• ベストアンサー

いとこに出産祝いを贈りそびれました

ダンナの従姉妹が男の子を出産したのは2年前。 お祝いを贈りそびれています。ちょうど今週あたり、その子の2歳の誕生日なので、これを機にお祝いを贈りたいと思います。 私たちの結婚式のときに、叔母夫婦とその娘であるこの従姉妹夫婦は結構つつんでくれました。 その後も色々送ってくれたり、よくしてもらっているので、ある程度ちゃんとしたものをあげたいと思っています。 2歳の子供がもらって嬉しいちゃんとしたもの、てなんでしょう? 2歳くらいになると、服も親の趣味が出てきて何でもいい、てわけにはいかなくなりそうですよね。 商品券じゃ味気ないですよね。 宜しくお願いします。。。

noname#240292
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

子供のモノって、けっこう限られた選択になり ダブって同じものが二つ・・・とか なりやすいと思います。 2才くらいだと、親というより 子供自体もこだわりが出てきたり・・ 商品券か図書券が安全ですよ。 味気ないと思われるなら、それに プラスで、ちょっとしたおもちゃを渡すとか・・・ 12月中なら、クリスマス用おもちゃも有りでは・・・ サンタぬいぐるみの袋の中に図書券入れておくとか(^O^)

質問者

お礼

安心して商品券にします。サンタぬいぐるみの袋の中に図書券、なんて考え付きもしませんでした。いいですねー。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• hirona
回答No.4

確かに、味気なさや金額が露骨に分かることを考えたら、商品券は避けたいっていう気持ちは分かります。 でも、親としては、嬉しいのは現金・商品券です。 子供の方も、好きな物を買ってもらえる素敵な物!って思ってもらえるのでは? 好みはハッキリしてくるとは言っても、まだ金額がどうこうとか品物が目の前に出てこないと駄目とか、そういうことを言い出す年齢ではないので、欲しい物を聞かずに差し上げるってことなら、商品券・図書券・おもちゃ券あたりの方が、かえって狙い目な気がします。 私だったら、そのたぐい、嬉しいです(^^ゞ

質問者

お礼

商品券が嬉しいといってもらえて安心しました。 おもちゃ券、ていうのもあるんですね。

noname#9218
noname#9218
回答No.2

2歳というと、これから言葉が増えてくる時期ですね。絵本はどうでしょう。絵本は結構値が張るので、いい金額になると思います。もちろん図書券も手ですよ。読み聞かせはいいという、今の子育ての風潮にはぴったりですよね。 おもちゃは家庭の事情があったりしますが、ブロック等はいいですね。英語の教材はCDやビデオ以外にも、おもちゃそのものが英語(アルファベット)仕様だったりして嫌味のない物があります。入浴時間も貴重な知育の時間になるので、そういう知育グッズも豊富にあります。 お絵かきもするようになってくるので、何冊かのお絵かき帳や色鉛筆といった物もいいと思います。最初は殴り描きでも、1年後には上手に描けるようになるくらい上達するので、2歳児の贈り物でも十分だと思います。 服はやはり趣味がありますよね。普段着せているテイストをご存じなら、ニットの帽子や靴下、靴(サイズを把握した上で)等の小物はありです。 商品券自体は親御さんにとって十分有り難い贈り物だと思いますよ。他に決まらなくて、商品券にした場合でも、堂々と贈っていいと思います。 予算が分からなかったので、参考になるか疑問ですが、 もうすぐ3歳になる子をもつ母親からの意見でした。

質問者

お礼

商品券が有り難い、と言ってもらえて安心しました。 実際にお子様がいる方からの意見、大変参考になります。

• missPIGGY
回答No.1

露骨に金額が判るため、避ける人も多いようですが、もらって嬉しいのは断然商品券でしょう。趣味の合わないものを贈ってしまうよりは良いと思いますが・・・。

質問者

お礼

商品券が嬉しい、と言ってもらえて安心しました。 苦労して選んで喜んでもらえなかったら悲しいし、上げる側としても商品券はありがたいです。