• ベストアンサー

いとこのお兄ちゃんに始めての子供ができました

2、3日前にいとこのお兄ちゃん夫婦に第一子が 誕生しました。 明日お祝いがてら見に行こうと思うのですが お祝いは何を持っていったらよいでしょうか?? 結婚してずっと子供ができなかったので うれしさも相当なはず。 気持ちが大事といえども、あけた後にその感動を 壊してしまいはしないかと心配です。 何が一番喜んでくれるでしょうか・・・。 ご意見お待ちしております

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私がもらってうれしかったお祝いは ブランド物の子供服です。 値段が普通より高めなので、すぐに着れなくなってしまうと言う事もあり、自分で買うのはもったいないですが、もらったときはかなりうれしかったです。 今は姉の子が産まれたら着せようと思って キレイにしまってあります。 但し、その服を着る季節を計算しないと 丁度よいサイズの時に季節はずれで着れない と言う事もあるので、その辺は注意が必要ですよ。 あとは着せやすさですね。 ついでに私が友人にあげて失敗?したのは 手形の石膏キットです。 赤ちゃんの手を石膏で作るのですが 友人宅に言った時 赤ちゃんに良くないかもということで 箱に入ったままおいてありました(泣) 参考になれば☆

xxhogehogexx
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。お連絡が遅れましたが、お花と夏ごろ着れる服にしました。 最初は上下分かれている服を探していたんですが、店員さんにその位だとまだ着せにくいですよ~って言われたので2wayのオーバーオールにしました。

その他の回答 (3)

• mellco
回答No.4

2,3日前に誕生という事は、病院へ行かれるんですよね? その時は、手土産程度(飲み物とかお花とか、ちょっとつまめるお菓子とか)にしておいて、 落ち着く頃に改めてお祝いを渡したら如何でしょう? 何が一番喜ばれるか・・・となると、もう本人じゃないと分からないですよ~。 生まれた感動をかき消すほどのプレゼントってなかなかないと思うのですが、 洋服も好みがありますし、たいていの洋服は事前に用意していると思います。 そうなると貰って困らない物・・となりますが、スタイ(よだれかけ)を使えるのはまだ先ですしね。 私は、なるべく『残る物』を渡したかったので、オリジナル商品を作ってもらいプレゼントしました。 私がプレゼントした中では、ヘソの緒ケースとブランケットは面白い!と好評でした。 生まれてすぐ使えますしね。 あとは、アルバム・食い初めの食器などもオリジナルで作れるようです。 それかお祝い事ですから、何がいいか聞くのは失礼にあたりませんし、 リクエストを聞いてみるのも良いと思いますよ。 サプライズ効果はないですが、必ず欲しい物をプレゼント出来ると思います。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。お連絡が遅れましたが、お花と夏ごろ着れる服にしました。 オリジナルのもの、いいですね。 親友がもうじき結婚するので、その子の出産祝い時には私もオリジナルのものにしてみようと思います。

• gatetsu38
回答No.3

私の場合は従姉妹ですが、赤ちゃんが産まれたばかりです。 赤ちゃんも反応するような 赤や黄色のタオルで出来た人形をあげました。 口に入れて喜んで遊んでいますよ。 もちろん従姉妹も喜んでくれました。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。お連絡が遅れましたが、お花と夏ごろ着れる服にしました。 やはり赤ちゃんは色がはっきりしているものに興味をひかれるのですね、参考になりました。

noname#26306
noname#26306
回答No.2

なんだってうれしいとは思いますが。質問者さんのお年はいくつぐらいなのでしょう?予算とかが想像できないです。よだれかけ(かわいいやつ)なら無難だと思います。何枚あっても困らないそうです。 多分はじめての待ちに待った子ならもうほとんど必要な洋服やおくるみなんかはそろっていると思いますしね。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。お連絡が遅れましたが、お花と夏ごろ着れる服にしました。 女の子ということもあり淡いピンクでコーディネートしたのですが、持ってない色だ!!と喜んでいただけました。このことから今後は服以外のものにしようと思います。