• ベストアンサー

趣味等があまりわからない方に贈り物をしたいのですが…

ある方にお世話になったので、お礼として何かを贈りたいのですが、何を贈って良いかわかりません。 その人の事を良く知らないので、何を贈れば良いかわからないんです。 でも何がほしいですか、とも聞けませんし…(秘密で贈りたいんです) その方は20代の女の方で、絵本が好きと聞きました(どのようなジャンルの絵本かもわからないのですが) あと、色々と和系の物が好きなようです このような方にはどのような物をお贈りすると喜ばれますか? 今は金銭的に余裕もないので、なるべく値段が張らない物がいいなと思っています(1000円以下くらいで)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikillin
回答No.1

こんにちは。 絵本がすきということなら図書カードはいかがですか?

その他の回答 (4)

• yu-taro
回答No.5

こんにちは。  20代の女性でしたらアップルティーなどはいかがでしょうか。  1000円以下で買えますし、紅茶好きな女性は多いので良いかと思います。  紅茶を飲みながら絵本を見て過ごしているというイメージにはぴったりかと思います。  お手ごろ価格のアップルティーを通販しているサイトがありましたので貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://shop.goo.ne.jp/store/jonathan/goods/03.html
回答No.4

ちょっとしたお礼なら、ハンカチなどがいいではないでしょうか? いろんなデザインがありますし、ブランド物でも値段は1000円しないでいっぱいあります。 よく使うものですし、いくつあっても困るものでもないですから、もらって気の重いものでないと思います。

noname#35664
noname#35664
回答No.3

んー、ハンカチとかストッキングとかが無難なんじゃないですか。 いらなければ人にあげやすいですし。 雑貨とか本とかは、好みがあるので、わたしだったら要らないです。

noname#18303
noname#18303
回答No.2

こんばんは。 和柄の雑貨はいかがでしょうか。 例えば ・ピアス ・ヘアピン,ヘアゴム ・携帯のストラップ ・ペンケース ・ハンカチ ・ティッシュケース などなど・・・