• ベストアンサー

タイトルに「蝶」がつく曲

タイトルに「蝶」や「Butterfly」がつく曲で,あまりマニアックでないものを探しています。 美術の課題で仮想のCDジャケットを作ることになり,私は「蝶」に関する曲を集めたオムニバスCDを作ろうと思います。今まで思いついたものはMariahCarey,Smile.dk,Jamiroquaiの「Butterfly」と,蝶々夫人,ラルクの「Butterfly's Sleep」です。これ以外で知っているオススメの曲があったら教えてください。視聴できるサイトなどもあわせてお答えくださるとうれしいです。ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • superoki
  • ベストアンサー率28% (81/286)
回答No.7

歌ネット・うたまっぷで検索してみました。下の回答にない曲を挙げておきます。 「Butterfly」 嶋野百恵「Jr.Butterfly」 米倉千尋「Butterfly Kiss」 「蝶」 森進一「花と蝶」 五月みどり「恋する蝶ちょ」 泉ピン子「哀恋蝶」 殿さまキングス「火遊びの蝶々」 EBI「アフリカの蝶」 工藤静香「蝶」 松平健・真木由布子「次郎長・お蝶ふたり笠」 TAEKO「蝶」 森山加代子「白い蝶のサンバ」

参考URL:
http://www.uta-net.com/
studentin
質問者

お礼

たくさんお答えいただいた上に参考URLまで教えてくださって,どうもありがとうございます^^試聴しながら検討してみます。

その他の回答 (7)

回答No.8

「蝶」や「Butterfly」はついてませんが、島谷ひと○さんの「パピヨ○」などは。

studentin
質問者

お礼

盲点でした!パピヨンて,蝶の妖精か何かでしたよね。さっそくリストに加えさせていただきます。お答えいただきありがとうございました^^

  • edi_nazo
  • ベストアンサー率31% (30/96)
回答No.6

アゲハ蝶    ポルノグラフィティ 蝶       工藤静香 アフリカの蝶  EBI 火遊び蝶々   殿さまキングス 花と蝶     森進一 白い蝶のサンバ 森山加代子 恋する蝶ちょ  五月みどり 哀恋蝶     泉ピン子 などなど、古いのもありますが。。。

studentin
質問者

お礼

たくさんお答えいただきどうもありがとうございます^^試聴しながら検討してみます。

  • drisil
  • ベストアンサー率24% (211/860)
回答No.5

PENICILLINのButterfly

studentin
質問者

お礼

聴いたことのない曲なので,これから視聴して歌詞なども見て検討してみます。お答えいただきありがとうございました^^

  • utapon
  • ベストアンサー率40% (30/75)
回答No.4

懐かしいところで、レベッカの『LONELY BUTTERFLY』なんてのもありますよ(^_-)-☆

studentin
質問者

お礼

ちょっとなじみのない曲なので,これから視聴して検討してみます。お答えいただきありがとうございました^^

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.3

童謡の蝶蝶はダメですか?

studentin
質問者

お礼

今まで候補にあがっている曲とちょっとかけ離れているので・・・^^;でも考えてみます。お答えいただきありがとうございました。

  • kunicci
  • ベストアンサー率31% (77/244)
回答No.2

最近ではポルノグラフティのアゲハ蝶なんかありましたね。 それと数年前にイェンタウンバンドのSwallowtail Butterfly~あいのうた~というのもありました。 とりあえず思いつくままに。

studentin
質問者

お礼

「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」をこれから試聴してみたいと思います。お答えいただきありがとうございました^^

  • ciaoh
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.1

いの一番で思い浮かんだのは、 ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」! ちょっとメジャー過ぎかなぁ… また思い浮かんだら書きます(^^;

studentin
質問者

お礼

言われてみれば・・!肝心なのをすっかり忘れていました^^;さっそくリストに加えさせていただきます。お答えいただきありがとうございました^^

関連するQ&A

  • CDを探しています

    詳しいことは覚えていないのですが、ダンス系の曲がノンストップで入っているCDを探しています。収録曲は「GOING 2 DANCE」とSmile DKの「butterfly」とSTEPSの曲が入っていたことしか分かりません。聞いたのは8年くらい前になるのですけど・・・探したのですがなかなか見つかりませんでした。少ししか情報がありませんが、ご存知の方がいましたら、アルバムのタイトル名を教えていただけませんか?

  • 中学の時に踊ったダンスの音源を探しています。

    中学の時に踊ったダンスの音源を探しています。 SMILE.dkのbutterflyだったんですが(ダンスダンスレボリューションの曲?) 少しアレンジがされてたような気がします。 収録されているCDの名前がわかる方は教えてください>< できればitunesで購入できるものであったほうがうれしいです。 その曲だけが欲しいので…;

  • smile.dkの曲を探しています

    smile.dkのpetit love という曲を探しています。 何というCDに入っているのですか? なるべくならシングルCDのほうがいいのですが、たぶんないと思うので、アルバム名を教えてください。

  • プッチーニのおすすめCDを教えてください

    いくつかプッチーニの曲で好きなものがあるのですが、同じ曲にもあまりにCDの数が多くて何を買っていいのか迷ってしまいます。詳しくないこともあって歌手別でも選びかねています。購入の参考に、それぞれお薦めのCDがあればぜひ教えていただきたいのですが・・(最低限おさえておきたいのは”私のお父さん””蝶々夫人”です)

  • DDR、ユーロビート系のこの曲、教えてください!!

    この曲を10年近く探しています。ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 smile dkの「butterfry」ではありません。 ・曲の特徴/ユーロビート系かDDRのようなオムニバスアルバムの中の1曲。  女性ボーカル。  印象に残っているのは、ラテン系~サンバ・chachachaのようで、なおかつちょっと哀愁系、  サビの部分を「アイヤイヤー」と高く歌い上げる  (キーで言うとこの部分はラシ♯ド♯~という感じです)  …と書くと、必ず前述の「butterfry」と間違えられてしまい、捜査不能に…(T_T) ・歌詞/当時聞き取れたのは、曲の出が「one two chacha senorita」  だったのではないかな~?と… ・よく聞いていた時期/1999年前後 ・聞いていた場所/前橋市内の店舗。  そのアルバムをBGMにして使っていたようです。 ・その他/蛇足ですが、2000年前後のFM群馬のジングルで、  この曲とよく似た印象のものがありま した。 いつもsmile dkに阻まれて、正解に辿り着くことができません。 心当たりのある方、何か手掛かりをお持ちの方、教えていただけないでしょうか。

  • 現在昆虫を題材にしたクラシック音楽を調べています。

    現在昆虫を題材にしたクラシック音楽を調べているのですが下記に書いたもの以上を見つけられなくて苦戦しています。 もしこの曲のほかに皆さんが知っているものがあれば教えていただけると幸いです。 現在見つけられたのが ・ヴィヴァルディ『四季』の『夏・第二楽章』 ・リムスキー『熊蜂の飛行』 ・シューマン『蝶々』 ・ショパン『蝶々』 ・プッチーニ『蝶々夫人』 ・フォーレ『花と蝶』 ・ヨーゼフ・シュトラウス『とんぼ』 です。 この他にあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • オススメの昔の洋楽オムニバスCD

    昔のロックの洋楽オムニバスCDで皆さんのオススメあったら教えてくださいm(_ _)m レンタルのオムニバスCDを見ていても、たくさんあるしジャケットも分かりにくくて探しにくいし、知らない曲だとどれが良い曲かとかも分からないのでよろしくお願いします!! ちなみに50年~90年くらいまでの洋楽ロックオムニバスで!! ブルーススプリングやREOスピードワゴン好きなので、それっぽいロック系あったら

  • アルバムのタイトル

    映画『ノッティングヒルの恋人』の中で使われている「she」という曲があります。 その曲を女の人がカバーしている、映画のサントラではないアルバムがあるのですが、タイトルがわかりません。 そのアルバムには他にも何曲か入っていて、1900円くらいです。 ジャケットは背景が白で、バックには女の人の顔が描いてあります。 一度店頭で見かけたのですが、その後見つけられず、 タイトルをメモしなかったので、お店で聞くことができずにいます。 ネットでも探したのですが、中に「she」という曲が入っていることしかわからず、 タイトルがわからないので、うまく検索できません。 オムニバスのようなCDか、カバー曲を集めたアルバムだったと思うので、どなたかご存知の方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アクアビクスでよく流れる曲名

    アクアビクスでよく聞いた曲をまた聞きたいと思っているのですが、曲名が分かりません。 サビっぽいところは・・・  チャラララチャッチャチャーララチャチャチャチャチャーチャー みたいな感じで、私は「チャラララ」のところは「ディギディギ」もしくは「ジキジキ」と聞こえました。 リミックスされていたと思うのですが、smile dk のバタフライの曲にくっついて流れていたと思います。 バタフライの  Ay,Ay,Ay,I'm your little butterfly   Green,black and blue,   Make the colours in the sky   の後に、  チャラララチャッチャー と続いていたような記憶があります。 よろしくお願いします。

  • タンゴ

    Yo-Yo Maの演奏曲が入っているタンゴのCDのタイトルを教えてください。オムニバスでジャケットは赤い色だった記憶があるのですが・・・。

専門家に質問してみよう