• ベストアンサー

趣味等があまりわからない方に贈り物をしたいのですが…

ある方にお世話になったので、お礼として何かを贈りたいのですが、何を贈って良いかわかりません。 その人の事を良く知らないので、何を贈れば良いかわからないんです。 でも何がほしいですか、とも聞けませんし…(秘密で贈りたいんです) その方は20代の女の方で、絵本が好きと聞きました(どのようなジャンルの絵本かもわからないのですが) あと、色々と和系の物が好きなようです このような方にはどのような物をお贈りすると喜ばれますか? 今は金銭的に余裕もないので、なるべく値段が張らない物がいいなと思っています(1000円以下くらいで)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikillin
  • ベストアンサー率17% (65/368)
回答No.1

こんにちは。 絵本がすきということなら図書カードはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

  こんにちは。  20代の女性でしたらアップルティーなどはいかがでしょうか。  1000円以下で買えますし、紅茶好きな女性は多いので良いかと思います。  紅茶を飲みながら絵本を見て過ごしているというイメージにはぴったりかと思います。  お手ごろ価格のアップルティーを通販しているサイトがありましたので貼っておきます。  参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://shop.goo.ne.jp/store/jonathan/goods/03.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ちょっとしたお礼なら、ハンカチなどがいいではないでしょうか? いろんなデザインがありますし、ブランド物でも値段は1000円しないでいっぱいあります。 よく使うものですし、いくつあっても困るものでもないですから、もらって気の重いものでないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#35664
noname#35664
回答No.3

んー、ハンカチとかストッキングとかが無難なんじゃないですか。 いらなければ人にあげやすいですし。 雑貨とか本とかは、好みがあるので、わたしだったら要らないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18303
noname#18303
回答No.2

こんばんは。 和柄の雑貨はいかがでしょうか。 例えば ・ピアス ・ヘアピン,ヘアゴム ・携帯のストラップ ・ペンケース ・ハンカチ ・ティッシュケース などなど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 退職する方の贈り物

    カテ違いならすみません。 ご意見を聞かせて下さい。 以前勤めていた会社で、とても良くしていただいた方(女性)が定年退職を迎えられます。 ご挨拶に伺う時に、贈り物をしたいのですが、何が喜ばれるのかわからず困ってます。 ちなみに、私が退職する際に、お世話になったからと4~5万円はするであろうブランドバックをいただきました。 その方は経済的に裕福で、いただきものにも慣れてるかとは思います。 とは言っても、私の金銭事情は限られてはいるので悩んでしまいます。 何か素敵な物があったら是非、教えて下さい。お願いいたします。

  • お礼の贈り物

    同じ会社でお世話になった上司が退職されます。個人的にずいぶんお世話になったので、みんなとは別に、個人的なお礼を贈りたいと思っています。 そこで、みなさんならどんな贈り物を選ぶか?アイデア下さい。  当方は40代、上司は70代です。予算は一万円程度で考えています。 漠然としていますが、宜しくお願い致します。  

  • 年配の方へのお礼の贈り物について

    30代女性です。 この度、近場への転勤で自分自身が移動することになりました。 送別会等は開いてもらえ、職場へはお礼として菓子箱を用意するつもりです。 特にお世話になった50代の女性が2人いるので何かお礼の品を送りたいと考えています。 (とても親しくしていたので、2人も私に何かプレゼントを考えている様子です) 普通はお別れはハンカチなどが一般的なのかなと思うのですが、二人ともハンカチはあまり使わない様子だし、きっと他の人からもらいそうです。 金額は同じ市内に転勤で、これからも関わっていく可能性があるので、一人2000~3000円ぐらいを思っています。 1人の方は(Aさんとします)、5本指ソックスが大好きで、とてもかわいいものを見つけたので、それとお菓子箱はどうかと思うのですが、年上の方に靴下は失礼なのかな?と思ったりします。 どうなんでしょう? そして、問題なのはもう一人の方(Bさんとします)で、甘い物は食べないし、ハンカチなどは欲しがりそうもない男性的なタイプの方です。 息子さんもいらっしゃるので、スポーツタオルとかかな?とも思うのですが。。。。。。 他に何かいいアイディアがあったらお願いします。 直接聞ければいいのですが、絶対に『気を遣わなくていいから』と言われると思います。 よろしくお願いします。

  • 保育園位の女の子への贈り物

    いつもお世話になっております。 0歳の子の母親です。 去年、私に子供が産まれた時に友達が赤ちゃん用品を貸してくれました。 ハイ&ローチェアーからメリー、歩行機、ジム など他にも色々です。 で、そろそろ返却しようと思うのですが、 お礼に何を渡したら良いか迷っています。 現在3歳半の女の子がいて、4月から保育園に行くので その子が喜ぶ物にしたいのですが、 なにぶん周りにその位の子がいないので どんな物を喜ぶのかが解りません。 また、オモチャを沢山買う家なので、大抵の物は有る気がします。 クリスマスはDSって言ってたし^^; 私は3000円位で考えているのですが少ないでしょうか? お借りする時は、お菓子の詰め合わせや、絵本を持って行きました。 幼稚園に行く時に使える物が良いかな?とも思うし・・・悩みます。 幼稚園位の女の子をお持ちの先輩ママさんに アドバイスを頂けないかと思って書きました。 何か良い案が御座いましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 恩師への贈り物

    公私共々、とてもお世話になっている恩師の方に、明日の父の日に、誕生日を兼ねた(6月生まれ)贈り物をしたいと思っています。でも何を贈ればよいものか、とても悩んでいます…。 これまでは、お好みの和菓子や、図書券や、CD券(お酒もタバコもやらない方なので)などをお贈りしてきましたが、もうずっと続いているし、なんだか芸が無いし… あまり高価ではない物(また、そう見えない物)がいいのです。おおげさなものは受け取っていただけないので… 上記や、花以外で何かありませんでしょうか。どうぞお知恵をおかしください…。よろしくお願いします。 ちなみに恩師は50代半ばの医師です。

  • お世話になった方への贈り物ののし

    先日、主人がある目上の方にとてもお世話になりました。 そこで、その方に佃煮の詰め合わせをほんのお礼の気持ちとして贈ろうとおもっています。 その際、のしはどんな物がいいのでしょうか?

  • バイト先の一人の方に、お世話になったので、お礼について・・・

    バイト先の一人の方に、お世話になったので、お礼について・・・ 相談なのですが、今回就職が決まり、今働いているバイト先を辞めることになり、辞める前に60代の男性の方に大変お世話になったので、何かお礼をしたいと考えています。そこで、何をあげたらいいのかと悩んでいますのでアドバイスをお願いします。ちなみに60代男性は、愛煙家で日本酒好きで、和菓子洋菓子どちらでもいける派です。

  • いただいた贈り物の理由が分からない

    以前、リゾートアルバイトで住み込みというものを経験しました。 お世話になった雇用主はご夫婦だったのですが大変親切で優しい方々だったので、お世話になったしるしに、アルバイトが終わってからちょっとしたお菓子を贈りました。 アルバイト料については最後の日に、よくがんばってくれたのでXXXX円(おまけで)プラスして合計XXXXX円を振り込みますときちんと説明くれてました。 実際振り込んでいただくのはそのご夫婦の上の統括している会社側だったのですが、説明いただいた金額より数千円少なかった為、一応メールでその旨を伝えました。おまけ分くらいの差額だったのですが、近況報告と振込みがあったということでお礼の意味も込めてメールをしたのです。 そのご夫婦はとてもしっかりとした礼儀の正しい方々で、メールもいつもならすぐ来るのにしばらくお返事がありませんでした。 すると突然私がお送りしたお菓子なんかよりは高価そうなお菓子がメッセージもなく届きました。 これはどういう意味だと思いますか? 私は振込み金額が少なかったことは伝えましたが、それが理由なのでしょうか。 金銭を催促したと思われ、金銭は出せないけど品物で置き換えたということでしょうか。その様な理由でしたら複雑な気持ちです。 実際振り込みをするのはご夫婦ではなく会社側だったのですが、金銭的な面ではしっかりとしておきたいというのがありましたので、特に責めるつもりではなかったので・・。 あるいは私がお菓子をお送りしたからそのお礼で、と気を遣われたのでしょうか。それはそれで、私がお世話になったからと贈り物をしたのが逆に気を遣わせてしまったのではと申し訳ない気持ちです。 依然メールは届きませんし、真意がわかりません。 とても親しくなったので今後ともお付き合いしていきたいとも思っておりましたが なんと連絡をとってよいかも分かりません。

  • 60歳男性への贈り物。

    またまたお世話になります。 日頃から趣味のお付き合いでお世話になっている男性へ、バレンタインを兼ねてささやかなお礼をしたいと思っております。 チョコレートは考えていないのですが、何かオススメのものがありましたらアドバイスをいただけないでしょうか? 男性は60歳、自営業でお嬢さまが三人(理由は判りませんが奥様はいらっしゃらないようです)、経済的にはかなり余裕のあるかたのようです。 よく趣味の仲間内でお酒をご馳走になります。 自分なりに考えてみたのが眼鏡チェーンなのですが、あまりイメージに合う品物がみつかりませんでした。 予算は一万円以内です。 お食事、ハンカチ、ネクタイ以外で何かありませんでしょうか? またお互いに特別な感情はありません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • フランス人への贈り物

    以前、フランスに滞在していた時にお世話になったフランス人と年末だけお互いに小包みで贈り物をしています。相手からは現地のスーパーで売っているお菓子やクリスマスにちなんだ物、こちらからは日本らしい置物や和菓子等を送っていましたが、今年はいつもとちがう物を送って喜んでほしいんです。なにかいい物はないでしょうか、、。ちなみに相手の方は50才です。

専門家に質問してみよう