかかるか、かからないかという程度。前髪は長く、口くらいまであります。 (2)くせ・・・ふち(生え際)のくせがとても強くて天パぎみです(前髪も)。くせの種類(?)としては、ボリュームが出るタイプです。多少はねます。 (3)量・・・初めて行ったお店の人には必ず多いねと言われるくらい多いです。 (4)パーマ・・・縮毛矯正をかけています。トップの部分のくせはさほど強くないので普通のストレートパーマをかけています。 (5)色・・・黒 (6)顔の形・・・ぽっちゃりしているので丸く、多少大きいです。 (7)目は奥二重でたれ目でそんなに大きくないです。 (8)鼻・・・多少団子鼻です。 (9)髪質・・・硬い方です (10)毛の太さ・・・普通より少し太いです (11)おでこ・・・とてもとても広いです (12)頭の形・・・ぜっぺきです (13)うなじ・・・かなり首の方にうなじがありかっこよくありません。 (14)顔・・・童顔ではありませんが特別老け顔でもないと思っています。 後ろ髪は胸くらいまでのばしてパーマをかけたいなぁっているのですが、パーマは童顔の人か顔が小さい人に似合うと聞いたので自分には似合わないのかもって思っています。 4月から大学生になるので暗めの茶系に染めるかもしれないです。

  • 髪型について

    30代女性で、面長・ちょっと(?!)ふっくらしております・黒髪・髪の量はやや多め・肩に付くかつかないか・・くらいの長さです。 久しく、美容院へ行っていないので、どんな感じが自分に合うのか、今の流行などがわかりません・・。 ボブ位で、何かいい髪形はないでしょうか・・?