OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イヤホンでパソコンの音を聞きたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215079
  • 閲覧数2033
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (5/8)

EPSON DIRECT の Endeavor VZ-5000というタワー型デスクトップPCを使っています。スピーカは接続していません。本体の前面にイヤホン差込口があります。

さて、ここにステレオイヤホンを差し込みます。CD/DVDドライブに音楽CDを入れると、スタート/プログラム/アクセサリ/エンターテイメント/CDプレイヤー が自動的に起動、音楽CDを再生し、イヤホンで聞くことができます。

しかし、例えばネット上の音楽ファイルとか、ハードディスク上の警告音のファイルとかをスタート/プログラム/アクセサリ/エンターテイメント/Windows Media Playerで再生した音をイヤホンで聞くことができません。

説明書には、イヤホン差込口のところに、イヤホンを接続すると音楽CDを聞くことができます、とは書いてあります。

しかし僕としては、イヤホンで全部の音声情報を得て、スピーカを接続しないで済むようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

 たぶん今は CDドライブのイヤホン端子に接続しているんですよね。それでは音楽 CDしか聞くことが出来ません。
 コンピューターの後ろのサウンド出力(スピーカー出力など)にイヤホンを刺せばすべてイヤホンで聴くことが出来るようになるでしょう。
補足コメント
stuuudent

お礼率 62% (5/8)

ごめんなさい。良く見たらやっぱありました。ていうかそれっぽいのが、
5つぐらいあって全部試してみたら、一個聞けるのが見つかりました。
同じ機種の人が後でこれを見る可能性がうっすらあるので、一応書いておきますと、ゲームポート用コネクタのならびにある3つの丸い穴のうち、右端(緑)のやつでした。彫り込んである絵からすると左端(赤)はマイク用のようです。真中(黒)と右端の違いはいまいち分かりませんが、真中は聞けませんでした。
あと、一番下にMICと彫られた穴とSPKRと彫られた穴があります。はじめ、後者がスピーカを表していると思い、こいつから試しましたが、聞けませんでした。
いやはやどうもありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-10 06:06:30
お礼コメント
stuuudent

お礼率 62% (5/8)

ありがとうございます。そうです。そして後ろに、イヤホンをそのまま刺せるようなのが見つかりません。
投稿日時 - 2002-02-10 05:41:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

説明書に記載のあるイヤホン差し込み口に入れてますか? No1の方の言われるようにCDプレーヤーの差し込み口に入れてることって良く有ります。 スピーカーを接続していて、そこに差し込み口が有れば全てここでOKなんですが。 もしかすると本体の音声出力口がイヤホン差し込み口になってない可能性もあります。説明書は単にCDを聞く場合にCDプレーヤーのジャック(差し込み口)を使うことを述べたに過ぎないという可能性 ...続きを読む
説明書に記載のあるイヤホン差し込み口に入れてますか?
No1の方の言われるようにCDプレーヤーの差し込み口に入れてることって良く有ります。
スピーカーを接続していて、そこに差し込み口が有れば全てここでOKなんですが。
もしかすると本体の音声出力口がイヤホン差し込み口になってない可能性もあります。説明書は単にCDを聞く場合にCDプレーヤーのジャック(差し込み口)を使うことを述べたに過ぎないという可能性もありますから。
まずは説明書を良く見て、「外部接続端子」がどうなってるかチェックしてみることをお奨めします。
スピーカーを接続できるのならば、その端子にアダプタをつけてイヤホン差し込み口にするということが回答かも。
お礼コメント
stuuudent

お礼率 62% (5/8)

ありがとうございます。No.1の人の答えと同時に見させていただいたので、下に書いたことをそのまま報告させていただきます。ちなみにアダプタは必要なくそのままイヤホンを刺し込めました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-10 06:19:34

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ