• ベストアンサー

こんな私に似合う髪形

私は20代前半の女です。 背は低いほうで小柄で童顔です。 今の髪型はストレートで肩よりちょっとだけ下の茶色です。 髪の量が少ないほうで髪質は細くペッチャンコです・・・。 おでこも7cmくらいあって広く 頭も長いので細長く見えます・・・。 こんな私に似合う髪形もしくはペッチャンコに見えない、細長く見えない髪形はありませんか? アドバイスよろしくお願い致します! ●ちなみにエクステでもパーマでも何でも良いです!

  • kamuji
  • お礼率72% (221/305)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • agalloch
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

いま女性誌『JJ』で流行っている「美樹バングス」はどうでしょうか?どんな顔のタイプの女性でも似合う髪形といって大人気らしいですよ! 友達の髪質も細くてぺったんこだったんですけど、JJを美容院に持っていって美樹バングスにしたらとっても似合って可愛くなっていましたよ~普段のお手入れも楽らしいです(専用のコテが必要らしいんですけど)。 一度JJを買ってみてはどうでしょうか?詳しく載っていますよ~

kamuji
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 今日JJ買ってきました! 物凄く可愛い髪形ですね☆ 大変人気なのは初めて知りました(;´▽`A`` やってみようか検討中です♪

その他の回答 (1)

  • aki0sya0
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

全体にパーマをかけたショートとかはどうでしょうか? この髪型は小柄な人のほうが似合いますし^-^ 髪が長いと顔も長く見えるので、とにかくショート~ミディアムがおすすめです! (童顔ということなので、大人っぽくしたいならウルフとかもありますね) おでこが長い方だと前髪は絶対あった方がいいですよ。 前髪はセンターで分けたりすると、大人っぽくなると思います(^∪^) あくまで参考ですが、お役に立てたら嬉しいです。

kamuji
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 パーマをかけたショートですか☆ ショートはあまり経験がナイのでドキドキです! ウルフとか良いですね。 参考にさせて頂きますね!

関連するQ&A

  • どうすれば・・

    私は、クセ毛のうえ髪の量も多く、長さはショートです。 ショートの中でも短い方だと思います。 今私がしたい髪型は・・ 薄めの茶色に染めて、前髪はストレートパーマをあて、前髪以外は強めのパーマをあてたいんです。それで、3つ質問があるのですが・・ (1)どれぐらい長さがあればパーマをあてられるのでしょうか。また、私のような髪質や量でもちゃんとあてられるのでしょうか。 (2)出来れば長さがほしいのでエクステをつけたいのですが、ショートヘアーでエクステはつけられるのでしょうか。 (3)そんなに一度に髪をさわっても大丈夫なのでしょうか。 長々とすみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 昔のPUFFYみたいなロングでウェーブのかかった髪型にしたいのですが(>_<)

    前髪はパッツンでそこ以外は、ウェーブみたい(あんまゆるくない)にしたいのですが、どうすれば良いですか?? 今の髪型は肩より長めで少し長いけど髪の量は少なくて全然ボリュームがないです(´Д`) エクステつけてパーマかけるとなりますかね?? でもたまにはストレートにもしたいんですが(^_^;) アドバイスください☆

  • おでこがすごく長い女性の似合う髪形

    タイトルのように私はおでこがすごく長いんです。 約8cmくらいあるので長い印象があります。 こーいう女性に似合うオススメの髪形はありませんか? 私は20代前半で髪の毛は明るめの茶色で細く柔らかく量は少なめなのでペッチャンコです(トップがペッチャンコなのでおでこの長さが目立ちます)。 今は後ろ髪が脇くらいで横髪が顎下くらいのセミロングです。 イメチェンをしたいのでパーマをかけてゆるゆるの髪形にするか(童顔なのでコテで巻いた時に似合わないと言われたことがあります…) エクステを付けて胸あたりまでのウルフっぽいロングにしようか悩んでいます。 ドチラの方が良いと思いますか? また他にオススメの髪型はありますか? アドバイスよろしくお願いします(^-^)!

  • この髪型にするにはいくらかかるでしょうか?

    こんにちは(^^) http://www.trans-hair.com/gallery_g/index.html この髪型にしたいと思ってるんですが、 大体いくらぐらいかかるでしょうか? というのも、今の私の髪が肩くらいまでしかないので エクステを付けてこの髪型にしようと思ってるので。。 エクステを付けてこの髪型にする場合、ストレートエクステを付けて 自毛と一緒にパーマをかけるのか、それともウェーブエクステを付けて 自毛だけをパーマするのか。。 それも教えて頂けると嬉しいです。 ちなみにカラーは無しです(^^) 宜しくお願いします^^

  • 似合う髪型教えてください!!

    ずっと髪型のことで悩んでいます。 髪は ・かなり多め ・太い ・矯正がかかっています(1年程前) ・おでこが狭い ・明るめの茶 顔は ・丸顔(正面から見たら円!って感じです) ・童顔 こんな感じです。 顔は割かし小さく、身長もあり下半身もどっしりしているので、ショートにするとアンバランスになりそうでずっとロング(胸あたり)です。 髪の量が多くてすいてもすいてもトップが重くなってしまうので矯正かけてました。でも髪に動きがなくて自然な感じにしたかったので、ゆるいパーマをあごあたりからかけたら変に老けて、髪はもさっとするし大失敗でした。 前髪はおでこが狭いし、友達にもおろしたほうが似合うと言われてるので、おろしています。 美容師さんに相談してもいつも満足できないのです(もさっとしてしまって…)こんな私に似合う髪型ありますでしょうか(>_<)?? 長々とすみません!!  

  • 髪型について悩んでいます!

    こんばんは。18歳の女です。 なんか髪型を変えたい!と思っているのですが自分にどんな髪型が似合うのかわかりません。髪はそんなに長くないのであまり切れないので少し切ろうかなと思っています。 前髪は長いほうが似合うのか、短いほうが似合うのかよくわかりません。 後ろ髪は短い方が似合うといわれます。 ↓は私の特徴です↓ (1)長さ・・・肩にかかるか、かからないかという程度。前髪は長く、口くらいまであります。 (2)くせ・・・ふち(生え際)のくせがとても強くて天パぎみです(前髪も)。くせの種類(?)としては、ボリュームが出るタイプです。多少はねます。 (3)量・・・初めて行ったお店の人には必ず多いねと言われるくらい多いです。 (4)パーマ・・・縮毛矯正をかけています。トップの部分のくせはさほど強くないので普通のストレートパーマをかけています。 (5)色・・・黒 (6)顔の形・・・ぽっちゃりしているので丸く、多少大きいです。 (7)目は奥二重でたれ目でそんなに大きくないです。 (8)鼻・・・多少団子鼻です。 (9)髪質・・・硬い方です (10)毛の太さ・・・普通より少し太いです (11)おでこ・・・とてもとても広いです (12)頭の形・・・ぜっぺきです (13)うなじ・・・かなり首の方にうなじがありかっこよくありません。 (14)顔・・・童顔ではありませんが特別老け顔でもないと思っています。 後ろ髪は胸くらいまでのばしてパーマをかけたいなぁっているのですが、パーマは童顔の人か顔が小さい人に似合うと聞いたので自分には似合わないのかもって思っています。 4月から大学生になるので暗めの茶系に染めるかもしれないです。

  • 柔らかい髪質に似合う髪型

    柔らかく、細い髪質です。量は普通です。少し癖があり湿気の多い日は多少うねりますがドライヤーで解決できる程度です。一度ストレートパーマをかけましたがぺッタンコになって大失敗でした。こんな髪質にぴったりの髪型はありませんか?髪にハリがなくふにゃふにゃとしているので、髪形がカッコよく決まったことがないのです。アドバイスをよろしくお願いします!ちなみに今は背中くらいの長さがあり、パーマはかかっていません。

  • 丸顔に似合う髪形

    今まであまり髪型を変えなかったので、イメチェンをしたくなったのですが、髪形に悩んでいます。 要望・情報は↓です。 ・現在19歳の大学生(男) ・丸顔 ・童顔(中学生にみられることも…) ・身長は162cm ・髪はストレートです ・髪質は柔らかい~普通ぐらいです ・髪の量は普通~多めぐらいです ・長さは首元に髪がかかるくらいです ・地毛がすこし茶色いです ・あまりセットしなくてもいい髪型がいいです こんな条件に合う髪型を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式での髪型

    今週の日曜日(もう明後日ですが^^;)、会社の人の結婚式にお呼ばれしています。 その結婚式に出席する時の髪型に悩んでいます。 長さは肩より10センチ程長く、ストレートパーマをかけています。 ストパーが効いていて髪もわりとサラサラとしている為、 結うとしてもかなり結いにくいのです… 結婚式という場に、髪を結ったりせずストレートのままというのは おかしいでしょうか? また、私の髪質で出来そうな良い感じの髪形等がありましたら 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します…!

  • 髪型を変えたいが、どう変えたらいいかわからない

    髪型を変えたいのですが、どうしたらいいかわかりません。 雑誌には時々目を通すのですが、モデルさんとの髪の量が全く違うため、いまいちピンときません。 ・髪質は極細、量も少ない ・染めたくない ・パーマはかけたくない ・現在の長さはウエストくらいまであるストレート。切るのはいいが、ポニーテールができるくらいの長さは残したい 以上のような希望があるのですが、これをそのまま美容師さんに相談すればいいのでしょうか?