OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タイトルに「蝶」がつく曲

  • 困ってます
  • 質問No.214912
  • 閲覧数461
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

タイトルに「蝶」や「Butterfly」がつく曲で,あまりマニアックでないものを探しています。
美術の課題で仮想のCDジャケットを作ることになり,私は「蝶」に関する曲を集めたオムニバスCDを作ろうと思います。今まで思いついたものはMariahCarey,Smile.dk,Jamiroquaiの「Butterfly」と,蝶々夫人,ラルクの「Butterfly's Sleep」です。これ以外で知っているオススメの曲があったら教えてください。視聴できるサイトなどもあわせてお答えくださるとうれしいです。ご協力お願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 28% (81/286)

歌ネット・うたまっぷで検索してみました。下の回答にない曲を挙げておきます。
「Butterfly」
嶋野百恵「Jr.Butterfly」 米倉千尋「Butterfly Kiss」
「蝶」
森進一「花と蝶」 五月みどり「恋する蝶ちょ」 泉ピン子「哀恋蝶」
殿さまキングス「火遊びの蝶々」 EBI「アフリカの蝶」 工藤静香「蝶」
松平健・真木由布子「次郎長・お蝶ふたり笠」 TAEKO「蝶」
森山加代子「白い蝶のサンバ」
お礼コメント
studentin

お礼率 100% (8/8)

たくさんお答えいただいた上に参考URLまで教えてくださって,どうもありがとうございます^^試聴しながら検討してみます。
投稿日時 - 2002-02-10 11:12:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (77/244)

最近ではポルノグラフティのアゲハ蝶なんかありましたね。
それと数年前にイェンタウンバンドのSwallowtail Butterfly~あいのうた~というのもありました。

とりあえず思いつくままに。
お礼コメント
studentin

お礼率 100% (8/8)

「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」をこれから試聴してみたいと思います。お答えいただきありがとうございました^^
投稿日時 - 2002-02-10 10:57:53
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (15/46)

いの一番で思い浮かんだのは、
ポルノグラフィティ「アゲハ蝶」!
ちょっとメジャー過ぎかなぁ…

また思い浮かんだら書きます(^^;
お礼コメント
studentin

お礼率 100% (8/8)

言われてみれば・・!肝心なのをすっかり忘れていました^^;さっそくリストに加えさせていただきます。お答えいただきありがとうございました^^
投稿日時 - 2002-02-10 10:55:38
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

童謡の蝶蝶はダメですか?
お礼コメント
studentin

お礼率 100% (8/8)

今まで候補にあがっている曲とちょっとかけ離れているので・・・^^;でも考えてみます。お答えいただきありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-10 11:00:41
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 40% (30/75)

懐かしいところで、レベッカの『LONELY BUTTERFLY』なんてのもありますよ(^_-)-☆
お礼コメント
studentin

お礼率 100% (8/8)

ちょっとなじみのない曲なので,これから視聴して検討してみます。お答えいただきありがとうございました^^
投稿日時 - 2002-02-10 11:04:02
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 31% (30/96)

アゲハ蝶    ポルノグラフィティ
蝶       工藤静香
アフリカの蝶  EBI
火遊び蝶々   殿さまキングス
花と蝶     森進一
白い蝶のサンバ 森山加代子
恋する蝶ちょ  五月みどり
哀恋蝶     泉ピン子

などなど、古いのもありますが。。。
お礼コメント
studentin

お礼率 100% (8/8)

たくさんお答えいただきどうもありがとうございます^^試聴しながら検討してみます。
投稿日時 - 2002-02-10 11:09:20
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

PENICILLINのButterfly
お礼コメント
studentin

お礼率 100% (8/8)

聴いたことのない曲なので,これから視聴して歌詞なども見て検討してみます。お答えいただきありがとうございました^^
投稿日時 - 2002-02-10 11:06:20
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 11% (18/153)

「蝶」や「Butterfly」はついてませんが、島谷ひと○さんの「パピヨ○」などは。
お礼コメント
studentin

お礼率 100% (8/8)

盲点でした!パピヨンて,蝶の妖精か何かでしたよね。さっそくリストに加えさせていただきます。お答えいただきありがとうございました^^
投稿日時 - 2002-02-10 11:15:08