• ベストアンサー

髪型の印象

私の髪型は黒髪のボブですが、頭が大きい方なのでなんだか重たいです。 肩につくくらいの長さなのですが、黒髪では重たくて野暮ったいのでカラーを考えています。 パーマをかけなくてもカラーだけで可愛くなりますか? パーマは以前ことごとく失敗しているので、パーマは避けたいです。 今の髪型はボサボサの黒髪で外にも出たくないです。 今年で大学生になるのに、顔が童顔なので、髪が黒色だと余計に子供っぽいです。 カラーに明暗?をつけてもらおうと考えています。どうやったら可愛くなれるでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomunasu
回答No.1

頭が大きいとお悩みならパーマはNGです!!余計に頭が大きく 見えますよ。色をブラウンにするだけで大分軽く見え、アカ抜けるはずです☆ 全体的に10トーン位(今池上彰のテレビに出てる里田まい位の明るさ) に明るくして、ポイントでローライト(暗い部分)を 入れてあげたり、顔周り、前髪に入れると小顔効果があります。 また毛先の方だけに暗い部分を入れてあげたり、(最近の流行り) 美容師さんと自分の悩みを相談しながら、カラーやカットの方法で解消 していきましょう!!髪は痛ませないよう大切にケアしてください。 きれいな髪の毛は魅力度UPです!!楽しい学生生活を送って下さい☆

mielexx
質問者

お礼

ご丁寧な回答本当にありがとうございます! 美容院で似合うカラーを選び、パーマはかけずにカットで軽くして頂きました。 とても満足しています!本当にありがとうございました!