• ベストアンサー

パソコンにイヤホンをつけると、片方からしか音が出ない。

noname#19360の回答

noname#19360
noname#19360
回答No.3

いまどきなかなか無いですが、ひょっとしてお使いのパソコンのイヤホンジャックはモノラル仕様。 一方、MDプレーヤー用のイヤホンとお書きなのはステレオ仕様のプラグなのかもしれません。 であれば、その動作は納得できます。モノラル→ステレオミニプラグに変換するアダプターを買わないといけないのかも。 まずはお使いのパソコンの仕様一覧をネットで検索してみては?

関連するQ&A

  • イヤホンが片方しか聞こえない

    アクオスのモニタにイヤホンを繋いでいるのですが、パソコンの入力時(入力3)のみイヤホンの音が左側しか出力されません。 テレビ、プレステ(入力1)の入力時は問題なく両方出力されることを確認しました。パソコンに直接イヤホンを接続した場合も問題なく動作しました。 これらのことからモニタ、パソコン、イヤホンには問題はなく「モニタの入力3のみ」に不具合があると思っているのですが、対処法として考えられることはなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • イヤホンでパソコンの音を聞きたい

    EPSON DIRECT の Endeavor VZ-5000というタワー型デスクトップPCを使っています。スピーカは接続していません。本体の前面にイヤホン差込口があります。 さて、ここにステレオイヤホンを差し込みます。CD/DVDドライブに音楽CDを入れると、スタート/プログラム/アクセサリ/エンターテイメント/CDプレイヤー が自動的に起動、音楽CDを再生し、イヤホンで聞くことができます。 しかし、例えばネット上の音楽ファイルとか、ハードディスク上の警告音のファイルとかをスタート/プログラム/アクセサリ/エンターテイメント/Windows Media Playerで再生した音をイヤホンで聞くことができません。 説明書には、イヤホン差込口のところに、イヤホンを接続すると音楽CDを聞くことができます、とは書いてあります。 しかし僕としては、イヤホンで全部の音声情報を得て、スピーカを接続しないで済むようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか。

  • イヤホンから音が出なくなりました。

    ご回答よろしくおねがいします。 パソコンは日立のpriuzのデスクトップを使っています。 osはwin xpになります。 スピーカーからは音は出ますが 数日前からイヤホンから音が出なくなりました。 設定は変えていません。 pcを新品で購入後3年くらい経ちますが、 イヤホンの抜き差しは10回以下だと思います。 イヤホンが正常かどうか試しにテレビに接続しましたが 問題ありませんでした。 正面とサイドの2ヶ所にイヤホンをさす所があるのですが どちらに接続しても音が出ません。 別のイヤホンを接続してもダメでした。 他に確認するところはないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • パソコンから音が出ません。

    パソコンから音が出ません。 ミニプラグを利用してMDプレーヤーとパソコンをつなぎ、パソコンでMDの音楽を流したい(スピーカーのようにしたい)のですが、どうしても音が出ません。 MDプレーヤーのイヤホンジャックとパソコンのマイクの端子をつないでいます。 パソコンであらゆる聴こえない理由を調べてみたりはしたのですが、解決できませんでした。 サウンドハードテストウィザードでは雑ながら音が聞こえ、正常と判断されした。 しかしテストを終えるとまた音は一切聞こえなくなってしまいます。 またマイクの設定ウィザードの音量メーターも正しく動いているようです。 使用しているパソコンはhpのProbook 4510sです。 何かアドバイスよろしくお願いします!!

  • 音が片方からしか出ない。

    今日イヤホンを購入したのですが、以前使っていたイヤホン同様に何故か片方だけ聞こえません。 中途半端に挿し込むと両方の音が出ます。 新しく買った物なので汚れとかでも無いと思います。 ・左側からしか出ない。 ・イヤホンはステレオ ・たまに直る。しかしすぐ戻る ・オーディオのプロパティ等もヘッドホンにしました。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • イヤホンがすぐ壊れる

    イヤホンがしょっちゅう壊れます。 MDプレイヤーに繋いでいるんですけど、音が聞こえなくなります。 理由はわかりませんが、心当たりがあるといえば音量です。 結構大きな音で聴いているんですが、たまに音割れ?が生じ、それがしばらく続くと片方の音が聞こえ辛くなります。 接続がおかしいのかと思いましたがやがて両方とも聞こえなくなりました。もう3つ目です。やはり音量に原因があるのでしょうか。

  • パソコンの音が出ない

    パソコンの音が出なくなりました。といっても、イヤホンに接続すると、聞こえるのですが、、、、。どうすれば、元のように、イヤホン無しで、音が出るようになるのでしょうか。教えて下さい。 パソコンは、富士通のデスクトップ、XPです。よろしく、お願いします。

  • イヤホンのL・Rの音を片方にまとめたい…

    パソコンのイヤホンジャックを使用して音楽を聴いているのですが、 LとRの両方の音を片方にまとめれる事が出来る、 ミキサーのようなソフトはないでしょうか?

  • パソコンの音をイヤホンで聞く

    すみません。場違いだったかもしれません。 ノートパソコンにイヤホンを入れてもパソコンのスピーカーとイヤホンから両方から音が出てしまいます。 いままではそんなことありませんでした。どうしたらイヤホンだけ出るようにできますか?どうやらイヤホンを認識してないようにも思えます。 よろしくお願いします。

  • パソコンのイヤホン端子がいかれてしまったー!

    パソコンのイヤホン端子がいかれたようで つないでも音楽が中途半端にしか聞こえません・・・。 ヘッドホンを使っているのですが、 そのヘッドホンを外すと普通にパソコンから音楽は流れるし、 ヘッドホン自体はCDプレイヤーにつなげると普通に聞けたので こわれてはないと思います。 ヘッドホンからはまったく聞こえないのではなく、 説明しにくいのですがサブ音みたいなのしか聞こえないというか・・・ 聞こえる音は正常より小さくて、聞こえない音があって、イヤホンを中途半端に端子に挿したときに聞こえるような音ですTT これはどういう症状なのでしょう・・・ また、どうにかして自分で直せないものでしょうか~??;;