• ベストアンサー

こんな私に似合う髪形

私は20代前半の女です。 背は低いほうで小柄で童顔です。 今の髪型はストレートで肩よりちょっとだけ下の茶色です。 髪の量が少ないほうで髪質は細くペッチャンコです・・・。 おでこも7cmくらいあって広く 頭も長いので細長く見えます・・・。 こんな私に似合う髪形もしくはペッチャンコに見えない、細長く見えない髪形はありませんか? アドバイスよろしくお願い致します! ●ちなみにエクステでもパーマでも何でも良いです!

• kamuji
  • お礼率72% (221/305)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agalloch
回答No.2

いま女性誌『JJ』で流行っている「美樹バングス」はどうでしょうか?どんな顔のタイプの女性でも似合う髪形といって大人気らしいですよ! 友達の髪質も細くてぺったんこだったんですけど、JJを美容院に持っていって美樹バングスにしたらとっても似合って可愛くなっていましたよ~普段のお手入れも楽らしいです(専用のコテが必要らしいんですけど)。 一度JJを買ってみてはどうでしょうか?詳しく載っていますよ~

kamuji
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 今日JJ買ってきました! 物凄く可愛い髪形ですね☆ 大変人気なのは初めて知りました(;´▽`A`` やってみようか検討中です♪

その他の回答 (1)

• aki0sya0
回答No.1

全体にパーマをかけたショートとかはどうでしょうか? この髪型は小柄な人のほうが似合いますし^-^ 髪が長いと顔も長く見えるので、とにかくショート~ミディアムがおすすめです! (童顔ということなので、大人っぽくしたいならウルフとかもありますね) おでこが長い方だと前髪は絶対あった方がいいですよ。 前髪はセンターで分けたりすると、大人っぽくなると思います(^∪^) あくまで参考ですが、お役に立てたら嬉しいです。

kamuji
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 パーマをかけたショートですか☆ ショートはあまり経験がナイのでドキドキです! ウルフとか良いですね。 参考にさせて頂きますね!