• ベストアンサー

パソコンにイヤホンをつけると、片方からしか音が出ない。

noname#19360の回答

noname#19360
noname#19360
回答No.3

いまどきなかなか無いですが、ひょっとしてお使いのパソコンのイヤホンジャックはモノラル仕様。 一方、MDプレーヤー用のイヤホンとお書きなのはステレオ仕様のプラグなのかもしれません。 であれば、その動作は納得できます。モノラル→ステレオミニプラグに変換するアダプターを買わないといけないのかも。 まずはお使いのパソコンの仕様一覧をネットで検索してみては?