OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

柔らかい髪質に似合う髪型

  • 困ってます
  • 質問No.114669
  • 閲覧数4602
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (355/441)

柔らかく、細い髪質です。量は普通です。少し癖があり湿気の多い日は多少うねりますがドライヤーで解決できる程度です。一度ストレートパーマをかけましたがぺッタンコになって大失敗でした。こんな髪質にぴったりの髪型はありませんか?髪にハリがなくふにゃふにゃとしているので、髪形がカッコよく決まったことがないのです。アドバイスをよろしくお願いします!ちなみに今は背中くらいの長さがあり、パーマはかかっていません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

もし私がZUP10563さんのような髪質なら、絶対にやりたい髪型があります。
それは軽めウェーブの、肩に毛先が付くくらいのセミ・ショートです。それも、とても明るい栗毛にカラーリングして。
(実際の私の髪質は、太くて量の多いくせッ毛です)

くせっ毛ならウェーブが長期間もつし、毛先を遊ばせてスタイリング剤を付ければ色々なアレンジがききそうです。それに柔らかい細い髪質ならウェーブのせいで多少ふくらんでも、その方が調度良いバランスが保てそうですね。何よりとってもお手入れが楽ですよ。

今はどの雑誌でも、髪質別にニュアンス・ヘア・タイプを載せてますので、この際じっくり見てみるのもいいですね。
お礼コメント
ZUP10563

お礼率 80% (355/441)

回答ありがとうございました。ずっと長かったんですが、私のような髪質は短い方がいいのかもしれないですね。なんだかsydneyhさんが教えてくださった髪形にチャレンジしてみたくなりました!どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-08 14:48:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 13% (5/38)

絶対ショート。ベリーショートくらいみじかくても
いいと思うな~。色を茶系にするとよりよいと思うな~。ちょっとパーマするとボリュームも出やすくていいと思うな~。(体験談)
お礼コメント
ZUP10563

お礼率 80% (355/441)

ベリーショートは憧れのヘアスタイルでした。勇気を出してやってみたら案外似合うかもしれないですよね??回答どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-08 14:50:03