• ベストアンサー

バストあっっっぷ

高校生の女の子です。 胸はまだまだ発達途中だとおもうんですが たまに胸に筋肉をつける運動えおしていたりします。 でも最近思ったんですが  身長が伸びてる時に筋肉をいっぱいつけると成長が止まってしまいますよね??? これって胸の筋肉にも言えることなのでしょうか?? 胸の成長もとまってしますんですかね??? 誰か教えてください。。。 あと、良い胸が大きくなる方法があったら教えてください。

noname#21281
noname#21281

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kick_love
回答No.1

こんばんわ。 筋肉をつけると成長が止まってしまうかは、ちょっと?身長とかはそうだと聞きますけどね。 どちらにせよ過度の運動でなければ、極端に成長が止まるということはないと思います。 大きくする方法は、昔聞いた話で、成長期にノーブラで過ごすと後で大きくなるとか…。医学的根拠は全くありません(笑)私自身は、すっごく成長が遅くて中3までノーブラ(というかスポーツブラ)だったのですが、高校から大きくなりましたね。(Eカップです。) あと一時期流行ったので、自分でも試したのですが、豆乳ローションでマッサージしたら、若干大きく(というかハリが出たというか)なりましたよ。

その他の回答 (2)

noname#17505
noname#17505
回答No.3

胸をふっくらさせたいということでよろしいでしょうか? かっこいい男性にときめくことも有効な手段です。 詳細は忘れましたが 科学的根拠もちゃんとあるみたいです。

• Lescault
回答No.2

こんにちは、 >たまに胸に筋肉をつける運動えおしていたりします。 たまに・・ですよね?筋肉をつける運動は散発的にやる程度ではまず効果はでていないと思います。従って、胸の発達にも全く影響はないと思いますよ(笑)。