パソコンのイヤホン端子がいかれてしまったー!

このQ&Aのポイント
  • パソコンのイヤホン端子が壊れてしまい、音楽が中途半端にしか聞こえません。ヘッドホンを外すと普通に音楽が流れるため、ヘッドホン自体は正常な状態です。
  • イヤホン端子からはサブ音のような音が聞こえるものの、音は小さくなっており、一部の音が聞こえない状態です。
  • この症状はどのようなものであり、自分で修理する方法はあるのかについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンのイヤホン端子がいかれてしまったー!

パソコンのイヤホン端子がいかれたようで つないでも音楽が中途半端にしか聞こえません・・・。 ヘッドホンを使っているのですが、 そのヘッドホンを外すと普通にパソコンから音楽は流れるし、 ヘッドホン自体はCDプレイヤーにつなげると普通に聞けたので こわれてはないと思います。 ヘッドホンからはまったく聞こえないのではなく、 説明しにくいのですがサブ音みたいなのしか聞こえないというか・・・ 聞こえる音は正常より小さくて、聞こえない音があって、イヤホンを中途半端に端子に挿したときに聞こえるような音ですTT これはどういう症状なのでしょう・・・ また、どうにかして自分で直せないものでしょうか~??;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1847/7032)
回答No.1

修理に出すとかなり高額になりますので、こんなのを使った方が安上がりです。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1060325065

xxcielbeex
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!! おおお、こんなものも売っているのですね! 明日電気屋さんに探しに行ってみます!!

関連するQ&A

  • マイク端子とイヤホン端子を逆にしたい。

    先日、ヘッドフォンをつけたままノートパソコンを落としてしまい、パソコンのイヤホン端子が壊れてしまいました。ヘッドフォンを挿しても無反応(ヘッドフォンから音は出ず、PCのスピーカーで音が出つづける)になってしまいました。 まだマイク端子は壊れていません。そこでマイク端子とイヤホン端子を逆の働きにすることはできないでしょうか?ソフト的に。ハードでそのようにできない仕組みになっているのならしょうがないですが... よろしくお願いします!

  • 【イヤホン】オススメのPC用ヘッドフォン出力端子について

    今までPCにスピーカーを取り付け、そのスピーカーに付属のヘッドフォン出力端子にイヤホンを挿し、音を聴いていたのですが、どうもヘッドフォン出力端子が壊れてしまったようです(最初は何度か抜き差しすれば聴こえたのですが、最近は完全に聴こえなくなりました。複数のイヤホンで試してみて同様の現象が出る事、スピーカーからは普通に音楽が聞こえることからスピーカのヘッドフォン出力端子のみが壊れたものと思われます)。 その為、何とかしてイヤホンで再び音が聴こえるようにしたいのですが、お勧めの商品などがございましたら、アドバイスいただければと思います。 なお、私の求める条件は下記となります。 1. 安い 特に音質等はこだわっていません。 音が聞こえればそれで良いです。 OSはWindowsXPです。 よろしくお願いします。

  • イヤホンが差し込めない

    新しくパソコンを購入して、イヤホンで音楽を聞いてみようとしたら、イヤホンがパソコンにある差し込み口に奥までカチッと入りません。当然、音も聞こえてきません。 ちょっと力を入れて押してみたら、金属が擦れるミシッという音がして、これ以上力を入れて奥へ差し込むのがパソコンが壊れそうで不安です。 差し込み口は、「ヘッドフォン/ヘッドフォンマイク端子」で合っていますか? イヤホンは他の機器で普通に使用できるので問題ないと思います。 パソコンはあまり詳しくありません。 こんなことで悩んでいるのは私だけでしょうか。 同じような方いらっしゃいませんでしたか? どうぞよろしくお願いいたします。 LAVIE Direct NS  PC-GN212NFAF ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ヘッドフォンの端子にイヤホンを入れて聞こうと思っても音が出ません。

    ヘッドフォンの端子にイヤホンを入れて聞こうと思っても音が出ません。 どうしたらいいでしょうか?

  • テレビのイヤホン端子について

    DVDでの映画観賞用にヘッドホンを購入し、TVのイヤホン端子への接続について質問です。 ヘッドホンのプラグをイヤホン端子に奥まで完全に差し込むと、ヘッドホンの片耳(右耳)からしか音が聞こえません。しかもモノラルのようです。 しかし、半分程度で止めておく(止める加減が難しい)と、両耳から音が聞こえてきます。ステレオ音声になっているように聞こえます。 TVは数年前のもので、日立 C25-ST70-1 25型です。スピーカーは本体下部に2個ついていています。取説はなくしています。 イヤホン端子を使用するのは今回が初めてです。 こうした状態は、普通のことなのでしょうか? 片耳からだとすごく違和感があり、とてもヘッドホンでの鑑賞に堪えませんので、半分刺した状態での両耳出力にしていますが、このまま使用していても大丈夫でしょうか? 故障あるいはアダプタなどを使用したほうが良ければ、アドバイスもお願いします。 正月休みを利用して数本の映画を鑑賞する予定でいたので、よろしくお願いします。

  • イヤホン端子からイヤホンを3つとりたい

    夜中にテレビを見るとき、音が出ないようイヤホン(ステレオ)をしますが、友人が3人来たとき、皆、イヤホン(またはヘッドフォン)で聴く場合はどうすればいいのでしょうか。一応、二股のものが市販されていたので、使ってみましたが、音がでませんでした。テレビのイヤホン端子にトランスミッターを付けて、ラジカセ3台に飛ばして、それを聞くというのを考えましたが、現実には金がかかりすぎるし、そこまでする意味があるのか疑問でしていません。近くの電気量販店には目的のものはありませんでした。安価に自作ができるならそれもいいかと思いましたが、電気のことはまったくわからないのであきらめています。過去の質問をみていまして、近いものがありましたが、内容がまったくわかりませんでした。

  • パソコンにイヤホンをつなぎたい

    長くなりそうなので、箇条書きにて質問させていただきます。 1.DVDを観るときに、自分だけ音を聞きたいのですが、この場合イヤホンを付ければいいのでしょうか? 2.イヤホンを付ける場合、使っているパソコンは、FUJITSU FMV-BIBLO NE8/900なのですが、サポートページで動作確認が書いてあるもの意外は使えないんでしょうか? 動作確認にはイヤホンの項目がなく、ヘッドホンだけだったので・・・・・・ちなみに端子の説明には「3.5mm ステレオ ミニジャック」とありました。 できればヘッドホンでなく、イヤホンを使いたいのですが・・・・・・。 補足要求がありましたら教えてください。

  • パソコンにヘッドホン

    パソコンに付いているイヤホン端子にヘッドホンをさして、音を聞いていますが、イヤホン端子にさしても、ヘッドホンから音が出ず、パソコンのスピーカーから、音が出てしまいます。 それで、イヤホン端子にさす部分を強く押して、ちょっと回してみたりしたら、直ることがあります。が・・それをしても直らないときがあります。 それで、ちょとでも、端子部分を動かせばまた、パソコンのスピーカーから音が出てしまいます。 なにか改善方法はありますでしょうか?

  • 音が出るイヤホンと音が出ないイヤホン

    こんばんは。PCにあまり詳しくない半初心者です。どちらのカテゴリーを選択すればいいのか分からなかったのでこちらに投稿しました、間違っていたらすみません。 今回はイヤホンやオーディオデバイス?についてご質問させていただきます。 つい二日前くらいまでPCに入っている音楽をヘッドホンで聞くことができていたのですが、本日久々にPCを起動してヘッドホンをジャックに差したところ、スピーカーからじゃないと音が聞こえなくなってしまいました。 最初はヘッドホン自体またはジャックがおかしくなってしまったのかと思い、ウォークマンに付属していたイヤホンを変えてみたところ聞こえるようになりました。 ここまでなら「なんだヘッドホンが壊れたのか」というところなのですが…… ためしにその聞こえなかったヘッドホンをMP3プレイヤーに差して聞いてみたところ、どうも問題なく普通に使用できる(音が聞こえる)ようなのです。 ※聞こえなかったヘッドホンはこの二日ほど普通にPSPなどに差して使用していましたし、元々は主にPCに差して使っていました。 それから様々なイヤホン(ヘッドホン)をPCに差して試してた結果、 ・耳の中に突っ込んで使用するイヤホンのような純粋なイヤホンは大丈夫 ・ヘッドセッドやヘッドホンのようなタイプのものは使用できない  (少なくとも今のところ持っているものは無理でした) ということが分かりました。 以前は使用できていたのに、二・三日の間に(しかもその二・三日は全くPCを使用していないのに)突然できなくなるなんてことはあるのでしょうか……? PCは全然詳しくないので、何か設定をいじってしまったのかもしれないのですが自分ではさっぱり分かりません; 一応イヤホンにしていれば聞こえるので問題ないといえば問題ないのですが、できれば前のようにヘッドホンで音楽を聞きたいです…… (耳に持病を患っているので、イヤホンを差しているのがすごく辛いのです) ヘッドホンも認識はしているようなのですが、差すとモニタのスピーカーから出ていた音は止まるものの、肝心のヘッドホンから音が全く聞こえてこない状態です。 以前のようにヘッドホンを使用できる状態に戻すための方法がありましたら、よろしくご教授願います。 ちなみにOSはWindows Vistaで、Realtek High Definition Audioというオーディオドライバを使用しています。PCのメーカーは富士通のFMV-DESKPOWERです。

  • イヤホンでパソコンの音を聞きたい

    EPSON DIRECT の Endeavor VZ-5000というタワー型デスクトップPCを使っています。スピーカは接続していません。本体の前面にイヤホン差込口があります。 さて、ここにステレオイヤホンを差し込みます。CD/DVDドライブに音楽CDを入れると、スタート/プログラム/アクセサリ/エンターテイメント/CDプレイヤー が自動的に起動、音楽CDを再生し、イヤホンで聞くことができます。 しかし、例えばネット上の音楽ファイルとか、ハードディスク上の警告音のファイルとかをスタート/プログラム/アクセサリ/エンターテイメント/Windows Media Playerで再生した音をイヤホンで聞くことができません。 説明書には、イヤホン差込口のところに、イヤホンを接続すると音楽CDを聞くことができます、とは書いてあります。 しかし僕としては、イヤホンで全部の音声情報を得て、スピーカを接続しないで済むようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか。

専門家に質問してみよう