• ベストアンサー

イヤホンでパソコンの音を聞きたい

EPSON DIRECT の Endeavor VZ-5000というタワー型デスクトップPCを使っています。スピーカは接続していません。本体の前面にイヤホン差込口があります。 さて、ここにステレオイヤホンを差し込みます。CD/DVDドライブに音楽CDを入れると、スタート/プログラム/アクセサリ/エンターテイメント/CDプレイヤー が自動的に起動、音楽CDを再生し、イヤホンで聞くことができます。 しかし、例えばネット上の音楽ファイルとか、ハードディスク上の警告音のファイルとかをスタート/プログラム/アクセサリ/エンターテイメント/Windows Media Playerで再生した音をイヤホンで聞くことができません。 説明書には、イヤホン差込口のところに、イヤホンを接続すると音楽CDを聞くことができます、とは書いてあります。 しかし僕としては、イヤホンで全部の音声情報を得て、スピーカを接続しないで済むようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KojiS
  • ベストアンサー率46% (145/312)
回答No.1

 たぶん今は CDドライブのイヤホン端子に接続しているんですよね。それでは音楽 CDしか聞くことが出来ません。  コンピューターの後ろのサウンド出力(スピーカー出力など)にイヤホンを刺せばすべてイヤホンで聴くことが出来るようになるでしょう。

stuuudent
質問者

お礼

ありがとうございます。そうです。そして後ろに、イヤホンをそのまま刺せるようなのが見つかりません。

stuuudent
質問者

補足

ごめんなさい。良く見たらやっぱありました。ていうかそれっぽいのが、 5つぐらいあって全部試してみたら、一個聞けるのが見つかりました。 同じ機種の人が後でこれを見る可能性がうっすらあるので、一応書いておきますと、ゲームポート用コネクタのならびにある3つの丸い穴のうち、右端(緑)のやつでした。彫り込んである絵からすると左端(赤)はマイク用のようです。真中(黒)と右端の違いはいまいち分かりませんが、真中は聞けませんでした。 あと、一番下にMICと彫られた穴とSPKRと彫られた穴があります。はじめ、後者がスピーカを表していると思い、こいつから試しましたが、聞けませんでした。 いやはやどうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • hatsushio
  • ベストアンサー率23% (120/501)
回答No.2

説明書に記載のあるイヤホン差し込み口に入れてますか? No1の方の言われるようにCDプレーヤーの差し込み口に入れてることって良く有ります。 スピーカーを接続していて、そこに差し込み口が有れば全てここでOKなんですが。 もしかすると本体の音声出力口がイヤホン差し込み口になってない可能性もあります。説明書は単にCDを聞く場合にCDプレーヤーのジャック(差し込み口)を使うことを述べたに過ぎないという可能性もありますから。 まずは説明書を良く見て、「外部接続端子」がどうなってるかチェックしてみることをお奨めします。 スピーカーを接続できるのならば、その端子にアダプタをつけてイヤホン差し込み口にするということが回答かも。

stuuudent
質問者

お礼

ありがとうございます。No.1の人の答えと同時に見させていただいたので、下に書いたことをそのまま報告させていただきます。ちなみにアダプタは必要なくそのままイヤホンを刺し込めました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • パソコンで、イヤホンをさしながらスピーカーからも音を出す方法を教えて下さい。

    以前からPCのイヤホンの接触が悪く、 差込口をグリグリしながら使用していました。 するとある日、イヤホンの差込口が「ボキッ」という音とともに 奥の方へ入ってしまったんです。 もうイヤホンを使うことはできません。 家にはPCが一台しか無くて、修理に出すことはできないので あきらめてスピーカーから音を聞こうと思ったのですが、 どうやらイヤホンが差し込まれているのと同じ状態で スピーカーから音が出ないのです。 イヤホンもスピーカーも使うことができなくて困っています。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、 「イヤホンをさしながらスピーカーからも音を出す方法」を教えて下さい。

  • パソコンのイヤホンが認識されない

    パソコンの動作が遅くなってきたので、いろいろ消したら、写真の上のイヤホン差込口にイヤホンを入れても認識されなくなって、音がスピーカーからでしかでなくなりました。 下のイヤホン差込口からならイヤホンの音はでますが、やや接触が悪くてできれば上の差込口からまた聴けるようになりたいです。 どうすればまたイヤホンで音が出るようになるでしょうか?

  • イヤホンの左の音が出ない(内部で線が切れた、というわけではない)

    mp3プレイヤーにイヤホンをつないで、音楽を聴いていると、途中から左の音がでなくなってしまいました。 家に帰って、ほかのイヤホンでも試して接続してみたのですが、やはり左の音が聞こえません。 多分、mp3プレイヤーのほうの差込口が悪いと思うのですが、何か、直す方法はないでしょうか?それとも、やはり修理してもらったほうがいいのでしょうか? 回答おねがいします

  • イヤホンを挿しても音が漏れる。

    Android AQUOS ZETA SH-04Fで音楽を聴きたく、RBマイクロUSBイヤホンというのを買いました。店頭で、差し込みが合うのを確認して買ったので、てっきり使えるかと思ったのですが、差し込んだだけでは、イヤホン側に全く音が来ません。 差し込み口は丸型ではなく、スマホの左サイド、充電器の差し込みと同じものです。 何かヒントを教えてください。

  • パソコンからイヤホンを抜くと音がでなくなります

    動画を見ている時イヤホンを外すと 動画が止まってしまったり 音がスピーカーから出なくなってしまいます。 もう一度イヤホンをさすと今度はイヤホンからも音がでなくなります。 でもイヤホンを抜いたときスピーカーからは動画の音は聞こえませんが インターネットなどで検索する時の「カチッ」という効果音は聞こえます。 それはイヤホンをつけているときも イヤホンのスピーカーからきこえます。 ですが動画の音は聞こえません。 再起動すると直ります。 ですがイヤホンを抜くとまた音がでなくなります。 右下のツールバーのサウンドのアイコンをみると ミュートになっているわけでもありません。 デバイスのテストをおこなっても ちゃんとイヤホンからもスピーカーからも 音はでますので故障ではないかと思います。 心当たりは その現象がおこる前にPCを軽くしようと 不要だと思うものをアンインストールしていた時に なにかサウンドに関係するものまでアンインストールしてしまったせいかと気掛かりです。 ちょうどその後にその現象がおこったので・・ スピーカーから音楽を聴くことができないのですごく困っています; OSはvistaです よろしくおねがいします

  • パソコンで、イヤホンやマイクが使えなくなってしまい、困っています。

    はじめまして。見てくださってありがとうございます。 ノートのXPを使っているのですが、イヤホンやマイクが使えなくなり困っています。 イヤホンは、以前は差し込むとイヤホンとスピーカー両方から音が出てしまう状態だったのですが、今日ためしてみるとイヤホンから音が出なくなっていました。 マイクは、差し込んでも全く認識されなくなってしまいました。 差し込み口を見たり、ミュートかどうかも確かめてみたのですが、問題はないようでした。 どうすれば良いのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • イヤホン端子でいい音が出せるスピーカーはありますか?

    カーステレオなどがない親の車を借りるのですが 、SuperTangentや、iPodShuffleのような 小型のMP3プレイヤーでみんなに音楽を聞かせたい のですがイヤホン端子から良い音が再生できるスピーカーはありますでしょうか? テレビを夜にこっそり聞くようなしょぼいスピーカーしか思いつかなくて(^^;)

  • デスク型パソコンですが急に音が出なくなり困りました

    98です。スピーカーの電源ランプは付いています。 ボリュームも上げています。マルチメディアからオーディオのタブを見るとグレーになっていてどれも選択出来ません。アクセサリーからエンターテイメント、サウンドプレイヤーをクリックすると、コントロールパネルのハードウェアーの追加でデバイスをインストールしてくださいと出ます。デバイスをインストールしてくださいとは、どのような事なのでしょうか?コントロールパネルのサウンドを開くと、音を鳴らす場面の選択をするようになっていますが音は出ていません。タスクバーにもスピーカーのアイコ ンが出ていません。音楽CDをいれても聞こえません 解決方法を教えてください

  • パソコンにイヤホンをつけると、片方からしか音が出ない。

    普通のデスクトップXPなんですが、イヤホンをパソコンに接続して音楽を流すと、左側からしか音が聞こえません。イヤホンはMDプレイヤーで用いている普通の物で、MDを聞く時は両方から聞こえます。 どこかで設定しなければいけないのでしょうか。

  • イヤホンを挿しながらスピーカーから音を出す

    居間で祖父母が一緒にテレビを見ます。 祖母は少々耳が悪く、メガホンを耳に当てて聞いてたりします。 イヤホンを使えばいいと思いますが、 イヤホンを挿すとイヤホンを必要としていない祖父は聞こえなくなってしまいます。 イヤホンを挿してもテレビのスピーカーから音は変わらずに出るような製品はあるでしょうか? (構造的に可能かどうかわかりませんけど) イヤホンの差込口を2つにする変換アダプタはあるようなので、 http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/Avcord/index_u.asp?use=14 二人でイヤホンを使えば解決しそうなのですが、 もしかしたら必要としていない祖父が着用を嫌がるかもしれないので、 できればイヤホンを使いつつスピーカーから音が出たらいいなと思います。 もしくは、他にこの二人が同時にテレビを見れるような案はあるでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう