• 締切済み

現在昆虫を題材にしたクラシック音楽を調べています。

現在昆虫を題材にしたクラシック音楽を調べているのですが下記に書いたもの以上を見つけられなくて苦戦しています。 もしこの曲のほかに皆さんが知っているものがあれば教えていただけると幸いです。 現在見つけられたのが ・ヴィヴァルディ『四季』の『夏・第二楽章』 ・リムスキー『熊蜂の飛行』 ・シューマン『蝶々』 ・ショパン『蝶々』 ・プッチーニ『蝶々夫人』 ・フォーレ『花と蝶』 ・ヨーゼフ・シュトラウス『とんぼ』 です。 この他にあれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ムソルグスキー作曲 「蚤の歌」(声楽) 山田 耕筰 作曲 「赤とんぼ」(声楽)

noname#182738
noname#182738
回答No.1

グリーグ「蝶々」 ゲール「蝶々」(クラシックに入れていいのかは分かりませんが…)