• ベストアンサー

タンゴ

Yo-Yo Maの演奏曲が入っているタンゴのCDのタイトルを教えてください。オムニバスでジャケットは赤い色だった記憶があるのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1です。 ヨーヨー・マだけでなく、他のアーティストも収録されているオムニバスですと、コチラでしょうか? http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=SICP-186 確かに赤いジャケットですね^^

cheminami
質問者

お礼

返信遅くなりまして大変申し訳ありません!どうにも記憶があいまいで紹介してくれた物かどうかわかりません。でも購入して聞いてみようと思います!有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ヨーヨー・マのタンゴというと、これしか思いつきません。 http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?associate=SMO&goods=SICC-386 まぁタンゴ系のCDは、赤いジャケ色が多いかと。 この中の「リベルタンゴ」は、CMでも有名ですよね。

cheminami
質問者

お礼

回答有難うございます。やっぱりそうですよねぇ。ヨーヨー・マだけのCDじゃなかったんですが、リベルタンゴは収録されてたのでもう少し探してみて見つからない様ならこのCDを買います。有難うございました!

関連するQ&A

  • タンゴについて

    映画『トゥルーライズ』の冒頭とエンディングのシーンでシュワルツェネッガーがダンスをする時、演奏されていた曲(タンゴ?)は何という曲でしょうか? 曲もダンスも興味はあるのですが、タンゴはまったく分からず、曲名も分からないのでどうしたものかと思っていました。 どなたか教えていただけませんか? もし、ご存知ならMIDIで聴けるサイトもご紹介下さい。お手数ですが、よろしくお願い致します。

  • タンゴの曲について教えて下さい。

    以前映画にも使われていたタンゴの曲で、現在、キリン「生茶」の松嶋菜々子が出ているCMの中で使われているタンゴの曲について詳しく知っている方、教えてください。 http://www.beverage.co.jp/product/cm/namacya/ 曲名:「Por Lha Cabeza」 歌手:カルロス・ガルデル と上記のサイトは書いてあります。 ここまでは分かったのですが、タンゴ歌手であるカルロス・ガルデルのアルバムを複数見ても、その曲を見つけられません(全部調べたわけではありません) 私が思うには、この曲はタンゴの「ラ・クンパルシータ」などの有名な曲と一緒でカルロス・ガルデルは歌を歌っているだけで彼だけの持ち歌ではないのではないかと思っています。 好きなのはあの曲調であり、バンドネオンとバイオリンの調べです。 同曲の原曲や、他の人が演奏しているものでも結構ですので、この曲が入っているアルバム等わかれば購入したいと思っています。 宜しくお願いします。 因みに以前映画に使われていたのはアーノルド・シュワルツェネッガー主演のトゥルーライズだったと記憶しております。

  • Lee Ritenourが入っているオムニバス

    Lee RitenourのRio Funkと言う曲が入っているオムニバスを 探しています。確か、ピンク色のジャケットで、2001年位に 発行されたものだと思います。ご存知の方はCDタイトルを教えて 下さい。

  • タンゴの楽譜を探しています・・

    以前、映画「セント・オブ・ウーマン」で使われていたタンゴの曲をピアノで弾きたくて、探しています。曲名は「pol una cabeza」ポル・ウナ・カベーサで、1910年代から活躍しているカルロス・ガルデルの作品。この曲がピアノで演奏できる楽譜を探しています。もしわかれば、出版社名や、題名を教えていただけると嬉しいです。他の曲が入っていてもいいです。  

  • ALL THAT JAZZの中の曲について。

    こんにちは。ALL THAT JAZZ という金色のオムニバスCDをご存知でしょうか?一曲目がマーカス・ミラーのCDです。この中に入っている曲で、ピアノを演奏している人の名前を、それぞれの曲について知りたいのですが、どなたか、お教えいただけないでしょうか?

  • 「永遠にともに」の入っているCDを探しています

    コブクロの「永遠にともに」の入っているオムニバスのCDを探しています。 先日とある会場でBGMに流れていてたもので、検索すれば出てくるだろうと思っていたのですが、なかな見当たりません。 2枚組み、ピアノか何かのみで、歌の入っていないCDです。ジャケットは青色で、「Pure」と書いてあったような気がします。なので、タイトルはこれだと思うのですが…「永遠にともに」は2~3曲目だったと思います。(ディスク1か2かは不明) 不確かな情報で申し訳なのですが、私が覚えているのはこのくらいです。該当するCDをご存知の方はよろしくお願いします。 また、他にしっとりとしたBGMになるオススメのCDがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 思い出せないCD。

     5年くらい前に友達の部屋で聞いたCDでタイトルが思い出せないのがあります。  エアフォースの離着陸が描かれているジャケットで、どうやらいろんなアーティストのオムニバスCDなようでした。その2曲目か3曲目に入っている曲が印象的で、ハードコア系のギターからイントロが始まって、錆びは「カモーン、カモーン~~~」みたいな感じでした。  まったくヒントがわけ解らないものばかりだと思うのですが、もしこのヒントで「もしや!?」と思うCDがあったら教えてください。

  • オススメの昔の洋楽オムニバスCD

    昔のロックの洋楽オムニバスCDで皆さんのオススメあったら教えてくださいm(_ _)m レンタルのオムニバスCDを見ていても、たくさんあるしジャケットも分かりにくくて探しにくいし、知らない曲だとどれが良い曲かとかも分からないのでよろしくお願いします!! ちなみに50年~90年くらいまでの洋楽ロックオムニバスで!! ブルーススプリングやREOスピードワゴン好きなので、それっぽいロック系あったら

  • 「フローレス」という映画で使われたタンゴの曲

     明けましておめでとうございます。今年もお世話になります。 さて、年末にビデオで観た「フローレス」という映画が大好きになりました。特に映画の中で使われたタンゴの曲にとても興味を持ちました。でもエンドロールでは誰の何と言う曲なのか確認することができず、とても気になっています。  そこで、この映画のサントラCDは存在するのでしょうか?(ネット上で調べた限りは見つかりませんでした。) サントラ版でなくとも、あの映画で使用された曲目やアーティスト名をご存知のお方がおられましたら、是非お教え願えませんか!?  くだらないようですが私の今年の初質問です。どうぞ宜しくお願い致します。

  • オムニバスのCDで・・

    オムニバスのCDで、ジャケットが確か金色の、「USUPER STARS]という大の物が出ていたはずなんですが、 その題名のところは黒だったと思います・・・。で、ディスクは二枚行っていたような・・・。 入っていた曲は曲名しか分からないのですが、「ABC]という曲が入っていたと思います。女の人が歌っていて結構のりが良かった曲だと思います。 ネットでどこか販売しているサイト誰かご存じありませんか?

専門家に質問してみよう