• ベストアンサー

イヤホンを挿しても音が漏れる。

Android AQUOS ZETA SH-04Fで音楽を聴きたく、RBマイクロUSBイヤホンというのを買いました。店頭で、差し込みが合うのを確認して買ったので、てっきり使えるかと思ったのですが、差し込んだだけでは、イヤホン側に全く音が来ません。 差し込み口は丸型ではなく、スマホの左サイド、充電器の差し込みと同じものです。 何かヒントを教えてください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

丸型の3.5ジャックあるじゃないですか。 これに指してないからでしょ。 マイクロUSB端子に音声を送る機能なんかありません。 丸型のみがイヤホン端子です。

その他の回答 (2)

• asciiz
回答No.3

残念ながらその製品は、イヤホン端子の無い機種向けのものです。 スマホの中には、3.5φのイヤホン端子が無く、USBポートを利用してイヤホンジャック化する機種があります。 その時使うケーブルは、次のようなものです。 >http://www.amazon.co.jp/dp/B0053DZ2FM/ これは、USBポートを利用して音楽出力する機種のみ、使えます。 これをつけて初めてイヤホン用3.5φジャックができるので、一般のイヤホンを挿して音楽を聴きます。 お買いになった製品は、この変換ケーブルと、一般の3.5φプラグのイヤホンを、合わせたという製品と思われます。 すなわち、対応機種でしか、使えません。 AQUOS ZETA SH-04F では、イヤホン用3.5φジャックが用意されているので、ごく普通のステレオプラグのイヤホンを買うべきでした。 あるいは、どうせ買い直すなら、Bluetooth無線対応のイヤホンなども良いかもしれませんね。

• memphis
回答No.2

RBマイクロUSBイヤホンは、USBとイヤホンが兼用になっているスマホ向けの製品なのでSH-04Fは使えません。 イヤホンジャックに挿す製品を使って下さい。