• ベストアンサー

タイトルに「蝶」がつく曲

タイトルに「蝶」や「Butterfly」がつく曲で,あまりマニアックでないものを探しています。 美術の課題で仮想のCDジャケットを作ることになり,私は「蝶」に関する曲を集めたオムニバスCDを作ろうと思います。今まで思いついたものはMariahCarey,Smile.dk,Jamiroquaiの「Butterfly」と,蝶々夫人,ラルクの「Butterfly's Sleep」です。これ以外で知っているオススメの曲があったら教えてください。視聴できるサイトなどもあわせてお答えくださるとうれしいです。ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superoki
回答No.7

歌ネット・うたまっぷで検索してみました。下の回答にない曲を挙げておきます。 「Butterfly」 嶋野百恵「Jr.Butterfly」 米倉千尋「Butterfly Kiss」 「蝶」 森進一「花と蝶」 五月みどり「恋する蝶ちょ」 泉ピン子「哀恋蝶」 殿さまキングス「火遊びの蝶々」 EBI「アフリカの蝶」 工藤静香「蝶」 松平健・真木由布子「次郎長・お蝶ふたり笠」 TAEKO「蝶」 森山加代子「白い蝶のサンバ」

参考URL:
http://www.uta-net.com/
studentin
質問者

お礼

たくさんお答えいただいた上に参考URLまで教えてくださって,どうもありがとうございます^^試聴しながら検討してみます。

その他の回答 (7)

回答No.8

「蝶」や「Butterfly」はついてませんが、島谷ひと○さんの「パピヨ○」などは。

studentin
質問者

お礼

盲点でした!パピヨンて,蝶の妖精か何かでしたよね。さっそくリストに加えさせていただきます。お答えいただきありがとうございました^^

• edi_nazo
回答No.6

アゲハ蝶    ポルノグラフィティ 蝶       工藤静香 アフリカの蝶  EBI 火遊び蝶々   殿さまキングス 花と蝶     森進一 白い蝶のサンバ 森山加代子 恋する蝶ちょ  五月みどり 哀恋蝶     泉ピン子 などなど、古いのもありますが。。。

studentin
質問者

お礼

たくさんお答えいただきどうもありがとうございます^^試聴しながら検討してみます。

• drisil
回答No.5

PENICILLINのButterfly

studentin
質問者

お礼

聴いたことのない曲なので,これから視聴して歌詞なども見て検討してみます。お答えいただきありがとうございました^^

• utapon
回答No.4

懐かしいところで、レベッカの『LONELY BUTTERFLY』なんてのもありますよ(^_-)-☆

studentin
質問者

お礼

ちょっとなじみのない曲なので,これから視聴して検討してみます。お答えいただきありがとうございました^^

• gould09
回答No.3

童謡の蝶蝶はダメですか?

studentin
質問者

お礼

今まで候補にあがっている曲とちょっとかけ離れているので・・・^^;でも考えてみます。お答えいただきありがとうございました。

• kunicci
回答No.2

最近ではポルノグラフティのアゲハ蝶なんかありましたね。 それと数年前にイェンタウンバンドのSwallowtail Butterfly~あいのうた~というのもありました。 とりあえず思いつくままに。

studentin
質問者

お礼

「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」をこれから試聴してみたいと思います。お答えいただきありがとうございました^^

• ciaoh
回答No.1

いの一番で思い浮かんだのは、 ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」! ちょっとメジャー過ぎかなぁ… また思い浮かんだら書きます(^^;

studentin
質問者

お礼

言われてみれば・・!肝心なのをすっかり忘れていました^^;さっそくリストに加えさせていただきます。お答えいただきありがとうございました^^